モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママ、忘れてる。。

毎朝、早朝一番にバスルームのシートにシッシに行く、モリオリ。。

その後にもらう、ご褒美も楽しみの一つなんです。

そして、ご褒美をもらったら、またベッドに戻ります。。


ところが、この朝。。


DSC02846.jpg

ご褒美が置いてある、たんすの前から動かない2ワン。。

ママ、また忘れてるよね。。 byモリー

ウン。。たぶん。。 byオリー



どうしたの?

DSC02847.jpg

ママ、忘れてるよ。。




何を?

DSC02848.jpg

ほら、ご褒美の。。

そうそう。。




アッ!!!

DSC02849.jpg

蓋するの忘れた~!!




DSC02845.jpg

ママ、気をつけてくだしゃいよ~。。

本当でしゅよ。。


ごめんごめん。。

以前にも一度やって、みんな湿っけて、捨てる羽目になったんだよね~。。


今回のご褒美、モリオリの大好きな、サーモンの燻製ビスケットだもんね。。


以後、気をつけます~!!



<撮影裏話>

この朝、ちっともベッドに戻ってこず、ヒソヒソやっているので、良く見たら。。
ご褒美の蓋が開いていて。。
実は、これママの二度目の失敗。。
一度目は、ご褒美捨てるところモリオリに見られて。。
この、ベッドに戻らない2ワンの様子みて、カメラに収めました。。

たぶん、こんな会話になっていたと思います。

この後、蓋をしたら、2ワンとも何事もなかったように、ベッドに戻ってきました。





3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

| モリー&オリー日記 | 17:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モリオリちゃんたち、ちゃんと見てますね
偉い♪

もう、次回からは忘れないでね~ 湿気ちゃうから
だったら、私たちにちょうだいね♪ って

| AI | 2012/05/31 01:28 | URI |

そっか~!

美味しい香り
プンプン漂って来ちゃったんだ
お利口ちゃんi-176

ワンちゃんは上らないから良いですねi-239
ニャンコはジャンプーーーっ!
盗っ人と化しますi-229

| *kiele* | 2012/05/31 01:45 | URI | ≫ EDIT

賢すぎる~!
あげるのを忘れたんじゃなく、ふたの閉め忘れでしょう?
すごいです。

| ree | 2012/05/31 06:20 | URI |

こんにちは、えいと@です。


え~~~! すごい!
なんてお利口なの! ツーワンちゃんたち!
すごすきます~~~!
拍手~~~っ!

     えいと@



| えいと@ | 2012/05/31 12:42 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
本当びっくりなんですが、見てるんですね~。
前回捨てる時、すごい目で見てましたし。。
気をつけなきゃです。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
そうなんですよ~。
匂いでわかるんでしょうね。
でも、くれ~って言うわけでもない。
ああ~、ニャンコちゃんだと、食べちゃいますね。


v-485reeさん
アロハ~!
そうなんです~。
1回目の時もオリーがウロウロしてたんですが、気づかず。。
私もびっくりでした。


v-485えいと@さん
アロハ~!
くれくれと言うわけではなかったので、たぶん蓋のことだと思うんですよね~。
ワンコって思うより、利口です。

| モリオリママ | 2012/05/31 13:45 | URI | ≫ EDIT

凄い

うわ~。。。お利口ですね
ちゃんと、目で訴えて教えてますね

お利口な2ワン!モリオリちゃんですv-286v-286

| オハナ | 2012/05/31 15:13 | URI |

偉いのねえ

すご~い!!立派です。
蓋が閉まってないのを教えてくれるんだなんて。
二匹で教えてくれるのがたまりませんね。

| マナティ | 2012/05/31 17:29 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
くれくれ光線ではないでしょ?
特にオリーがすごかったです。
実は、一回目の時もオリー同じことしてたんですが、気づかず開けっ放しだったんです。


v-485マナティさん
アロハ~!
オリーが、主になってたんですよ。
くれくれというお顔ではなかったのにびっくりでした。
本当に、心配そうな目でしょ?
ママは、本当におっちょこちょいでって、私も言われてます。(笑)

| モリオリママ | 2012/05/31 18:14 | URI | ≫ EDIT

違います

ホント、ちゃんとコンタクト取れてますね。
モリオリママさんも気がつく所がすごいです。
私だったら見過ごしちゃいそう。
そこが信頼関係ですね。

| マナティ | 2012/05/31 20:05 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
いつもと違う行動の時って、何でって思いますよね。
前回も実は、オリーが同じ行動とってたんですが、気づかずそのままで、湿気ちゃったんです。
今回はモリーまでもだったので、気づきました。
前科があるから分かったんです。。(笑)

| モリオリママ | 2012/05/31 20:33 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT