モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大風の中。。

このところ、大風の吹く日が多い、マウイです。

今日もお散歩に、外に出てみたら。。


DSC02861.jpg

ウジャ~!風強いよ~!!

チッコ中のモリー、飛ばされそう。。



DSC02862.jpg

お散歩道にも、色々なもの落ちてるし。。

ということで、今日は早めにお散歩切り上げました。

特にオリー、強い風が嫌いで。。

風の強い日「ボク帰る。。」って、勝手に引き返しちゃいます~。。

でっかいお目目に、風がしみるのかな?



ご近所のお庭には、大きな房のバナナが。。

DSC02859.jpg

もうそろそろ、収穫かな。


そして、先日頂いたのがこれ。。

DSC02858.jpg

楊貴妃も大好きだったという、ライチ~!!

我が家でも大好き~!!

これ、お友達の裏庭に出来たもの。。

今年は、珍しく大豊作だそうです。


甘くて、ちょっとすっぱ味もあって。。

ものすごく美味しかった~!!

アッという間に無くなりました。。


Y子さん、いつもありがとう~!!





3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag



スポンサーサイト

| モリー&オリー日記 | 16:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大風に吹き飛ばされそう

オチオチちっちもしてれませんね。
危ないです!!オリーちゃんが引き返したくなる
気持ちも分ります。
バナナすご~~い。私もライチ大好きなのです。
ライチもお庭になるのですか???
いいなあぁ。

| マナティ | 2012/06/03 21:59 | URI |

アロハ~!

日本でも、しばらく風がすごかったです。あちこちで竜巻やらヒョウやら。。。
春一番が吹かないと、天気が荒れると聞いたけど。。。
ここのところ、まるで熱帯特有のスコールのような、短時間にドシャ降りの雨は降るし。
今年はゴロゴロ、雷も多いし。イヤ~な天気です。
おお!バナナ♪ ドン家のバナナも今年は実るかな~♪
おお!ライチ♪ ドンも大好きだけど、日本のスーパーでは見かけない。
モリーママさんのブログは、いつ見ても羨ましい。美味しそうなご飯と・・・
たくさんの花々・・・ 特にプルメリアが咲いている散歩道はいいなぁ~。
ドンはなんといっても、真っ白な香りのクイーンのプルメリアが大好きです。
ドン家のも今年は咲いてくれるかな~♪

| ドンとボンド | 2012/06/03 23:19 | URI | ≫ EDIT

強風

あら~マウイも風が強いのですね。。。

このあたりも、ここのとこ強風です
オリー君、引き返したい気持ち
わかるわ~。。。

うわ~さすが、マウイですね!!
ライチにバナナがお庭になるなんて。。。
素敵だわ~。。。フルーツ大好きオハナには
たまらないわ~e-446

そろそろマウイが恋しいですぅe-349

| オハナ | 2012/06/04 02:39 | URI |

風が強いと、嫌だよね

前の犬もそうでした・・でも、車から顔を出して
気持ちよさそうにしているので、何が違うのか分からず・・・
スピードを感じたいのかも

ライチ美味しいですよね
今も、母は朝市でゲットしてます
家で収穫できるのは、羨ましい~

| AI | 2012/06/04 15:59 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
モリー、オットットって感じで、よたってました~。
写真からも、オリーの嫌そうな顔わかりますよね。
バナナもたわわって感じですよね~。
ライチが裏庭にもいいでしょう~。
しかも、美味しい~!!


v-485ドンさん&ボンド君
アロハ~!
竜巻、すごかったですよね~。
一体気候、世界的にもどうなっているんでしょうかね。
日本も熱帯地域になってきた?
バナナなるといいですね。
一度バナナがなった幹は、もうダメになるらしいです。
それで、横から子供の幹が出てくるらしいですよ。
日本とハワイ、足して2で割ったらいいのにね~。
日本の美味しいものがうらやましいですよ。
真っ白なプリメリア、可憐ですよね~。
私も大好き!!
バナナと一緒に、プリメリアも咲くといいですね。
お家も明るくなって、心機一転、今年は期待大かも。

| モリオリママ | 2012/06/04 18:01 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
ハワイと日本の間を、風が回ってるんでしょうかね?(笑)
オリー写真でも、すごい顔してるでしょ。
裏庭フルーツ、何だか嬉しいですよね~。
我が家は全然ないんですけどね。
もう少ししたら、色々分かるかもですね。


v-485AIさん
アロハ~!
そうそう!オリーも車の窓から首出すのは大好きなんです!?
本当、何が違うのかしら?
今、ライチシーズンなんですね~。
今のシーズン、朝市にも色々なフルーツがあって、楽しいでしょうね~。

| モリオリママ | 2012/06/04 18:07 | URI | ≫ EDIT

花とフルーツ

共に満開というか豊作というか?
マンゴーとライチの季節かぁ。。。
ライチなんて冷凍か缶詰くらいしか
一般的には手に入らない日本です
採りたて新鮮フルーツ、最高ですねi-175

そうそうワシントン産らしいのですが・・・
レイニエチェリーi-261ってご存知ですか?
トマトほどの大きさがあって美味しいとか
それも季節だそうなのです

モリたん、チッチ 自分に掛からなかったかな?
オリたん、強風が苦手だったのぉ?

ただいま日本列島、大型台風3号が接近中
6月から台風とは。。。v-222STOP the typhoon!

| *kiele* | 2012/06/04 21:30 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
昨年は、マンゴもライチもだめだったようです。
気候の何かがあるんでしょうかね。
そうでしたか!?
缶詰でも美味しいでしょうね。
ええ~!そんな大きなチェリーですか?
知りませんでした。
見たことないです。
オリー、大風の中出ると、本当いや~な顔します。(笑)
早いですね~もう3号なんだ。
普通接近する台風って、9月ですよね。。
やっぱり何か変ですよね。

| モリオリママ | 2012/06/04 23:20 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT