モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイクライダー

昨日は、バイクライダーの多い日でした。

バイクライダーというのは。。

ハレアカラ山からの、ダウンヒルを自転車で下る。。

ツーリスト向けのアトラクションです。


自動車の道路と同じ道を使用するので、はっきり言って危険をともないます。。


道路が狭いこともあり。。

遭遇した時には、追い越すのに注意が必要です。。

昨日は、数組のバイクライダーと遭遇。。

DSC02785.jpg

前方に見える小型トラックが、ツアー会社の車。。

この前方を、バイクライダー達が一列で走っています。

このトラックが、センター寄りに走っている時は、追い越し禁止。。


しばらくスロー運転で、後をついて行きます。


DSC02786.jpg

そして、しばらくするとこのトラックが、道路の右に寄ります。



それは、追い越しOKの合図。。


DSC02788.jpg

バイクライダー達も道路の右に寄っています。


先頭にツアー会社のリーダーが走っていて。。

バイクライダーに手を上げて、右に寄るよう合図をしています。


しかし、何と言っても狭い道幅。。

追い越す時も緊張します。。

なので、ママはこの道路でのドライブは嫌い。。

いつも、パパ任せです。


これ、とても人気のアトラクションです。

したがって、取り扱うツアー会社が増えて。。


一時、事故が多くなった時があり、マウイ郡がツアー会社への規則を厳しくし。。

山頂からの出発をなくし、途中の公園からになったようです。

これで、多少ツアーも減ったようです。



それでも、まだまだ人気のアトラクションです。

人間スリルのあるもの、好きですからね~。。


ハレアカラにドライブされる時、十分注意してくださいね~。




3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag







| 日記 | 19:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ライダー

ちょっと怖いですね~。。。
どちらの場合も・・・怖いかもe-447


↓オリー君、良い子ですね
私も、ここで朝食が食べたい~って
いつも思ってしまいます

ホットチョコ!なんだか、とっても美味しそう
ホイップがこんもりと、てんこ盛りですね~

テラスでの朝食って至福ですよね
マウイへ行きたいe-349です

| オハナ | 2012/05/19 00:40 | URI |

バイク専用レーンがあれば、まだ良いのですが、自転車も車も双方怖いですね。

突然バタッと倒れてきたりするので、自転車が走っているとすごく緊張します。

みなさん、お互いに安全に、ですね。

| たまあみ | 2012/05/19 18:22 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
私自身は、絶対やらないツアーです。
ここは、本当にのんびり出来て、なんともいえないいい気持ちになるカフェです。
今まで寒すぎて、テラス席がちょっと無理。
これからは、大丈夫なので、オリーもまた一緒できます。


v-485たまあみさん
アロハ~!
そうなんですよ~!
しかも、山道で狭い。。
車ばかりでなく、小石に自転車が乗り上げての事故もあったんですよ。
バイク専用道路作ってくれたらいいのに。。
そんなお金がないのかな。。

| モリオリママ | 2012/05/19 20:51 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT