モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何に見えたの?

ワワワワ・ワワ~ン!!!


突然オリー大声警戒吠え~!!


リラックスして、本を読んでたママは飛び上がり。。

昼寝していた、モリーも飛び上がり。。



何事かと見に行くと。。


お姉ちゃんの部屋の前で、後ずさりしながら、まだまだ吠えてる。。


オリーの目線の先を見たら。。


DSC03017.jpg

何と、朝ママがたんすから出して、掛けてあったお姉ちゃんの浴衣。。

(土曜日の盆踊りの準備です。。




はずして、「これ、浴衣だよ。。」と匂いを嗅がせたら、落ち着きました。。


オリちゃん、一体何に見えたの?




DSC03016.jpg


ボク、すっごくびっくりしたでしゅ~。。


ちょっと、不気味な物にすごく敏感オリー。。

先日も、テレビのニュースで。。

背の曲がった、白髪をちょっと長くしたおばあさんが、こちらに歩いてくる映像を見て。。

突然テレビに向かって。。


ワワワワ・ワワ~ン!!!


家族みんなを飛び上がらせました。


おばあさんには申し訳ないのですが。。

確かにちょっと、不気味でした。。



頼むから、何も見えないところで、そういう吠え方しないでね。。。

今のところ、それはありません。。







3つのブログランキングに参加中です。

応援クリック3つ、よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


スポンサーサイト

| オリー記事 | 17:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オリたんたら~っ!

案外 怖がり屋さんですね~i-229
でも、なんとなく解る。。。
もし、暗闇で見たら・・・わたしもビビリそうi-230
お姉ちゃんの匂いが嗅げて安心できた~?e-465

ベベは・・・何事もなくても
階段をダダダ!っと駆け上がり
ダダダ!っと駆け下りているのを繰り返す日々です
筋トレかも?i-236


| *kiele* | 2012/07/20 03:25 | URI | ≫ EDIT

COCOもあります~。
普段ないものがあるだけですっごく吠えたり、節分では鬼のお面をかぶった父ちゃんに吠えまくってました。

| ree | 2012/07/20 07:03 | URI |

びっくりしたのかな

浴衣が吊るしてあって中に人がいないからびっくりしたのかな?
ワンちゃんも猫ちゃんも普段ないものがあったら、すごく警戒しますよね。
反対にそこにあったものを片付けたりしてなくなるとこれまた探し回ってます。

お姉ちゃんの浴衣、きれいですね。鮮やかなブルーに黄色やピンクの朝顔が映えてます。

| hirorin | 2012/07/20 13:28 | URI | ≫ EDIT

前にうちも、買っていて犬は散歩に行くと着物を着ている方が
珍しいのか、怖くって吠えまくり

その上、黒人さんにも吠えまくりで
困った(^^;)

見慣れないと、オリーちゃんも怖いンだよね
でも言い聞かせてあげると、落ち着くんですよね

綺麗なカラーの浴衣ですね
私はここ、何年も着てないです(>_<)

| AI | 2012/07/20 19:36 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
こういうの、すごいビビリですね~。
しかも、興味もあり。
外に置いてある、石の像のような物を見つけると、必ず匂いを嗅ぎに行きますし。
べべちゃん、毎日筋トレ中!?
足腰強くなって、どこにでも飛び乗れちゃいますね。


v-485reeさん
アロハ~!
Cocoちゃんも、不気味な物とか反応するんですね~。
我が家、モリーは全然なのに。。
オリーがモリーの分まで、反応してますよ。
鬼のお面は怖いかも~!


v-485hirorinさん
アロハ~!
確かにちょっと不気味ですものね。
猫ちゃんも反応すごいんですね!?
特にモモちゃんがかな。
ありがとうございます。
本当の色は紫に近い青で、すごく気に入ってます。
ただ、今の浴衣って丈が長い。。
背の高い人が多いんでしょうね。


v-485AIさん
アロハ~!
着物に反応するんですね!?
最近、着物着てる人見ないですものね。
ちょっと、不気味に見えるのかな。
黒人さんも余りの違いがね~。
一応、匂いを嗅がせると大丈夫みたいです。
私も着せるばかりで、自分では長いこと着てません。

| モリオリママ | 2012/07/20 21:22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT