モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

言いつけ係?

最近、モリーのコミュニケーション能力が。。

すご~くアップ!!


何でも、話してくれるし、聞いてくれるので、助かります。。


ところが、一人迷惑してる御仁が。。



その1。。

ある夜、パパと一緒にベッドルームにネンネに行った2ワン。。

めったなことで、ベッドルームから出てくることがないのに。。


モリーが、夜中に出てきて、PCをしていたママに何か言いたげ。。

ついて来いと言うので。。

ついて行ったら。。


オリーが、バスルームの足マットのところに伏せして、何か不穏な動き。。

良く見ると虫が~!

どうやら、虫を捕まえた様子。。


食べると嫌なので、即片付けさせていただきました。


モリーちゃん、教えてくれてありがとう~!!






その2。。

今朝。。

ベッドルームで、ベッドを作っていたママのところにやってきたモリー。。

やはり、何か言いたげ。。

ついてこいと言うので、ついて行くと。。



入ってはいけないゲストバスルームで。。

ウロウロしているオリー発見~!!


「何やってるの~!?」

ママの声に驚いて、飛び出して来たオリー。。


これまた、モリーちゃん、ありがとう~!!



オリーは、モリーに言いつけられて。。

いたずらできなくて。。ちょっと、迷惑。。




DSC02814.jpg

オリタン、おいたばっかりするんだもん。。







3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| モリー&オリー日記 | 17:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワンちゃんて

そういうのをしてくれるからいいんですよね。
ちゃんとお使いとか伝達とかね。
猫はダメだからなあ。
何か報告に来てくれるなんて可愛いです。

| hirorin | 2012/05/25 00:56 | URI | ≫ EDIT

連絡係

e-446e-319モリーちゃん、凄いですね
しっかり、お家を守ってますねe-454
頼もしいですね。。。

うちも、1度ありました。。。吠えて
こっちへ来い!というので行ったら虫が居て
窓をあけて逃がしました。。。e-465

ALOHAの場合、羽音なのかな?
虫が居るというのが、わかったのは?

| オハナ | 2012/05/25 06:05 | URI |

モリーちゃん、すごーい!
ちゃんと悪いって分かってて教えに来るなんて!
これも人間みたいですよね。
いつも言いつけるのは女の子の方(笑)。

| ree | 2012/05/25 06:53 | URI |

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
この頃特に、モリーがコンタクトしてくるんですよ。
ワンコの方が、人間にこびうるところあるみたいですよね。
猫ちゃんは、わが道を行く。
コミュニケーションが取れると、嬉しいですよね。


v-485オハナさん
アロハ~!
アロハちゃん、他の感覚が研ぎ澄まされているんでしょうね。
この虫、オリーに惨殺されてました。。
モリーの言いつけ、すごく興味深いです~。


v-485reeさん
アロハ~!
やっぱり、女の子の方が言いつけ魔なんですね!?
人間もワンコも共通点があって、本当面白い~!
最近始まった、このモリーの行動、本当興味深いです。

| モリオリママ | 2012/05/25 17:09 | URI | ≫ EDIT

モリーちゃん、やりますね♪

でも、オリーちゃんにとってありがた迷惑!?
いや、迷惑だよね(笑

悪戯も、もっと工夫しないとねオリーちゃん(笑!

| AI | 2012/05/25 21:48 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
すごいでしょう~。
もう、いたずらできなくなったオリーです。(笑)
また、反対にいたずらパワーアップしちゃうかしら?

| モリオリママ | 2012/05/25 22:08 | URI | ≫ EDIT

すごいすごい!

モリたんたら~
これはママに知らせないとe-317って
判断能力からして優れていますね
ベベは自分で捕まえちゃいますのでe-461
わたし的にはv-431です

オリたん、ゲスト用バスルームには・・・
一緒に入っちゃった私が悪かったかもです。。。i-229

| *kiele* | 2012/05/26 03:23 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
以前は、モリーも虫捕まえしてたんですよ。
ところが、オリーが来てからは全然。
今回は言いつけに来て、びっくりでした。
虫、オリーに攻撃されて昇天してました。。
いえいえ、人間と一緒なら入ってもいいんですよ。
オリーだけで入る時は、オイタ探しなんです。

| モリオリママ | 2012/05/26 21:25 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT