モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あじのひらき

お友達から、キャッシュ&キャリーに、あじのひらきがあるよ~。

美味しいよ~!!

ということで、行ってきました。


ママの両親は静岡県出身。。

父は、毎朝あじのひらきを食べていました。


注)キャッシュ&キャリーは、VIPという食料品卸会社が一般向けに出しているスーパーです。

結構、色々安くて時々利用しています。



昔食べた、沼津産のあじのひらきって、本当に美味しかった~!!


だから、大好き~!!


海外に住んで、あじのひらきが食べれないのが本当に残念でした。


アイダホ時代は、日本に里帰りすると、まっさにきに食べたのがあじのひらき~!!




冷凍ですが。。

DSC03015.jpg

焼酎仕込。。

ちょっと塩味が効いていて、美味しい~!!



この日のお夜食。。

DSC03018.jpg


本当に本当に、久しぶりのあじのひらきでした。。

でも。。やっぱり、朝ごはんに食べたいかも。。








3つのブログランキングに参加中です。

応援クリック3つ、よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 20:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

焼酎仕込みなんて初めて聞きました

冷凍でも、美味しそうですね
それに、お膳の中は全て健康的で

うちの母も、静岡出身で
やっぱり、干物が好きですよ♪

| AI | 2012/07/28 01:29 | URI |

あじのひらき

朝食の定番ですね!!
・・・でも、オハナも夕飯で食べることが
多いかも。。。

おいしそうな和食膳ですね
あれ?もしかして・・・ニラ玉ですか!?
コレも大好きですぅ~ヘルシーで綺麗なお食事e-446

| オハナ | 2012/07/28 06:57 | URI |

鯵の開き

いいですねえ。私もあっさりしている鯵の干物が大好きです。
後、鯵のにぎりも好きですね。
生姜を乗せて食べるのがいい~
そちらでは、お魚を干物にして食べる習慣はないんでしょうか?
お魚も食べる種類が色々違うんですよね。

| hirorin | 2012/07/28 17:26 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
私も初めてです~。
ちょっとお塩が効いて、美味しかったです。
お姉ちゃんの帰りが遅く、お夜食になるので、やはり日本食が軽くて一番です。
やっぱり沼津の干物で育つと、大好きになりますね。


v-485オハナさん
アロハ~!
あじの開きとか紅鮭というと、朝食定番って感じ。
はい!ニラ玉です~!
頂いたニラがたくさんあって、大好きなので重宝してます。
ありがとうございます。
お夜食になってしまうので、軽い食事にしてるんですが。。
なかなか、メニューが大変。。


v-485hirorinさん
アロハ~!
鯵って美味しい魚ですよね~。
こちらの鯵って、大きくて大味。。
やっぱり日本のが一番です。
鯵のにぎり、食べてみたいです~。
アメリカはないですね~。
たぶん、ハワイの人は食べるのかも。。
お魚の種類、本当に違います。
こちらは切り身を、焼いたり揚げたりがほとんどです。

| モリオリママ | 2012/07/28 21:12 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT