モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと遅れたバースディディナー

我が家の、お姉ちゃんのバースディ~。

なんと、みんな風邪引きで。。

ちゃんとした、お祝いが出来なかったので。。


今夜のディナー、ちょっと遅れたバースディディナーでした。


ちょっと、お出かけもあって、手の込んだ物が作れなかったけど。。

お姉ちゃんと合作で。。

DSC02531.jpg

手巻き寿司~!

パパがお刺身を、コスコで買ってきてくれました。


ケーキは、ホールフーズでママが。。



このケーキ、ママはフルーツタルトを買うつもりでいたら。。

お姉ちゃんが電話で、「ストロベリーショートケーキがいい~!」


なんと、今日。。

このストロベリーケーキが、セールで$15.99。。(通常いくらか見忘れました。。)


親孝行なお姉ちゃんです。


そして、このケーキ。。

pageDSC02537x3.jpg

初めて買ったんですが~。。

美味しい~!

甘さもちょうど良し!スポンジも手作りの感じ。。

中にもたっぷりイチゴが入り、昔ママが自分で作ったケーキみたいなお味でした。


これは、はまりそう~!!





3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


スポンサーサイト

| 日記 | 17:38 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハッピーバースデー

お姉ちゃんのバースデーe-402
手巻き寿司でお祝いe-343いいですね~

ケーキ、凄くおいしそう
アメリカっぽい色の凄いケーキ(笑)ではなくて
家庭で作ったような雰囲気で、シンプルでGOOD♪

お姉ちゃん!!まあ、親孝行ですね
お財布にまで優しいなんて。。。e-454

オハナも苺ショート大好きですぅe-465

| オハナ | 2012/03/26 05:21 | URI |

お姉ちゃん、お誕生日おめでとう。(遅いけど)

アボカドがあるので、カリフォルニア巻きかな?

おお、色が日本のケーキみたいだ。(笑)
青とか鮮やかなオレンジとかじゃない。
スポンジも美味しそうですね、さすがホールフーズ。
ここのケーキ、高くてホール買いできない。
セールだったら、OKですね。

お刺身、最初から切ってあったんですか?
こっちのコスコ切ったの売ってない。。。

| たまあみ | 2012/03/26 10:35 | URI | ≫ EDIT

おめでとう御座います

食卓が、色とりどりですね
しかも、ケーキがセールだったなんて!!

楽しいBDになったようですね
年を取ることは、素晴らしいですから~~~

| AI | 2012/03/26 15:06 | URI |

こんにちは、えいと@です。


おぉ~手巻き寿司でパーティ~。
これはいいですね~。楽しそう~。
風邪の時に無理にしないで、元気になってからの方が楽しめますよね♪

激甘でないケーキ、アメリカにあるんですね~~~。
日本人か、日系人の方が作っているのかも???

こちらのケーキは色といい、甘さといい…。
とても買って食べたいって思いません。
ミツワの中にあるケーキ屋さんのショートケーキはおいしかったです。
ああいう甘さ控えめのケーキが欲しいですよね。
アメリカ人にとっては物足りない甘さなんでしょうねぇ~。
根本的な味覚が違うのでしょうか。

     えいと@


| えいと@ | 2012/03/26 15:13 | URI |

おめでとうございます♥

みなさま風邪ひきさんだったとは。。。
大変でしたね
モリオリたんも心配してたでしょう

おねえちゃん、あらためましてHappy Birthdayv-385
ほんと、アメリカのケーキと違って
とっても自然な色合いで美味しそうi-176
さすがのホールフーズですねv-218

| *kiele* | 2012/03/26 19:01 | URI | ≫ EDIT

おねえチャマ、

お誕生日オメデトウございます。
ホールフーズのケーキ美味しそう。
さすがSALEのケーキに切り替えるなんて
親孝行な感が鋭いお嬢様ですね。

| マナティ | 2012/03/26 20:06 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
時間がなくて、ご馳走出来なかったんですが、手巻き寿司、我が家ではみんな大喜び。
手軽でいいです。
このケーキには、嬉しかった~!
日本のケーキ食べるみたいです。
もう少しで、タルトを買うところだったんですよ。
そこに、イチゴケーキって電話で。。
あら~、セールだってもう大笑い。
イチゴショート、美味しいですよね~。



v-485たまあみさん
アロハ~!
ありがとうございます~!
カリフォルニアロール、我が家の定番です。
このケーキは大当たり~!
日本のケーキみたいでしょ?
味も日本のケーキそのもの~!
$16なら、また買っちゃいます。。
定価いくらだろう?
はい、こちらのお刺身、こうやって切って売っています。
そちらのコスコにも、お刺身あるんですね!?
私の居た頃は、お刺身食べるなんて夢のまた夢でしたよ~。。



v-485AIさん
アロハ~!
ありがとうございます~。
ケーキはみっけもんでした~!
初めて食べたんですよ。
日本と一緒で感激、しかもセール。(笑)
一年に一度の、自分お祝いの日ですものね。
年々、年を取るのではなく、大人になるんですよね。


v-485えいと@さん
アロハ~!
風邪のときは、味もわからないし、食欲もなくて。。
私も、初めて買ったんですが、美味しさにびっくり~!
まさに、日本のケーキです。
かもしれないですね~。
ホテルが多いせいか、ヨーロッパ式のケーキを作るパテシエなんかも、スーパーでもいるんですよ。
アメリカのケーキの甘さと、あの色にはへきへきですよね~。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
いまだに、みんな咳が残ってるんですよ~。
タチの悪い風邪です。
ありがとうございます~!
ケーキには、本当びっくりでした。
あまり、期待してなかったんです。
本当に、さすがホールフーズです。



v-485マナティさん
アロハ~!
ありがとうございます。
やっと、それらしいお食事ができました。
ケーキ、本当に美味しかったです。
日本のケーキ思い出しました。
偶然とはいえ~!です。
何でも、セールは嬉しい。。(笑)

| モリオリママ | 2012/03/26 23:00 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT