モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

≫ EDIT

Tがない?

ホノルルのお姉ちゃん情報。。

アラモアナショッピングセンターに。。

オアフでは、4軒目になる。。

ターゲットが、オープンするとか。。

IMG_9609.jpg

今月のオープン予定だったようですので、もう直ぐですね。

でも、TARGETのTがないですよ~。。

オアフには、すでに4軒目。。

マウイには、1軒だけです。。



今日は、久しぶりにエッグフーヤン作ってみました。

日本で言う、かに玉。。

IMG_9607.jpg

カニ缶なかったので、カニミで代用。。

あんが美味しくて、上出来でした~。


このところ、夕方になると雨模様。。

お散歩も、大急ぎでお空の写真もなしです。。



ゆっくりお散歩行きたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| オアフ記事 | 23:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブライダルパーティ

先週の土曜日。。

お姉ちゃんは、お友達のブライダルパーティだったそうです。

ブライダルパーティとは。。

結婚前、花嫁さんの女の子友達だけが、集まって。。

独身最後の時間を、楽しむパーティ。。


(ちなみに、花婿はバチュラーパーティがあります。)


今回は、今年結婚する、お姉ちゃんのお友達、Tちゃんのためのパーティ。

企画は、ブライドメイドがするという事で。。

ブライドメイドのお姉ちゃんが、企画したそうです。


企画はなんと。。

page9597x4.jpg

クッキングクラス~!!

メニューは、ギリシャ料理。

Mediterranean platter-Spicy feta dip and avocado, wasabi hummus with veggies for dipping
Dolmas with tzatziki dipping sauce
Greek Quinoa salad
Salmon en papillon
Dark chocolate avocado pudding

良くわからないメニュー。。

要するに。。
野菜とディップ2種。
ドルマ(葉っぱで包んだもの)となんちゃらディプソース。
ギリシャ・サラダ。
サーモンのなんちゃら。
ダークチョコとアボカドのプリン。

って事ですかね。


これが、食べた後の余りを、各自に分けたものだそうです。

IMG_9596.jpg

お姉ちゃんの住むコンドには、パーティルームがあり。。

そこに、お料理の先生に来てもらってのクラスだそうです。

全部で5人の女の子。。

クッキングクラスの所要時間は、3時間。。
(一人分参加費$50で、材料も調理器具も先生が持参)

夕方4時~10時まで、お料理+お喋りワイワイ。。

お友達が、バーテンダーも呼んでくれて。。

IMG_9602.jpg

お飲み物のサービスもあり。。

とっても、楽しいパーティだったそうです。

普通、飲んで騒いでだけのパーティになる事が多い、ブライダルパーティ。。

こんな企画もいいですね~。

流石に、お姉ちゃん~!!

何で、ギリシャ料理?と聞いたら。。

作った事ないから。。ですって。。ナルホド。。




パーティ行きたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| オアフ記事 | 23:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンデコ

今年は、ハロウィンの飾りつけをしているお宅が、少ない。。

今のところ、この一軒だけです。。

IMG_9590.jpg

以前は、前庭が墓場の様になってるお宅が、あったり。。

色々、怖い物がぶら下がってるお宅が、あったり。。


小さな子供さんのいるお宅が、減って来てるのかな?


先日の、スーパーでのお買い物。。

レジで、前のお客さんが、日系人のご婦人で。。

お互いの、たくさんのお菓子の大きな袋を見て。。

ハロウィン用ね?と、にっこり。。

ご婦人は、お孫さんがたくさんいるとか~。

みんな、お友達連れて来るから、毎年大変な事になるそうです。

子供たちにとっては、楽しみのハロウィンです。。



お菓子は食べたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| マウイ記事 | 23:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青い光の正体は。。

お散歩の途中の高台で。。

目に入ったのが。。

遠くに見える、青い光。。

IMG_9589.jpg

何かと思ったら。。

IMG_9587.jpg

ハワイ一周航路の豪華客船でした。

毎週末、カフルイハーバーに、横づけされています。

出港のときには、汽笛を2回鳴らし。。

ああ、お船出ていくね~。って分かるんです。

あのポーポーという汽笛、風情があります。



お船に乗りたい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| ハワイ記事 | 23:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブライドメイド

こちらの結婚式には。。

数人のブライドメイドが、必要です。

3~6人の花嫁側の、お友達などがなり。。

みんな、同じドレスで、結婚式に花を添えます。

先月、ブライドメイドを頼んだお友達と、ドレス選びに行き。。

選んだのがこちら。。

IMG_9522mosaic-vert.jpg

結婚式のテーマカラーが、ピンクグリーンだそうです。


モリオリのカラーと一緒じゃないと言ったら。。

ええ~!そうかあ~!とお姉ちゃん、びっくり。。

すっかり、忘れていたのだそうです。

テーマカラーは、二人で決めたそうです。


このドレス代は、花嫁が全額~半額負担します。

お姉ちゃんが、何度かブライドメイドした時。。

花嫁さんによって、全額~半額負担って感じでした。

靴は、自分持ちです。


お姉ちゃんは、全額負担にしたそうです。


注文していた、このドレスも全部出来て来たそうで。。

着々と、準備も進んでいるようです。。


今は、披露宴のテーブルセティングの、センターピース選びだそうです。




モリオリと同じカラーで嬉しい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




| S&K日記 | 23:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT