モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハーキマーダイヤモンド

今朝、7時過ぎ。。

やはり瞑想していたら、南アメリカ大陸が見えて。。

お姉ちゃんに話していました。。


「地震ないといいね。。」


なんと今。。

そのお姉ちゃんから電話があって。。現在午後6時30分。。

「今、チリで6.5の地震があったよ~!また当ったよ。。」


日本のニュース見てみましたが、まだ出てないですね。。


ちょっと、怖くなってきたママです。。



実は、あるサイトでこの水晶を見つけ。。

DSC02606wa.jpg

一目ぼれ~。。

オーダーして、来たのが先週でした。。


朝日にかざして、洗浄して。。

DSC02615-vert.jpg

なんだか、お話したくなるくらい可愛く感じてしまいました。。


この水晶。。

名前をハーキマーダイヤモンドといいます。

この状態で土に埋まっていて、最初に見つけた人がダイヤモンドと勘違いして、この名前がついたそうです。


ニューヨークのハーキマーというところで、採取されるそうです。。


説明はこちら  「ハーキマーダイヤモンドの説明」


別名を夢見の石というそうで、夢予知などのパワーがアップするとか。。


夢じゃなくて、瞑想中だけど。。

まさかね~。。。






3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag



| パワーストーン | 13:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夢見の石?

オリモリママさんにピッタリの石なんですね。
チリで地震があったのですか?
すごすぎ。あたりすぎですね。

| マナティ | 2012/04/16 19:23 | URI |

ハーキマー

凄くきれいな石ですね~
本当に見た人はダイヤモンドだと
思われたのがわかりますぅ

水晶の中でも貴重な水晶
夢見の石・・・納得です

もうす当たりすぎて怖いですね

| オハナ | 2012/04/17 02:29 | URI |

3回続くと、もう偶然とは言えないですね~。

ホント、きれいな石ですね~。
モリオリママさんの前世が気になって来ちゃいました~。

| ree | 2012/04/17 06:14 | URI |

こんにちは、えいと@です。


ハーキマーダイヤモンドですか。はじめて聞きました。
きれいな石ですね~。

NY州でしか採掘されないとは!
ほほぉ~~。
NY州って大きいですもんね。ど真ん中はど田舎ですし。(笑)

ママさんの予知。
きっと不思議な力が備わっているのでしょうね。
地震、本当に多いですね。
もうこれ以上、大きな災害がありませんように…。(祈)

     えいと@

| えいと@ | 2012/04/17 07:37 | URI |

ハーキマー、綺麗ですよね。
でも、お値段も結構する。

これで、ママさんのパワーもアップか?

| たまあみ | 2012/04/17 07:47 | URI | ≫ EDIT

予知よりも

夢見の石という名前に反応してしまいました。
とってもロマンチックな名前ですよね。
昔見てたテレビドラマで小さい女の子の役名が「夢実」ちゃんでいい名前だなと思ったのですが。夢見もいいですねえ。

| hirorin | 2012/04/17 14:54 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
偶然見つけて、欲しい~!って。。
良い夢も実現させる石だそうです。
チリ地震、夕べ日本のニュースでも出てました。
被害は報告されてないようです。


v-485オハナさん
アロハ~!
このまま土に埋まっていたら、大喜びしちゃいますよね~。
名前も素敵ですよね。
チリは、共同予知でしたね~。
これからも、色々ありそう。。


v-485reeさん
アロハ~!
何だか、信じられなくて、不思議です。。
被害の報告はまだないようです。。
素敵でしょう~!
この状態で、採れるらしいです。
以前、巫女さんといわれたことがあるんですよ。


v-485えいと@さん
アロハ~!
私も始めて聞きました~!
水晶の中でも、すごく綺麗な石のようです。
州はそうなんですか!?広いですもんね。
NYって聞いただけでも、大都市のイメージなのに。
余りにあちこちで起きてるので、当って当たり前かもしれないですね。


v-485たまあみさん
アロハ~!
ご存知でしたか!?
今回偶然見て、一目ぼれです。
純度が高くて大きい物は、高いですね~。
これは2個で$14でした。
ウフフ、どうなんでしょうね~。
本当に不思議です。


v-485hirorinさん
アロハ~!
良い名前でしょ~!
石のイメージにも、ピッタリ!
名前で夢見、いいかもですね。
そうしたら、このストーン、マイストーンで持たせたいですね。
女の子の孫が出来たら。。ねッ。。

| モリオリママ | 2012/04/17 17:19 | URI | ≫ EDIT

また、あったんですか?メキシコも何度か最近
起きてますよね・・・

綺麗なハーキマーダイヤモンドですね~
モリオリママさんが持っていると、更に綺麗です

| AI | 2012/04/17 18:17 | URI |

綺麗

いわゆる六角柱の結晶しか知りませんでした

最初に見つけた方
束の間の幸せに浸ったことでしょうi-229

窓辺に置くと
レインボーカラーの光の効果が現れそうですねi-176

| *kiele* | 2012/04/17 21:19 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
チリであったんです~!
メキシコも多いですよね。
まあ~ありがとうございます。
何だか買って嬉しいストーンでした。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
でも、ご存知だったんですね。
私は、全く知らなくて。。
写真見て、一目ぼれ。。
本当にダイヤに見えますからね~。
光との調和が綺麗になりそうな石ですよね。

| モリオリママ | 2012/04/19 00:53 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT