モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の日~!

今日は、母の日でしたね。。


我が家の身近で、母の日をお祝いする人は3人。。


ママ、ママのお母さん、パパのお母さんです。


それぞれが、お花を受け取りました。

まずは、ママから。。

DSC02766wa.jpg

トロピカルフラワー~!!




日本在住の、ママのお母さん。。

0002218673wa.jpg

今は、インターネットで海外からも、お花が送ることが出来て、本当に重宝してます。

しかも、このようにどんなお花を送ってくれたか、写真で送ってくれます。




そして、アメリカ本土在住の、パパのお母さん。。

photowa.jpg

マウイのプロテア農家からの直送です。

毎年、このバスケット入りに決めています。



今日は、一日楽チン生活だったママ。。

ランチは。。

お姉ちゃんが買って来てくれた、ホールフーズのお寿司。。

pageDSC02775x2.jpg

夜は、昨日偶然2日分作っていたカレーライスと。。

お姉ちゃんのお手製サラダ。。



ママは、上げ膳据膳の幸せな一日でした。

毎日曜日、母の日だといいな~。。なんて。。








3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag





スポンサーサイト

| 日記 | 17:04 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵~ な、トロピカルなお花ですね
そして、お寿司も美味しそう

ご主人様の、お母様へのお花も豪華ですね
私も、花は贈らなかったのですが、良く歩くので
スニーカーを☆

次回は、父の日ですね(^o^)

| AI | 2012/05/14 00:00 | URI |

ぼんそわ♪

母の日なんて小学生以来なんもしてませんわ~(笑)
万年反抗期だし照れくさいし。。。
自分でなんでもっやてきたから
母への感謝ってのが正直分からないんです。
反面教師で逆に感謝かな(笑)
まあ男の子はこんなもんでしょ♪

| もやこ | 2012/05/14 02:34 | URI | ≫ EDIT

母の日

素敵なお花ですね~。。。どれも綺麗です

そして・・・お食事も、上げ膳据え膳
それは、いいですね~おすしも美味しそう

それとカレーとお姉ちゃんお手製のサラダ
と~っても美味しそうです!愛がこもってますねe-454

| オハナ | 2012/05/14 03:00 | URI |

こんにちは、えいと@です


ママさん、母の日おめでとうございます~。

いや~ママさん、うれしいですね~。
何とおいしそうなごちそう!
毎日、母の日であって欲しいくらいですね。(笑)

お花も素敵ですね。
通販で贈れるようになって、便利になりましたね~。

もやこさん、日本の男性はそんなもん。(笑)
うちの夫も独身時代は母の日に何にもしてこなかった人です。
心では感謝しているんですけどね、なかなか態度では表さないんですよね。
結婚して、お嫁さんが夫の母にもいろいろ気遣いするんです。
それが日本のスタンダードかなって思いますね~。

ママさん、日系アメリカ人男性はどうなんでしょう?
旦那さま、結婚前にも母の日のお祝い、されてましたか?
アメリカ人の男性って、母親をものすごく大事にしますよね。
日本の男性は アメリカの男性のこういう部分をちょっと見習うべきかもって思いますね~。

     えいと@


| えいと@ | 2012/05/14 07:42 | URI |

義母は近くに住んでるけど、毎年ネットでお花をオーダー&お届けしてもらってます。
実家の母にはアレンジメントじゃなく、カーネーション50本ってのが毎年出すところがあってお手頃なのでそれに。
以前母に『花瓶やバスケットが増える』って言われちゃったので(笑)。

お姉ちゃんからも嬉しいプレゼントでしたね。
毎日母の日だといいのになぁ。

| ree | 2012/05/14 08:27 | URI |

素晴らしい母の日でしたね

送る方も送られる方も体験できる時期は限られています。
とっても良い環境をキープされていて流石だなって
正直思いました。お二人のお母様共にお元気で長生き
してほしいですね。
オネエチャマもそのうちママになる日も近いのでは?

| マナティ | 2012/05/14 15:24 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
プレゼントも実用的な物、いいですね~。
私の母は施設に入っていて、お花も置くところがないというので、小さいのに。。
一度、このマウイのお花送ったんですが、嫌いって言われてしまいました。
パパのお母さんは、気に入ってくれていて、毎年これなんです。
父の日は、パパ一人だけ。。


v-485もやこさん
アロハ~!
小学校の頃は、学校でカーネーション作らされましたよね。
この世の中に送り出してくれたことへの感謝はどうでしょう。
お産って、本当大変なんですよ。命がけ。。
我が家でもそうですが、こういうプレゼントの発注は、大体妻の役目になります。



v-485オハナさん
アロハ~!
上げ膳据え膳が一番のプレゼント。。(笑)
サラダがボリュームあったので、それだけでおなか一杯になりました。
のんびり家族と過ごす日曜日、一番の母の日です。


v-485えいと@さん
アロハ~!
上げ膳据え膳が、本当に嬉しい~!(笑)
本当に毎日だったら、天国です。
ネットで、便利になりました。
以前は、日本にお花送るなんて考えられなかったですものね~。
日本の母にも以前、マウイのお花同じの送ったんですが、お花が変わってるので、嫌いって。
ちょっと、変な香りもするんですよね。
そのとおりですね。
妻の役目って感じですよね。
私も結婚以来、プレゼント係りやっています。
こちらの男性、うちの主人も含めて、本当母親に優しいです!
良く電話もしてますし、必ず「I love you.」言ってますし。。
そういう愛情を示すことが当たり前って感じですね。
照れくさいとか、恥ずかしいとか一切なしです。
これ、日本の男性に必要かも。
日本のお母さん、ハッピーになりますよ。


v-485reeさん
アロハ~!
私も母にそれ言われて。。
プラスチックの花瓶の処分に困るって。。
実家にいた頃は、花束にしてました。
今は施設にいるので、しかも置くところもないというので、小さい目で。。
reeさんは、二人からになるからいいな~。
将来楽しみですよ。


v-485マナティさん
アロハ~!
本当ですね。せっかくの機会有効に使わないと。
いつかは、それも出来なくなるときがくるんですものね。
日本の母は、施設にいるので置くところがないと言うんですよ。
それで、今年は小さめにしました。
そういう日が来るかな?
楽しみなんですが。。まだまだそうです。

| モリオリママ | 2012/05/14 16:53 | URI | ≫ EDIT

母の日 おめでとう♥

やっぱり お花がいちばんですね
昨日 友人宅へ遊びに伺った際
トロピカルなアレンジメントを持参しました
ほんとうは こんなプロテアやピンクッションを
希望したのですが・・・日本では難しくて

マウイだからこその素敵なプロテア♥
アフリカ原産なのに、クラが一番の産地な現在ですものi-155

| *kiele* | 2012/05/14 20:01 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
日本では、すごく高いみたいですね~。
でも、余り日本人の方、このお花好きじゃないと聞きました。
日本の母にも最初は、グランマーと同じものを送ったんですが、嫌いって。。
マウイが特産なので、喜んでいただける方にはいいんですけどね~。。

| モリオリママ | 2012/05/14 22:28 | URI | ≫ EDIT

ステキなプレゼント

ママさん、ステキな母の日を過ごされましたね。
そしてそれぞれのお花のプレゼントもきれいだし、心和みます。私は母にお米を送りました。母も私も「花より団子」・・・

家事をしてもらったんですね。ほんまに何が嬉しいと言って家事を代わってくれるのが嬉しいです。
私も母の日は、晩御飯を作ってもらいました。
しかしその後なんでこんなに調理器具使うねん?って思うくらいの台所の惨状が~

| hirorin | 2012/05/15 02:20 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
お米~!
絶対必要で、なくなるものですから、いいプレゼントですね~。
実用的です。
上げ膳据え膳が嬉しいです。
作るのがパパだと、我が家も一緒。。
後片付けもお料理のうちなのにね。。
結局、こちらが大変。。(笑)

| モリオリママ | 2012/05/15 11:54 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT