モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポテトウェッジ

今日はジャガイモを、2種類買ってきて。。

IMG_8797.jpg

大きい方のジャガイモで。。

ポテトウェッジを、作ってみました。

大きい方のジャガイモは、ホクホクで煮ると、崩れるタイプ。。

小さいほうは、煮ても形がしっかりしていて、崩れないタイプ。。

ポテトウェッジには、大きい方が、向いています。


作り方は簡単。。

ジャガイモを、櫛型に切って。。

オリーブオイル、パルメザンチーズをまぶし。。

ガーリックソルト、イタリアンシーズニング、パプリカを入れて、混ぜ混ぜ。。

オーブントースター180℃で30分。。(20分で、裏返し)

IMG_8795.jpg

皮付きのままです。

出来上がり~!!

IMG_8796.jpg

スナック用に、カウンターに出して置いたら。。

あっという間に、なくなりました。

パパ、ポテトウェッジ。。大好きなんです。



今日の叔父の作品。

IMG_8798-001.jpg

ポピーの本立て。。可愛い~!

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。



ポテトウェッジ、貰えなくて残念だったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag



| 食べ物&飲み物 | 23:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスパラガスのシーズン

先週、スーパーに行ったら。。

IMG_8711_201705261707432fb.jpg

新鮮アスパラガスがありました~。

シーズンですね。

パパが、アスパラ大好きなので、即購入。

パッケージには、「グリルにいいよ」と書いてありますが。。

茹でました。。

そして。。

IMG_8737.jpg

ハムで巻いて、ちょっとバター焼き+ポテトサラダ添え。。

写真はママ用で、パパのは、すべてこの2倍の量です。

パパ、見事完食~!!

そして、このご飯。。

IMG_8737-001.jpg

お姉ちゃんが、母の日に贈ってくれた、北海道米。。

夢ピリカ。。銀シャリですね。

ちょっと粘りがあって、とっても美味しい~!!

何も掛けずに、白ご飯で食べるのが、一番美味しい~!!



サンドイッチオリー。。

IMG_8760.jpg

ママのやらせです。

気に入ったらしく、このまま爆睡。。



今日の叔父の作品。

IMG_8761.jpg

折り鶴。。

和の風合いです。

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。




アスパラ食べたかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 食べ物&飲み物 | 22:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーンチップス

二度目のグワカモレ、作りました。。

アボカド10個頂いて、5個ずつ使い。。

IMG_8560.jpg

丁度良い量です。

そして、今回は。。

忘れませんでした。。

IMG_8561.jpg

コーンチップス~!!

しかも、セールで2袋で$7。。


ただ、困るのが。。

ついつい食べ過ぎて。。

ランチが、お腹いっぱい~。。

いつもより、遅いランチになりました。。



今日の叔父の作品。。

IMG_8569.jpg

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見れます。

花嫁さん。。

娘の事思いながら作った、作品かな。。




チップス、少し貰って嬉しかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 食べ物&飲み物 | 22:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の納豆

J子さんから、嬉しい情報。。

「Safewayの冷凍庫に、日本の納豆あるよ。」

いつも買い物行っていたのに、全然知らなかった。。

Safewayで、ハワイ産の納豆買ってみたけど、いまいちで。。
その記事はこちら。。



早速、探してみました。

IMG_8536.jpg

あった~!!

におわなっとう。。

匂ってもいいんだけど。。

日本の命名は、楽しい。。



早速、朝ごはんに頂きました。。

IMG_8547.jpg


ホノルルのお友達、Y子さんに報告したら。。

「この納豆美味しいよ。家も食べてるよ。」と。。

今日も食卓に乗ったそうで。。

IMG_8550.jpg

同じ納豆で、オクラ添え~。。

オクラと納豆、合うんですよね~。

ママも、オクラ買ってこよう!!


こちらの卵、生食にはちょっと危ないので。。

卵が、混ぜられないのが、残念。。




納豆好きなモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 食べ物&飲み物 | 22:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アボカドいっぱい~!

昨日、J子さんから頂いたのは、焼き芋だけでなく。。

IMG_8530.jpg

お友達宅で生った、10個のアボカド~!!

小振りのアボカドで、ちょっと萎びた感じのもあったんですが。。

切った全てが、中はパーフェクト!!


という事で、アボカドといえば。。

いつものパパのリクエスト。。

page8538x2.jpg

グワカモレ~!!

折角、お買い物行ったのに。。

ママ。。コーンチップス、買い忘れ。。


パパのアイディアで。。

サワドーブレッドの、オープンサンドにしてみました。美味しい~!

スナックに、ぴったりです。。



そして、ランチ。。

IMG_8540.jpg

冷凍にしてあった餃子で、餃子スープ。。

サラダに、ドレッシング代わりの、グワカモレ~。。

色々、活用出来ます。




今日の雲は。。

IMG_8543.jpg

こんなのとか。。

IMG_8544.jpg

こんなのとか。。

雲さんの競演かあ~!って感じでした。。



競演の雲さんが、楽しかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 食べ物&飲み物 | 23:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT