モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花が~!

お友達から、ずっと前に頂いたジンジャー科の鉢植え。。

DSC02586.jpg


なんと、お花が咲きました~!

今まで枯らしてしまうことが多かったママ。。

嬉しくて、思わず。。

「咲いてくれて、ありがとう~!!」


DSC02585.jpg



DSC02587.jpg

ショウガ科 : グロッパ・ウイニティー


お花が二箇所に。。

大切にするね~。もっともっと咲いてね~!!





毎日のお夜食。。

結構メニュー考えるのって大変。。

この日は、お友達のアイディアを拝借~!

そぼろ弁当にしました。

DSC02579.jpg

アイディアを下さったのは、オハナさん。。

なんと、同じ日の今日、そぼろ弁当アップされていました~。


オハナさんのブログはこちら  「ALOHAの一犬言(ひとりごと)・春散歩」


出来上がりも、ちょっと似てる?





3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag



| 植物 | 17:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そぼろ丼

いえ~似てると言うか色合いが
ほとんど同じに見えますe-446

ママさんのほうが色が綺麗ですけど
素材の配色というか、なんで?って
いうぐらいに似てて驚きですe-454

オハナ・・・鶏そぼろ弁当
作ったとしか言ってなかったと
思うのですが~凄くないですかe-451

| オハナ | 2012/04/09 02:44 | URI |

色合いが可愛い、お花ですね
これから、元気に育ってくれそう

ピンクにオレンジ
私が大好きなカラーです♪

そぼろご飯って、久しぶりだ・・・・・
何だかいいな
そぼろ御前

| AI | 2012/04/09 03:51 | URI |

アロハ~!

欄の花が咲くなんて、素晴らしいi-234 
ドンも、7年目にプルメリアの花が咲いてくれた時には、
もう嬉しくて、感動して泣きましたヨi-229
美味しそうだね~、そのそぼろ弁当i-234 
いつも美味しそうな日本食を見ているので、モリーママさんがマウイに
居ることを忘れちゃいそうですよi-278
↓うひょi-80 ボンドも耳のところを触ると、
オリタンと同じ顔をしますよ~i-236
↓そうそう、輸入物は特に、農作物が傷まないようにポストハーベスト(収穫後農薬)を
使用している可能性が高いので、柑橘類は国産のものを選んでます。
↓パパがキレて当然i-231 どこの国でもお役所の人間ってやちゅはi-231
マニュアル通りにしか、頭が働かないのかi-231って思いますよ。

| ドンとボンド | 2012/04/09 04:05 | URI | ≫ EDIT

うちの2人もそぼろ丼、大好物で、お夕食にすると娘が喜んで飛び跳ねるくらい。
多めに作って小分けして冷凍し、3人のお弁当に使ったりしてます。
一人ランチにもいいですしね~。

蘭、かわいい花が咲いたんですね~。
亡くなった父が大好きで育ててましたっけ。

| ree | 2012/04/09 08:37 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
でしょう~!
私もオハナさんのブログで、写真みてびっくり~!
実は、私も梅干乗せようかと思ったんです。
でも、お姉ちゃんが食べないので、やめたんです。
どこかで、繋がってますよね。
この夜は、パパも食べたんですよ。
グッドアイディアでした!
ありがとう~!!


v-485AIさん
アロハ~!
愛らしいって感じの蘭でしょ。
頂いた時は、お花が綺麗に咲いてたんです。
でも、その後は全然で。。
AIさん好みの色合いなんですね!?
蘭の名前、お聞きしたのに忘れちゃった。。
鶏そぼろ、あっさりしてて美味しい~!!


v-485ドンさん&ボンド君
アロハ~!
咲いてくれると、本当に嬉しいですよね~。
育てた甲斐があるというものです。
すっかり日本食になってますよね。(笑)
以前は、そうでもなかったんですけどね。
耳のところをツボなんでしょうかね?
本当気持ちよさそう。
国によって、規則が違うみたいですね。
微量だそうですが、やっぱりニュースになるとね~。。
日本の方が、もっと厳しいと聞いたことあります。
融通がきかない人間が、本当に困ります。。
事と場合によってはですよね。








| モリオリママ | 2012/04/09 22:12 | URI | ≫ EDIT

花が咲くと嬉しくなります

特に自分で水や利していたりしたら
余計に気持ちが入りますよね。
そぼろ弁当、オハナさんのところで
見たばっかりだから、まただ!!と
目を疑いました。すごすぎません?お二方さん。

| マナティ | 2012/04/09 22:39 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
世話したかいがありますね~。
本当に嬉しい~!!
今夜鶏そぼろにしましたというのは、オハナさんからお聞きしてたんです。
でも、どういう盛り付けまでは知りませんでした。
盛り付けが似てるのには、私もびっくりでした。
同じ日にアップするというのもね~。

| モリオリママ | 2012/04/09 23:23 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT