モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パパイヤ カレー

カレーに、色々な隠し味を入れると、美味しいと良く聞きます。。


この日のカレー、パパイヤをすりつぶして、入れてみました。。


パパイヤ カレー。。


普通の、オーソドックスなカレーなんですが。。


パパイヤ入り。。お味噌も少々。。


DSC02970.jpg


とってもマイルドな、いいお味になりました。



日曜日のカレーブランチでした。。








3つのブログランキングに参加中です。

応援クリック3つ、よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 19:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいしそ~!
アレルギーの息子がいなければ作ってみたいです。
義母の庭に生ってるので。

| ree | 2012/07/18 07:44 | URI |

甘みとコクがでそうですね

フルーツを、料理に使うと言うか火を通すのが苦手ですが
カレーにリンゴやマンゴーは、いけてますね

マイルドで、お子様向けの甘めかな?
美味しそう♪

| AI | 2012/07/18 14:52 | URI |

夏向け~

パパイヤだったら絶対にカレーに合いそうですね。
本当、何でカレーって何を入れてもおいしいんでしょうか?
私は家に余ってる調味料や納豆の小袋のタレ、コンデンスミルクまで入れてしまいます。
複雑な味になりますが、それなりに~
夏はカレーのお皿にご飯と酢の物を一緒に乗せたりしてます。

| hirorin | 2012/07/18 15:28 | URI | ≫ EDIT

パパイヤいいですね

食材をまろやかにしますねぇ。
美味しいそう。
きっと、お肉なんかも柔らかくなりますね。
我が家は持ったら夏野菜カレーにはまってます。
ナス、ズッキーニが美味しいです。

| マナティ | 2012/07/18 15:28 | URI |

パパイヤの食べごろがわからない。
外から見ても、良く分からず。
食べごろって、どうやって見分けますか?

で、カレー、とっても美味しそう。
まろやかなお味になるんですね。

一度挑戦してみようかしら、
でも、食べごろがわからん。。。。

| たまあみ | 2012/07/18 18:47 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
まあ、お庭にあるのに~。
これ、カレーに混ぜなくても、大きめのパパイヤでしたら、パパイヤの中にカレーを入れて、実も一緒に食べてもいいですよ。
本当はそうしたかったんですが、パパイヤが小さかったので、カレーに入れ、盛り付けを別にしたんです。


v-485AIさん
アロハ~!
そうなんですよね~。
やっぱりフルーツは、そのまま食べるの美味しいですよね。
カレーの隠し味って、どんな物もOKって感じ。
トロピカルフルーツとカレーが、妙にマッチするのにも、びっくりなんですが。


v-485hirorinさん
アロハ~!
トロピカルフルーツがカレーに結構合うんですよね~。
そうそう、お醤油やミルク、ヨーグルト、コーヒーなんて入れる時もあります。
納豆のタレやコンデンスミルク、良さそうですね~!
そのつど味の異なるカレー、ちょっとスリルがあります。
酢の物~!
いいですね!!ラッキョウが合うんですから、酢の物もバッチリですよね。


v-485マナティさん
アロハ~!
トロピカルフルーツがカレーに合いますよね。
なすとズキニー!?
今日、カレーではないのですが、なすとズキニーを入れてつゆを作り、にゅう麺にして食べました~。
なすカレー、私も大好きです。
今度、ズキニーも入れてみます。



v-485たまあみさん
アロハ~!
追熟させて、黄色くなって、触ってちょっと柔らかさを感じたら、食べごろです。
我が家では、実がオレンジのレインボーパパイヤが好きです。
マンゴーもそんな感じですが、確かに食べごろ見わけるの、本当難しいですね。
カレー、バナナやマンゴーでも美味しいらしいです。

| モリオリママ | 2012/07/18 21:35 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT