モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

指圧の効果

今朝早く、オリー嘔吐しました。。

夜、何か食べるべきでないものを、食べたりすると。。

良く、こう言うことがあります。。


朝ご飯はしっかり食べたし、問題はないと思うのですが。。


ちょっと、朝から体を丸くして寝ているので。。



オリちゃん、お腹痛い?

DSC02656.jpg

指圧してあげようか?

実は、ママもお姉ちゃんも胃がいた時、背中の胃の裏を指圧すると、一発で治ります。

指圧の効果で、胃が動き出すんです。。


ということで。。

pageDSC02655x2.jpg

オリーの背中、胃の後ろ辺りの背骨の横を、指圧してあげました。。

人間もワンコも哺乳類。。

たぶん一緒ではないかと。。


押してみて分かりました!

人間と一緒で、胃の後ろ辺りの背骨の横に、硬く感じるツボがありました。


そこを、2~3度キュッキュッと押したら。。

途端に、お腹がグルグルと音を立てて、動き始めました~!!


大成功~!!


気持ちがいいのか、おとなしく指圧させていました。




その後、しばらくしたら。。

pageDSC02659x2.jpg

いつもの、ノビノビ姿勢でネンネしてたので、治ったようです。



オリちゃん、お腹痛いの治った?

DSC02658.jpg

治ったでしゅ~。。ママ、ありがとう!!



DSC02661.jpg

ママ、モリーの時もよろしくでしゅ~。。


了解~!!



人間ワンコ問わず、指圧の効果絶大だね~!!






3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| オリー記事 | 18:24 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

指圧

そうそう!!なんですよね~
指圧の心は母心?でしたっけ。。。
手当てじゃないけど、人の手や指から
何か気がでてるような感じがします。。。

オリー君、よかったね~e-454

| オハナ | 2012/04/24 03:47 | URI |

こんな風に体を丸めてリラックスしてないのは、具合が悪いって事ですもんね。
ロビンも具合が悪い時、ずっとそうでした。
背中にあるんですね~。
いい事聞いちゃった(笑)。

| ree | 2012/04/24 08:39 | URI |

ペットのマッサージ

ワンちゃんや猫ちゃんのマッサージの本もありますよね。
私も時々ももの体を触るのですが、ツボ?なのか気持良さそうにじっとして、止めると催促するところがあります。

指圧の効果って絶大なんですね。手でするし、きっとヒーリング効果もあるんでしょうね。

| hirorin | 2012/04/24 13:45 | URI | ≫ EDIT

こんにちは、えいと@です。


へぇえぇ~~~~指圧ですか!
胃の裏側、背中を押すといいんですか?
そりゃ~いいこと聞いた!
うちの夫、胃が弱いんですよ。
最近はマシみたいですけど、昔はしょっちゅう胃を壊してました。

それにしてもワンコにも聞いちゃうなんてー!
きっとママさんのハンドパワーですね。(笑)
オリーちゃん、楽になって良かったね~。

     えいと@

| えいと@ | 2012/04/24 15:37 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
背中のツボを押すと、本当に効果てきめん。
胃がゴロゴロ動き出します。
それで、オリーに試してみたら。。
やっぱりゴロゴロ動き出して、びっくりでした。
こういう痛みは、薬より何より手が一番ですね~。


v-485reeさん
アロハ~!
丸くして、なんか緊張してるんですよね~。
人間でも、どこかに痛みがあると、自然丸くなりますよね。
背骨の両横を押して行くと、こってる所が分かりますよ。
お試しあれ~。


v-485hirorinさん
アロハ~!
そうなんですか~!?
やっぱり、マッサージ気持ちいいし、体にもいいんですね~。
ツボに入ると効き目、バッチリです。
私自身も押してもらって、ツボに入るとすごく気持ちいいです。
やっぱり、機械でなく薬でなく、ママの手っていうのも、いいんですよね~。


v-485えいと@さん
アロハ~!
これ、もう私は若い頃教えていただいて、胃痛にはこれしかないって感じです。
背骨の両横(骨は押してはだめです)、上から下にかけて、ぐりぐりしないで、キュッキュッと押して行くと、具合が悪いところはこってるのが分かります。
それをほぐしてあげると、すごく気持ちいいです。
オリーに効いたのには、びっくりでした。
お腹がゴロゴロ言い出した途端に、オリーの緊張もとけたのが分かりました。
ご主人に試してあげてくださいな~。

| モリオリママ | 2012/04/24 17:50 | URI | ≫ EDIT

同じ哺乳類、つぼも一緒なんですね。

人のマッサージもいろいろな種類がありますね、動物もそうかな?

リラックスするのには、Tタッチが良いといいますよね。

オリー君お腹、直ったみたいで良かったね。

| たまあみ | 2012/04/24 18:26 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485たまあみさん
アロハ~!
たぶんそうじゃないかなと。。(笑)
でも、押した途端お腹がぐるぐる言い出して、びっくりでした。
胃の動きが止まってたみたいです。
あれ、痛いんですよね~。
Tタッチ、聞いたことあります。
色々勉強したら、面白いかもですね。。

| モリオリママ | 2012/04/24 18:32 | URI | ≫ EDIT

オリーちゃん良くなってよかったです。

家も毎日やってますというか、やらされています。
体調の良し悪し関係なく、気持ちがいいらしく
まあ催促がすごいんです。

| マナティ | 2012/04/24 18:43 | URI |

あら・・・何か、おいたをしてしまったのかな?

基本は、人間も動物も同じですもんね
治って良かった(^o^)
これで、また沢山食べられるね♪オリーちゃん

| AI | 2012/04/24 19:26 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
マッサージや指圧、なんにしても触ってもらってることも、好きみたいですよね~。
こちらがマッサージしてもらいたいですよ~。


v-485AIさん
アロハ~!
全く、何を食べたのやらです。
たぶんそうだと思いますよね。
押したら、お腹がグルグル言い始めたのは、びっくりでした。
人間と一緒って。
食欲は、全く衰えてませんでした。

| モリオリママ | 2012/04/24 23:04 | URI | ≫ EDIT

凄い♥

大好きなママに触ってもらっただけでも
効果が出るでしょうが・・・
オリたんを押してみて
ツボが判るだなんて~i-176

ベベの足裏マッサージを試み
足を退かされちゃうのは・・・
ツボから外れてるから?e-464

それにしても
オリたん、良くなって良かったわ~e-465

| *kiele* | 2012/04/25 16:59 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
手当てって言うくらいですものね~。
背骨の横の所、上下させて触ると、硬くなってる所が分かりますよ。
アハハ~、足裏我が家の2ワンも嫌いみたい。
一度やったら、引っ込めちゃいました。
べべちゃんも一緒ね。

| モリオリママ | 2012/04/26 00:11 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT