モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マウイ唯一の日本食スーパー

昨日は、納豆目当てのお買い物。。

マウイで唯一の日本食スーパー、TJ'sウエアハウスに行ってきました。


ついでに、お店のご紹介。。


我が家から車で10分程度。。

pagetjfront.jpg

ワイルク・インダストリアル・パークにあります。

ここは、卸業などの商売が入ったエリアです。


ここも、元々はマウイケミカルと言って、お店などにペーパーグッズ類を卸している業者です。

その建物の中の1階部分に、TJ'sがあります。



中はこんな感じ。。

tj2.jpg

tj1.jpg

冷凍物、生鮮食品、乾物類、お菓子など。。

お惣菜、お弁当もあります。

種類はたくさんではありませんが、日本食に助かるものが揃っています。


どうも、仕入れの日というのがあるようで、この日は余り品揃えが良くありませんでした。

前回行ったときは、色々たくさんありました。


今回も納豆だけが目当のはずだったんですが。。

やっぱり色々買ってしまいます~。

合計$100弱。。


ドラ焼き見つけて。。

DSC02886.jpg

酵母パンも~!

買い込んじゃいました。。

カルピスは、お姉ちゃんのお気に入り。。


これは、買い物のほんの一部。。



パンも2日で無くなりました。。


美味しいもの、買いたくなるの。。仕方ないですね。





3つのブログランキングに参加中です。

応援クリック3つ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag












| マウイのお店 | 17:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マウイは、唯一1店なんですね
それは、貴重ですね

お値段も、比較的高いのかな?

でも、日系の方々には大切な存在ですね

| AI | 2012/06/11 22:52 | URI |

アロハ~♪

やっぱり、日本食はいいですヨンi-234
ドンも毎日、納豆、きゅうりのぬか漬け、味噌汁、梅干し、今流行りの塩こうじにつけた焼き魚。
これがないと朝が始まらないi-199 そして、夜は焼酎グイグイi-278
ドンもコストコに買い物に行くと、ついつい買ってしまいます。仕方ないですよねi-236
↓モリーママさん、すごいi-199 歯石を取らせてくれるモリオリコンビも良い子だ~i-234
ボンドにやったら、ドンの手、血だらけになるよi-282
ボンドは前足と口元と耳を触ると、噛みつきますよ!

| ドンとボンド | 2012/06/12 02:31 | URI | ≫ EDIT

TJ

オハナ・・・渡マウイ20回近いですが
行ったことないスーパーがTJ。。。だわ

e-317その!どらやきは
先日の我が家の当選品のだ~結構、美味しいですね
オハナ、当選品で初めて食べましたe-348

お姉ちゃん、カルピスがお気に入りなのね
マウイだと売ってるの白だけですか?。。。e-446

| オハナ | 2012/06/12 02:34 | URI |

いいなあ、全部買占めしたいです。

一つでもいいから日系のスーパーがあると、良いですよね。
こちらでは、無理だわ。

| たまあみ | 2012/06/12 08:10 | URI | ≫ EDIT

こんにちは、えいと@です。


お久しぶりです~。
最近、ちょっとブログから遠のいちゃってました。
書きたい事は山のようにあるんですけどね~。(汗)

マウイの日系スーパー、立派じゃないですか~~~。
車で10分だったら,毎日だってお買い物に行けちゃいますね~。
いいなぁ~。うらやましぃ~。
このスーパー、けっこう広そう。
見てるだけでも楽しいですよね。
ついついいろいろ欲しくなっちゃうの、わかります~。

↓の歯石。
ワンコも歯石とりをするんですねー。
飼い主さんがするのが普通なんですか?
モリオリちゃんは おとなしくさせてくれるんですね。すごいー。
大きいワンコとかだと 噛み付かれそうで怖いですよねー。
専門の人っていないのかな???

     えいと@




| えいと@ | 2012/06/12 14:17 | URI |

貴重な日本食

わかりますぅ。
買う予定無くってもついつい、、、、てことありますよね。
でもそれかって正解なんだといつも自分に言い聞かせてます。カルピス、家も常備品です。

| マナティ | 2012/06/12 15:16 | URI |

見慣れた食品

見慣れた食品でもそちらバージョンだと何だか違う感じがしますね。
どら焼きは、見たことあるような。
カルピスは永遠においしいですよね。
とてもたくさんの種類が出てるんですよ。
糖質ゼロタイプもあります。
私がお気に入りのはパイナップルバージョンカルピスです。
容器も一新され、でもおいしさは変わらないですよね。

| hirorin | 2012/06/12 17:31 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
そうなんです~。
日本食専門は一店だけ。。
少々割高だと思います。
結構、にぎわってるんですよ~。
お弁当も有名で。。



v-485ドンさん&ボンド君
アロハ~!
まあ~!体に良さそうな朝食~!
納豆ははずせないですよね~。
私も大好きです。
コスコには、結構珍しい物有りですよね。
モリーはちょっと、文句言いますが噛み付くことはないんですよ~。
素直にやらせたので、私もちょっとびっくりでした。
モリーも前足、口周り触られるの嫌みたいです。
オリーはどこ触っても、何も言わないんですよ。


v-485オハナさん
アロハ~!
用事ないですもんね。
別荘族の長期滞在の方、行かれるみたいですが、短期旅行なら他に行きたいお店一杯ですよ。
同じでしょ~!?
もう、お店で見つけて、即購入~!
カルピス、濃縮のは白だけですが、ぺットボトルに入ったカルピスウオーター、色々な種類があります。
ライチ味が好きです~。


v-485たまあみさん
アロハ~!
本当に一軒あってくれたら便利ですよね~。
でも、あればあったで、もっと品揃えがなんてね。(笑)



v-485えいと@さん
アロハ~!
ご無沙汰でした~。
記事アップされたんですね?
後でうかがいます。楽しみ~。
一応の物はありますが、欲しいものがある時とない時もあるんですよね~。
まあ、贅沢は言いません。(笑)
新しい物見つけると、ついつい買ってしまいます。
ワンコも歯石取らないと、歯槽膿漏になるんですよ。
本当は、獣医さんでやってくれるんですが、こちら麻酔かけてやるので、出来る限り家で出来ればとがんばってます。
そうそう、嫌がる子や大きなワンコは、やっぱり獣医さんでしか出来ないでしょうね。


v-485マナティさん
見たら欲しくなっちゃう~。
今やたらおやつが多くて。。
間食しすぎになります。
食べたい時が、食べる時ですね。
カルピス、時々飲みたくなります~。

| モリオリママ | 2012/06/12 17:42 | URI | ≫ EDIT

自分が子供の頃

そして自分の子供達にも夏場カルピスをカキ氷にかけてしのぎました。とっても懐かしい味です。

| マナティ | 2012/06/12 17:59 | URI |

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
海外輸出用って、ちょっと変えてるんでしょうかね?
ドラ焼き、柔らかくて美味しいです~。
食べきれないので、冷凍にしましたけど。
カルピス、そんなに色々な味が出てるんですか!?
こちら濃縮は、この白だけです。
ボトルのカルピスウオーターには、色々種類がありますが、パイナップル味は見たことないかも。


v-485マナティさん
再びアロハ~!
まあ~!?カキ氷に!?
濃縮のままかけたら美味しいかも~。

| モリオリママ | 2012/06/12 18:36 | URI | ≫ EDIT

カルピス

懐かしい~i-176
・・・って、買えば良いのですけど
白いカルピスが一番好きです

それにしても海外での日本食・・・解りますi-184
わたしたちがコストコ行って外国製品買い込むのと
ある意味似ている心境かも~i-236

| *kiele* | 2012/06/13 00:12 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
やっぱり、オリジナルがいいですよね~。
特に、子供の頃から食べていた物って、手がでてしまいます。
珍しい物もそうですよね。
お互い、ないものねだりもありますよね。(笑)

| モリオリママ | 2012/06/13 21:54 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT