モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また出た~!ピンクボール。

謎のピンクボール。。

過去記事、こちらをどうぞ。。

「謎のピンクボール」

「ボールの行方」


お散歩途中で、ご挨拶にモリオリお友達のお宅を覗いたら。。

IMG_8740.jpg

「ああ~!あのピンクのボール!?」 byオリー

IMG_8739.jpg

何と、今度はこのお宅に。。

ボールさん、結局は、このお宅のだったのかな?


このお宅には、モリーそっくりのシーズーちゃんがいます。

もう一匹の子は、白黒のボーダーコリーちゃんかな?

新しい子です。

以前は、ホワイトテリアちゃんがいたのですが。。


色々な場所に出没するピンクボール。。

何だか、愛情感じる。。




今日の叔父の作品。

IMG_8747.jpg

昨日の作品の本番作品。。
ドアに、はめ込んであります。

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。



ボールで、一緒に遊びたかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag






| 日記 | 22:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CMに出た。。

ちょっと前ですが。。

お姉ちゃんから、動画が届きました。


オアフのあちこちの風景の中で。。

お姉ちゃんとK君が、ケイタイをやっているという設定の動画。。


「このCMに出た。。」

「・・・・・何???」


最後のシーンがこれ。。

IMG_8712.jpg

ローカルチャンネルで、流れているようです。

CMの内容は。。

「ケイタイばかりしてないで、二人の時間を楽しもう」

というものでした。。


K君のお友達に頼まれて、出たのだそうです。

出演料は、お昼ご飯。。


オアフ中、あちこちロケーションに行って、疲れたそうです。


でも、動画は、二人の良い記念になりますね~。。




今日の叔父の作品。

IMG_8720.jpg

素敵~!!

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。



CM出たかった、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag



| 日記 | 22:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な贈り物。。

今日は、母の日~。。

今年は、本当に素敵な贈り物を、貰いました。。


まずは、お姉ちゃんからの小包の中は。。

IMG_8650.jpg

日本のお米~!!


ホノルルにオープンした、日本米のみ扱うお米屋さん。。

その記事はこちら。

ハワイのお米屋さん


折り紙のクローバーとカーネーションが入った。。

母の日セットと5ポンドのお米。

中身は。。

IMG_8650-001.jpg

山形米 つや姫

page8653x4.jpg

北海道米 ななつぼし、ユメピリカ

長野米 コシヒカリ

全部で4種類。。


お米の種類による、区分け。。

IMG_8652.jpg

参考になります~。

最初に食したのは。。

IMG_8661.jpg

北海道米 ななつぼし。。

左の説明書に、あっさりタイプと書いてありました。

食べたら、まさにその通り~!

ベタベタ感のない、あっさり味のお米です。

それぞれの産地米、食べるの楽しみです~!!


そして、K君からもメッセージ。。

〇〇には、お姉ちゃんの名前が入ります。

お姉ちゃんが、転送してくれました。

IMG_8678mojimosaic.jpg

ママもパパも、大感激~!!

こちらこそです。。


今までで、一番嬉しい母の日になりました。



今日の叔父の作品。

IMG_8684.jpg

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。




母の日で、いい子にしていたモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 日記 | 23:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大仕事でも。。

こちらでは、パパの様に。。

家のメインテナンスを、自分でやる男性多いですが。。

ご近所のこのお宅は、凄いんです。

IMG_8628.jpg

家の外壁のペイントを、自分達でしています。。

毎日、お散歩で通るたびに、綺麗になってきてますよ~。

一階部分の大半が終わり、現在二階部分。。

今回は、ツートンカラーにするらしい。。

ペイントの前は、お庭も全部綺麗にしていました。

勿論、自分達で。。

ちょっと、和風テイストが入ったお庭も、素敵に出来上がりました。

大仕事も、コツコツやれば、出来るんですね~。。

立ち話で、ペイント選びの知識も頂きました。


昨日の中華粽、今日は蒸し直して。。

IMG_8634.jpg

ランチに頂きました。美味しかった~!

具だくさんのシーフード粽でした。



今日の叔父の作品。

IMG_8637.jpg

可愛い、鳥かご。。

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。





粽が食べたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 日記 | 22:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日遅れで。。

今日、J子さんが。。

端午の節句の定番。。

IMG_8624.jpg

を持って来てくださいました~!

一日遅れで、中華粽堪能~!!


お菓子の粽や柏餅も、食べたかったなあ。。


我が家の、ボーイズディの主役。。

IMG_8622.jpg

相変わらず、乗ってます。。

IMG_8623moji.jpg

そうそう、キミの日だよ~。。



今日の叔父の作品。。

IMG_8629.jpg

左:点灯前。 右:点灯。
ガラスが二重になっているので、点灯すると中のステンドグラスの柄が浮き出ます。

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。




ボーイズディが嬉しいオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag



| 日記 | 22:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT