モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

危機一髪

夜、お姉ちゃんから突然の電話。。


パパとお姉ちゃん、お仕事からの帰り道。。


マアラヤの辺りで、なんと事故に遭遇!

反対車線を走ってきた車が、突然ハンドルを切って。

パパとお姉ちゃんの、前の車の運転席側にぶつかったのだそうです。


スピードはそう出ていず。。

パパは車間距離を開けて走っていたので、こちらへの影響はなし。


ぎりぎりで、事故車2台の脇を通り抜けたそうです。


パパが、ケイタイで911に連絡。。

その間にお姉ちゃんが、ママに電話をしてきたということです。


話を聞きながら、ママも震えてしまいました。


ぶつけられた車は大きなワゴン車で、女性と小さなワンコが乗っていたようですが。。

追い越しざまに見た限りでは、両方無事のようだったそうです。


ぶつけた車の方は、小さな乗用車だそうですが、乗っている人の様子は分からなかったようです。


後続車が止まり、何人かの目撃者もいたので、パパはそのまま帰ってきたようです。


こういう場合、消防車がまず来て救急車やパトカーが来ます。

そうなると、道路閉鎖になるので、いつ帰れるか分からない。。


まさに危機一髪~!!


しかし、走行中に突然ハンドルを切って、対向車線に入ってくるなんて。。

居眠り?酔っ払い?ケイタイ電話?


本当に事故は、一瞬の気の緩み。。

ドライバー全員が、注意してくれないと大変なことになります。



DSC02945.jpg

ぶるぶる~!怖いでしゅ~!!


ドライブ、本当に細心の注意で臨みましょう。。







3つのブログランキングに参加中です。

応援クリック3つ、よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag




スポンサーサイト

| 日記 | 17:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

危機一髪

何事もなく帰宅できて良かったです
本当に、事故は怖いですe-447

パパさんも、お姉ちゃんも守られてますね
本当に、良かったですe-459

ブルブルしてるのは・・・オリー君?
モリーちゃん?高速回転ですねe-446

| オハナ | 2012/07/10 02:25 | URI |

良かったですね何もなく、無事で

自分達が注意していても、周りで何が起きるかちゃんとして欲しいですね

そう言えば、むか〜し昔にマウイやハワイ島に行った時に
信号機が無いところがあった気がします
小さかったので場所は覚えてないけど

その方が、みんな注意して運転する!?かもしれないですね

| AI | 2012/07/10 13:03 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
聞けば聞くほど、本当にゾッとします。
守られてますよね!!
寝るとき、お礼言いました~。
モリーです。
高速回転すごい顔ですよね~。(笑)


v-485AIさん
アロハ~!
本当に考えれば考えるほど、恐ろしいです。
そうなんですよね。
一人の不注意で、他の人を巻き込んでしまうんですからね。。
マウイ、以前は信号少なかったそうです。
今は、もう一杯~!
どちらがいいんでしょうかね?

| モリオリママ | 2012/07/10 15:36 | URI | ≫ EDIT

恐かったですね。
何事もなくて本当に良かったです。
ちょっとのことで巻き込まれたりしますからね。
でも、本当に何よりでした。
車って恐いんですよね。

| hirorin | 2012/07/10 15:42 | URI | ≫ EDIT

モリーちゃんの、ブルブル高速回転、すごい。
凄いシャッターチャンスですね。

車の事故、怖いです。
こちらが気をつけていても、貰い事故もあるし。
パパさんとおねえちゃんに、何も無くてよかったです。

車の運転、慣れが出てくると注意しなくでは、です。

| たまあみ | 2012/07/10 18:32 | URI | ≫ EDIT

ご無事で良かったです。

巻き込まれていたら大変でしたね。
やっぱり、守られていますね。
よかったぁ。
事故は自分が気をつけていても相手が居る事ですから
避けようがないですもの。

| マナティ | 2012/07/10 18:40 | URI |

安心しました♡

1台前でセーフとは!e-465
普通、影響を被りそうなのに・・・何よりでした

事故に遭われた方々も ご無事でありますよう

それにしても高速回転のモリたん
パチリしたママも・・・やるもんですね(笑)

| *kiele* | 2012/07/10 20:02 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
本当に考えれば考えるほど、ゾッとします。
まさに走る凶器になりますものね。
ぶつけれらたワゴン車、本当にお気の毒です。


v-485たまあみさん
アロハ~!
シャッター押したら、モリーがブルブル~って。
グッドタイミングでした。
本当にこればかりは、運ですよね。
ワゴンのワンちゃんが無事で良かったとお姉ちゃん、しつこく言ってました。
慣れが油断を呼ぶことありますよね。
ハンドルを持つ人間すべて、緊張して運転して欲しいものです。


v-485マナティさん
アロハ~!
考えれば考えるほど、ゾッとします。
本当に守られていたと、寝る前にお礼をいいました。
そうなんですよね。
こう言う場合、避けようがないですものね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
車間距離が無かったら、ぶつかってたそうです。
ぶつけられた車の人とワンコが、大丈夫そうで良かったと、お姉ちゃんがしつこく言ってました。
丁度シャッター押したらブルブルが始まって。
グッドタイミングでした。
撮ったのお姉ちゃんなんですよ。

| モリオリママ | 2012/07/10 22:05 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT