モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何かが変わった。。

ここ最近、本当にモリオリの関係に大きな変化がありました。

とにかく、モリーがすごく家族にも、オリーにも甘えるようになりました。


オリーが来る前のモリーに戻った感じ。。


元々甘えん坊だったモリーですが、オリーが来て以来、少し殻に閉じこもった感じ。。

そして、とってもお利口さんのお姉ちゃんに変身してしまいました。


オイタは全く無くなり。。

ドアから飛び出していたのも、すっかりやめ。。

元々自分の物だった物でも、オリーが使ったら諦めて。。

本当に、手のかからない子になっていました。

いい子過ぎて、可哀想なくらいでした。。


ところが、この頃。。


default_20120602145027.jpg

今まであった、オリーとの距離が全くなくなり。。


何と。。

DSC02856.jpg

オリーに取られていたクッション。。

いつの間にか、使うようになり。。


オリーはパパとベッドの上。。

DSC02857.jpg

オリーも、モリーがクッションを使っても、何の文句も言いません。


毎晩行われていた、バトルの数も減り。。

バトルになっても、モリーが嫌がればオリーが直ぐやめるという形になり。。

何だか、2ワンの間に愛情すら感じます。




オリーが大人になり、落ち着いたこともあり。。

モリーの中で、しっかり受け入れることが出来たのだと思います。



今では、オリーも本当におとなしくなって。。

静かで、手もかからず。。

ママは、2ワンいることも忘れてしまうくらいです。






3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag





| モリー&オリー日記 | 16:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんだかグッとくる話題です
競い合う必要も我慢することも無くなって・・・
コミュニケーションばっちりで思いやり合う
ほんとの姉弟andファミリーになれたのですねi-239i-178i-239
ママも ひと安心ですね~i-184

| *kiele* | 2012/06/01 22:06 | URI | ≫ EDIT

かわいい

全てに納得して、きっとお互いを認めて
受け入れてるのでしょうね。。。本心を出せるというのが
そういうことですよね~きっと。。。

ワンコだって、きっと・・・どういう立場?とか
色々なことで葛藤があるのですよねe-454

モリーちゃん、いい表情です!!
これから、もっと楽しくなりますねe-343

| オハナ | 2012/06/02 03:44 | URI |

モリーちゃん、我慢しないで、自分の意思を出せるようになったのかな。
オリー君も大人になったって事ですね。

家では、まだまだだわ。。。フゥー

| たまあみ | 2012/06/02 14:57 | URI | ≫ EDIT

やっと、お互いに受け入れられる関係になったのかもしれませんね

犬は、上下関係があるし
家族の上位もあるのでしょうからね

でも、素敵な家族になって良かったです寝
まだまだ、変化が起こりそうな予感ですね♪

| AI | 2012/06/02 16:40 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
まさにその通りなんです~。
良くぞ、綺麗にまとめてくださいました。
ありがとう~!


v-485オハナさん
アロハ~!
本当にモリーの顔が穏やかで、可愛くなりました。
こんなに精神状態って、顔に出るんですね~。
2年かかったということですが、嬉しい変化です。
オハナさんがおっしゃった、最初オリーが何なのか困惑していたモリー。
本当にその通りだったと思います。


v-485たまあみさん
アロハ~!
その通りです。
我慢しなくて良い分、オリーも受け入れられたんでしょうね。
オリーの成長も、良く分かります。
姉弟って言うのがよかったんでしょうかね?
姉妹だと、また何か違いがあるかしら?

| モリオリママ | 2012/06/02 16:47 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
一番大変だったのは、モリーでした。
突然弟が出来て。。
下準備なしですからね~。
本当に受け入れるのに、2年かったってことですよね。
これからも、色々変化ありそうですね。

| モリオリママ | 2012/06/02 22:05 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT