モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お礼は純和食

土曜日の車のトラブル。。

結局は、バッテリーが原因と判明。。

ガラージで充電して。。

今朝、パパがシアーズのオートセクションに持って行って、直してきてくれました。


アポイントメントを取らない、来た順での順番制。。

パパは早起きして、朝一番の7時半に持って行ってくれました。。

オイルチェックやタイヤのローテーションもしてもらい。。

帰宅したのは10時過ぎでした~。。



早朝からがんばってくれるパパに。。

日曜日の夕食は、ちょっとお礼も込めて。。

純和食~!


我が家は、アメリカ式に大皿にそれぞれ盛って形式が多いんです。

和式に小皿形式にすると、結構パパ嬉しいようです。


ありがとう夕食はこちら。。

DSC02867_20120605170907.jpg

オノと舞茸・オニオンのホイル焼き。。

きゅうりとイリコの酢の物。。

なすと揚げの煮浸し。。

雑穀ご飯に豆腐とわかめの味噌汁。。



パパの一言

「Oh~!Gochisooo~!!」←何故か日本語


食器をたくさん使うと、ご馳走に見えるらしいです。









3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag





| 日記 | 17:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご馳走

和食の素晴らしいご馳走ですよ~e-343

オハナも、そう思います。。。
パパさん、きっと疲れも吹っ飛んだでしょうね
美味しいお食事!一番、パワーでますv-91

| オハナ | 2012/06/05 02:39 | URI |

和食

アメリカ風だと大皿に盛ってとりわけになるんですね。
知らなかった。
でもそう言えばそのような。
けど一品ずつお皿に盛り付けるとお皿洗いと片付けがめんどくさい気がします。
ホイル焼きいいですね。
色んな食材で出来るし豪華に見えるから私もよくします。

| hirorin | 2012/06/05 02:41 | URI | ≫ EDIT

いやいや、立派なご馳走ですよ。
私も、食べたいです。
舞茸が手に入るんですね、羨ましい。

和食だと、食器を沢山使いますよね。
家でも、今では大皿方式です、簡単だしね。
手抜きとも言うのかな?

| たまあみ | 2012/06/05 05:08 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
色々なものが少しずつというのが、和食のいいところ。
アメリカ風だと、量は多いけど、お肉とサラダって感じなんですよね。
手をかけた分で感謝の気持ちです。(笑)


v-485hirorinさん
アロハ~!
そうなんです。
そして、それぞれも大きなお皿で、全部同じお皿に乗せて食べます。
和食だと、後の洗い上げが大変。
こちらの食器だと、全部ディッシュウオッシャーに入れるだけ。
ホイル焼き、簡単な上豪華に見えますよね。
我が家でも良くやります。


v-485たまあみさん
アロハ~!
面倒な分だけ感謝の気持ちです。(笑)
舞茸、ホールフーズにあるんですよ。
ちょっと高いけど。
日本の食器は、こちらのデッシュウオッシャーに入れると、割れちゃう率が高いんですよね。
だから、手洗い。。
日ごろは簡単にこちらの食器で、アメリカ方式です。

| モリオリママ | 2012/06/05 13:41 | URI | ≫ EDIT

こんにちは

パパさんに感謝ですね
和食は、体にも良いし最高ですね

「お・・・ごちすー」(笑
素敵な、お父様です

| AI | 2012/06/05 15:35 | URI |

感謝が一杯詰まってますねぇ

パパさんの疲れ様でした。
モリオリママサンの心の篭った
おご馳走パパさん喜ばれたでしょうね。
日本でのご返答も素晴らしい。
愛の食卓って感じ。v-238

| マナティ | 2012/06/05 16:48 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
こういうこと、女だと全然分からなくて。
助かってます。
我が家では、和食はご馳走です。(笑)
わざわざ、日本語で言うところが可愛いでしょ?


v-485マナティさん
アロハ~!
ちょっと、手をかけてそれが感謝の気持ち。(笑)
時々、こう言う純和風、喜ぶんですよ。
ただ、私には洗い物が増えるし、支度もこまごまになるから、いつもはアメリカ式です。
ここだけ、日本語がなんとも可愛い。。(笑)

| モリオリママ | 2012/06/05 17:18 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT