モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おもたせランチ。。

今週、月曜日はメモリアルディの休日でした。。

戦没者を慰霊する日で、アメリカ中ではお墓参りの日にもなっています。


お友達は、ご主人が従軍軍医だったので、オアフ島のパンチボールでの追悼式に、行ってらしたそうです。

首都ワシントンでは、大統領出席の中での追悼式が、毎年行われています。



さて、モリオリ家は休日と言ってもいつもと一緒。。

パパとお姉ちゃんはお仕事でした。


そこで、お友達のココママさん。。

一緒にランチしましょうと、美味しそうなランチ持参でいらしてくださいました。


ジャ~ン!!

DSC02850wa.jpg

鮭丼と味噌バターフィッシュ。。

お吸い物は、ママ作。。


デザートもありました。。

DSC02851.jpg

マロンたっぷりのマロンケーキ。

ふわふわで美味しかった~!!



久しぶりにご一緒したので、おしゃべりにも花が咲き。。

楽しい午後のひと時。。


しばらく、おしゃべりした後は。。

DSC02853.jpg

おぜんざい。。

これは、ママ作。。


おしゃべりいっぱい!

お腹もいっぱいで、夕食は軽めになりました。







3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| 日記 | 15:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

仲なお良いお友達との会話は

幾ら時間があっても足りませんよね。
それにしても何時もおいしそうなランチです。
デザート付き。三時のおやつはおぜんざい??
午後の一時をのんびり過ごせる日は、幸せも倍増ですね。

| マナティ | 2012/05/31 20:44 | URI |

ランチ

素晴らしいe-460美味しそうなランチ
ランチに重点を置いて、夕食は軽めに!
理想ですよね。。。身体にもいいですね

デザート付きで、リッチな気分ですよね~
素敵なランチタイムですe-349

| オハナ | 2012/05/31 21:50 | URI |

素敵なランチでしたね。
味噌バターフィッシュ、ん、どんな魚をお料理されたのですか?鮭かな。
美味しそうです。

仲の良いお友達と、ゆっくりお喋りしながらのランチ贅沢ですね。

| たまあみ | 2012/06/01 10:36 | URI | ≫ EDIT

えぇ~~~、いいなぁ。
こんな風に持って来てくれるお友達、私にはいないですよ~。
おぜんざいもおいしそう!!

| ree | 2012/06/01 11:39 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
何と言っても、ココママさんのお料理は美味しい。
美味しいお料理とおしゃべり、最高です。
たまには、外食にしてもいいのですが、外で食べるより、落ち着きますしね。
おぜんざい、上手に出来て嬉しかったです~。


v-485オハナさん
アロハ~!
そのほうがいいみたいですね~。
ついついランチ、手抜きになることが多いんですが。。
もう、お腹一杯になりました。


v-485たまあみさん
アロハ~!
バターフィッシュって、白身魚の身のふっくらしたお魚で、とっても美味しいんです。
日本ではなんと言うのかな?
味噌バタと言って、ハワイの定番魚料理なんですよ。
食べておしゃべり、時間があっという間にたちますよね。


v-485reeさん
アロハ~!
すごいラッキーでしょ~!
しかも、プロのお味。
ぜんざい上手に出来たので、嬉しかったです。

| モリオリママ | 2012/06/01 12:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT