モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血縁のご縁。。

今朝は、ユタ州に住むパパの弟さんから、スカイプが入りました。

なんと、日本から来ている血縁の子が尋ねて来たからとのこと。。


お話を伺ったら。。

もう、ユタに2年モルモン教のミッションで来ていたそうですが、親戚があることツユ知らず。。

それが、最近になってある人が偶然調べていて、親戚がいることが分かったとか。。

モルモン教会は、ファミリーツリーを調べる特技があります。


話の内容から、パパの叔母さんのひ孫になるとか。。

ちょっと、図にしないとややこしい。。


もう、5月にはミッションも終わり帰国するそうです。

しかし、ラストミニッツに会う事が出来て、本当に良かった。。


まだ、21歳の若い男の子。

顔が、パパの甥っ子達と似ていてびっくりです。


一度日本に戻り、今度は留学でハワイに来たいとか。。

英語も上手だったし、将来有望な若者です。





このモルモン教のミッションについては、パパの甥にもびっくりな話があります。

パパの兄弟姉妹では、2番目のお姉さん一家がモルモン教徒です。


そして、長男が高校卒業後、日本にミッションに行きました。


その時知り合った日本人の方の家庭に、他の仲間とお邪魔したら。。


なんと、茶箪笥の上にグランマーからの手紙が置いてあった!


びっくりして、話したら。。

なんと、グランマー側の親戚だったのだそうです。


まさに、神のなせる業でしょうかね?




我が家は特定の宗教に属していませんが。。

何かに守られているということ、常に感じていて感謝しています。


しかし、血縁のご縁はすご~い!!










3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag



| 日記 | 18:16 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんとに。。。DNAが呼ぶとか言いますが
縁のある人って、何かしらで繋がりますね

そうそう、信じるものは救われる
じゃないですが・・・守られてるなあって
思うことありますよね

オハナも無宗教ですが、何となくわかりますe-454

| オハナ | 2012/04/15 03:35 | URI |

素晴らしいご縁ですね

無宗教の多い日本ですが、このように
繋がっている事ってありますよね

縁を大切にしていですね

| AI | 2012/04/15 14:42 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
まさにね~!!
日本では、モルモン人口少ないのに、彼の家族がモルモンになったのも、びっくりです。
これも、呼び寄せたのかも。。
何かを信じることって、大切ですよね。
そして、感謝すること。
これは個人個人の問題ですものね。
信じる物は、宗教でも個人でも本人の意思ですよね。



v-485AIさん
アロハ~!
やはり、血縁の力ってすごいですね。
本当、オハナさんのおっしゃるとおり、DNAのつながりですよね。
ご縁は、大切です。

| モリオリママ | 2012/04/15 15:16 | URI | ≫ EDIT

不思議ふしぎ

It's a small world!
そんなことってあるんですね~i-189

この広い世界の端と端で
引き合う、もしくは呼び寄せる
パワーがあるのかも知れません

そういえば
そんな風に不思議に想ったことがあるのですが
長くなるので(笑)ここには書きません

こんどお会いした時にでも。。。i-236

| *kiele* | 2012/04/15 18:57 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
本当にそうです~!!
何かあるんですね。。
不思議です。
わ~!是非お聞かせくださいね~!!
良い不思議は、いくらあってもいいですしね。

| モリオリママ | 2012/04/15 19:37 | URI | ≫ EDIT

すごい!

目に見えない繋がりってあるんですねぇ。
ホント縁を大切に生きたいと思います。
>信じる物は、宗教でも個人でも本人の意思ですよね。
オハナさんのコメントに一票

| マナティ | 2012/04/16 17:46 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
すごいでしょ~!
本当にDNAですかね。
何かを信じること、大切ですよね~。
ご縁に感謝です。

| モリオリママ | 2012/04/16 19:06 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT