モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お釈迦様に見守られてヨガ。。

先週から、カフルイ本願寺のヨガクラスにお邪魔しています。。

本願寺メンバーのヨガの先生が、有志を集めて教えてくださっているということで。。


お声を掛けていただき、参加させていただくことにしました。


default_20120509155859.jpg


ご本堂でのヨガクラス。。

なんと、お釈迦様に見守られてのラッキーヨガ。。


白人女性のK先生。。

日本に住んだご経験もあるそうで、日本語も飛び出すヨガクラスです。


呼吸法と、ストレッチを中心にした週1回のヨガ。。

現在生徒は、80代から50代の6人。。

ママにピッタリのヨガクラスです。

ずっと、ヨガをまた始めたいと思っていたママ。。

これも、引き寄せかな?


今日は、余りの気持ち良さに。。

一人のおばあちゃま、クラスの最後にFell asleep。



お声を掛けていただき、本当にありがとうございます~!!





3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| 健康 | 16:28 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良いですね本願寺でのヨガは、来も引き締まりそう
日本語も飛び出すのも面白いですね

サンスクリット語が出たら、もっと面白いですね(>_<)
結合って意味ですもんね
神様と本願寺で結合されたかしら?

| AI | 2012/05/08 22:44 | URI |

ヨガ

身も気も引き締まる感じですね~ヨガ。。。

あら?TY社のビーニーベイビーズの
お祈りくまのHOPEちゃんが写ってます?大小

チャクラの活性化しそうな感じですねe-343

| オハナ | 2012/05/09 04:16 | URI |

これは緊張もしちゃいそうですね~。
ヨガかぁ・・・私は体が硬いからやろうなんて思ってなかったけど、ちょっとだけ初めてみようかな。
折角ジムに行ってるんだし。

| ree | 2012/05/09 06:15 | URI |

ヨガやってて、最後に寝ちゃうのわかるわ~。

お釈迦様の前でヨガ、なんだかぴったり合っているのか、そうでないのか、微妙な感じですが。
お寺さんが、いろいろなことに使われるのって良いのではないでしょうか。
お寺さんの理解に繋がる気がします。

| たまあみ | 2012/05/09 09:20 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
やっぱりお堂って、自然気持ちが引き締まりますね。
日本語、英語、時々サンスクリット語もでます。
ヨガって結合って意味なんですね。
元々仏教はインドから。。
何か繋がり感じます。


v-485オハナさん
アロハ~!
呼吸と柔軟性がすごく良くなってきました。
まあ~、あの熊ちゃんたち、そうだったんだ~。
首からお数珠も下げていて、可愛い。。
チャクラ、活性化して欲しい~!


v-485reeさん
アロハ~!
体が硬くても出来るのがヨガって感じです~。
毎週始めたら、柔軟性が出てきましたよ。
ヨガにも色々あるみたいなので、自分にあったクラス探すが大事のようです。
私は今回のクラス大当たりで、ラッキーでした。


v-485たまあみさん
アロハ~!
最後に瞑想タイムがあるから、その時に寝てしまいそうですよね。
まあ、仏教もインドからだから。。(笑)
やはり、本堂に入ると気も引き締まるし、お参りしたくなります。
こういうことで、仏教のこと色々勉強したくなるかも。

| モリオリママ | 2012/05/09 11:10 | URI | ≫ EDIT

こんにちは、えいと@です。


お釈迦様に見守られながらのヨガ、いいですね~。
ご利益がありそうー…違うか。(笑)

ヨガって呼吸法もあって、精神が落ち着きますよね。
体も柔らかくなるでしょうし、いいですね~。
40代、50代になってくると激しい運動よりもヨガの方が良さそうですね。

     えいと@


| えいと@ | 2012/05/09 12:55 | URI |

最高ですねぇ

いいなあ、本願寺でヨガだなんて。
素敵ですね。
また引き寄せちゃいましたね。

| マナティ | 2012/05/09 15:48 | URI |

私は

ヨガはちょっと無理だったけど、お寺でするってのがいいなと思います。
しみじみ効きそうな感じですよね。
厳かなそれでいて守られてる感がします。

| hirorin | 2012/05/09 16:03 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485えいと@さん
アロハ~!
ヨガ+ご利益だったらいいのに~。(笑)
始まる前に、お参りさせていただきました。。
たった2回2週間しただけで、柔軟性が増してびっくりでした。
穏やかな良い時間です。
この年齢、激しいエクササイズはどうもです~。


v-485マナティさん
アロハ~!
ありがたいことです。。
なんでも、願ってみるもんですよね~。


v-485hirorinさん
アロハ~!
こういう場所は、本当に穏やかな気持ちになれます~。
ヨガ無理だったんですか?
色々な種類があるようですよ。
ストレッチが主なので、とってもいい気持ちです。

| モリオリママ | 2012/05/09 20:33 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT