モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しいビーツ

今年も頂きました~!


DSC02955.jpg

Y子さんの家庭菜園で収穫した、ビーツ~!!

これが、甘くて美味しい~!!


20分ほど湯がくと。。

ペーパータオルでこするだけで、簡単に皮がむけます。

DSC02957.jpg

この真っ赤かの色が、また嬉しい。。。

まな板や包丁についても、水で流せば色が落ちます。


葉っぱの方も、美味しいんですよ~。

たくさんだったので。。

細切れにして、ごま油で炒めて、その後蓋をして、ちょっと蒸してみました。

味付けはお塩だけ。。

DSC02958.jpg

お惣菜、2品の出来上がり。




今夜のお夜食は。。

DSC02960.jpg

最近、お肉が続いたので。。

お野菜中心食にしてみました。

野菜チャーハン、きんぴらごぼう、豆腐田楽、キュウリといりこの酢の物。。

そして、今日のメイン~!!ビーツです。


季節のお野菜いただけるのって、本当に幸せ~!!


Y子さん、いつもありがとうございます!!






3つのブログランキングに参加中です。

応援クリック3つ、よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| 食べ物&飲み物 | 20:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ビーツ

うわ~新鮮なビーツだわ~
羨ましいです

探してるのですが、売ってないんです
あまり生では日本で、みかけない食材ですかね

先日、本当に美味しかったので
作りたいなあってe-454

ワンプレート!おいしそうですね

あら?今日の我が家の夕飯と似てます
我が家、混ぜご飯、酢の物、キンピラ
ホウレン草のお浸し、冷奴だったので
かなり酷似してませんかe-263

写真を撮っておけば・・・良かった~e-350

| オハナ | 2012/07/04 02:41 | URI |

ビーツって自分でも作れるんですね。
いつも葉をどうしようと思いながら、捨ててしまいます。
今度から炒めたりして食べてみよう。
でも、新鮮でないとダメですね。

ママさん、お友達に恵まれているわ。
羨ましい。

| たまあみ | 2012/07/04 07:12 | URI | ≫ EDIT

あら。ほんとだぁ

こちらもワンプレートですねぇ。
真っ赤なビーツ美味しそう。
色とりどり野菜中心、ヘルシーですねぇ。

| マナティ | 2012/07/04 16:05 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
日本だと、農家直送販売くらいでないと買えないのかな?
お店で見たことないですよね。
今日の夕食で、全部完食しました。
まあ~!またしてもすごいシンクロ。。
お互いに電波出し合ってるんでしょうかね?
本当に余りのシンクロ、不思議過ぎ!



v-485たまあみさん
アロハ~!
なよっとした葉っぱ、温水につけておくと、よみがえるかも。
ビーツは、ほうれん草と同じ科なので、美味しいです。
えぐみもなし。
家庭菜園の新鮮お野菜、本当に嬉しいですよね~。
お料理上手さんがいてくれるのも、本当にラッキー。


v-485マナティさん
アロハ~!
盛り付けが似た感じでしょ!?
赤緑茶と、カラフル野菜ディッシュになりました。
これだけお野菜摂ったら、ヘルシーですよね。

| モリオリママ | 2012/07/04 23:04 | URI | ≫ EDIT

私、大好きなビーツ

抗酸化もあるんですよね
やっぱり、根菜は体にも良いし美味しいし

バランスの良い、お食事は大切ですね

| AI | 2012/07/04 23:50 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
AIさんもビーツ大好きですか!?
私は、このY子さんのビーツを昨年頂いて、初めて美味しさを知った次第です。。
やっぱり、体にもいいですよね~。
バランスの良い食事、健康の元ですよね。

| モリオリママ | 2012/07/05 00:20 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT