モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャーク アタック

最近、マウイ周辺での、シャークアタック(鮫の事故)が増えているようです。。

昨日、カリフォルニアからのツーリストの16歳の女の子が。。

カハナ・リゾート近くで、足首をかまれたそうです。


英語のニュースです。。

Shark Attack Reported Near Kahana Resort



そして、月曜日にも、マケナ・リゾートの海岸線。。

たった30cmほどの水深のところで遊んでいた、15歳の女の子が、右足をかまれたようです。


何と、海の中まで入っていない、でのアタック。。

そんなところまで、鮫が来るんですね~!!



これも、英語のニュースですが。。。

Maui Teen Recounts Shark Attack at Makena Beach


このニュースによると、この事故の前日には、鮫に噛まれたダイバーの遺体が見つかっていたとか。。


両事故とも、鮫は見つかっていないようです。


ビーチや海での遊びの際は、鮫などに十分注意するようにということです。




ハワイのビーチでは、鮫ばかりでなく。。

思いもかけない大波に襲われる時もあります。

海に行く時には、必ず複数で行くこと、心しておきましょう。



これから、夏休み。。

ハワイにお出かけの方も多いと思います。

色々な事故には、くれぐれもお気をつけください。







3つのブログランキングに参加中です。

応援クリック3つ、よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


スポンサーサイト

| マウイ記事 | 14:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

怖いですねえ

そんな浅瀬で襲われるだなんて、聞いた事ないです。
ダイバーは水中で狙われたから命を落としたのかしら?
背筋がぞっとしました。

| マナティ | 2012/06/27 20:55 | URI |

怖い

え~。。。そんな浅いとこにも鮫って
来るの?って感じです

うわ~これは注意ですね!!
貝探しなんてしてても危険ってことですねe-447

| オハナ | 2012/06/28 03:00 | URI |

ぼんそわ♪

30cmの浅瀬ってすごいですね。
サメって座礁的なことしないんかな?
座礁して身動き出来ない的な。
海外旅行でしかビーチは行かないけどなんか怖いですね~

| もやこ | 2012/06/28 05:16 | URI | ≫ EDIT

こんにちは、えいと@です


そんな浅瀬にサメが来ちゃうんですね。
こりゃ~安心して海水浴もできませんねー。

これからは海でバカンスを楽しむ家族も多いでしょう。
海の事故は怖いです。
油断しないようにして楽しまないといけませんね。

私は、ここ数年、おなかのあたりにいらんお肉がついちゃってー。
水着になる勇気がないので、もう海水浴はしないですね~。(苦笑)
昔はビギ二でブイブイやってたけど(なんじゃそらw)
懐かしい過去ですわー。あぁあ~~~。

     えいと@


| えいと@ | 2012/06/28 17:40 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
信じられないですよね。
被害者の女の子も、最初は友達が冗談で足を引っ張っているのかと思ったと書いてあります。
ダイバーのニュースにも、びっくりです。
たくさんの目で、注意しながらというのが、本当に大事ですよね。



v-485オハナさん
アロハ~!
ニュースにも書いてありますが、毎日すごい人数の人がビーチにいるわけですから、その一人が被害者。
交通事故より確立は低いと思いますが。。
マケナのビッグビーチだそうで、結構人気ビーチなのがね~。
とにかく注意に越したことありませんね。



v-485もやこさん
アロハ~!
本当に、そう思いますよね。
被害者の本人も、一緒にいたお友達も信じられなかったって書いてありますね。
余りに浅瀬に入ったのでは、鯨のように座礁しそうですよね。
とにかくどこでも、危険はつきものってことですね。



v-485えいと@さん
アロハ~!
本当にびっくりでした。
最近、特に多いみたいで、一匹人食い鮫がいるのかしら?
日本の海のようなわけには行かない、海外の海ですよね。
知らないところでは、特に要注意ですね。
同じです~!(笑)
もう、ビキニどころか水着もNGですね~。
ビーチでは、寝そべり専門です。

| モリオリママ | 2012/06/28 21:43 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT