モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレーパンの思い出

先日、またココママさんからお電話。。


カレーパン、注文があって作るけどいる?


もちろん、いります~!!

と届いたのがこちら。。

DSC02500.jpg

10個あったのが。。すでに1個パパに取られて、9個しかありません。

これが、数時間後には3個になっていました。。


届いた時は、まだ熱々で、本当美味しかった~!!


お店のカレーパン、カレーのお汁だけだった記憶があるんですが。。

ココママさんのカレーパンには、カレーライス用の具入りカレーが、そのまま入ってます。



ママはカレーパンが大好き。。

子供の頃から大好きなんです。。

パン屋さんに行ったら絶対に買う一品でした。



若い頃のある日、カレーパンお目当てに立ち寄ったパン屋さん、カレーパンが一つしかありませんでした。

仕方ないので、その他もろもろ、全部で4種類のパンを買って帰りました。。

やっぱり、一番好きなものは最後にと。。取っておいたら。。


翌日の朝食に食べようと思ったカレーパンがない~!!


その頃は、ママは両親と同居生活。。


犯人は一人しかいません。。

お父さん~!!


「カレーパン食べたでしょう!!?」と聞いたら。。

「あれ、ワシのために買って来てくれたんじゃないの。。。?」


その父も、すでに亡く。。

カレーパン見るたびに思い出す、父とのエピソードです。。







3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag



スポンサーサイト

| 日記 | 18:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カレーパン

オハナも大好きです~カレーパン!
まあ~、そんな出来事!今では
思い出なんですね~。。。

最近は、焼きカレーパンばかり
買ってますが、オーソドックスなカレーパン
食べたくなります~e-465

| オハナ | 2012/03/22 02:40 | URI |

アロハ~!

おお! カレーパンて、家でできるもんなんですねv-405
我が家は、主人が必ずカレーパン。ドンは、パンに限らず、ちょっと油っぽいのが苦手でi-229
ドンのパンの思い出は、小さい時に食べた、きなこマーガリンパン。お店の人がコッペパンに
塗ってくれて食べた記憶があるんだけど、知ってます?? どこにも売ってないんだよね。
遅くなっちゃったけど、お姉ちゃん、お誕生日おめでとうe-460 
お誕生日に、キャベツを頭に乗せて~なんて、きっと、それも良い思い出になるかもi-278
それにしても、パパさんが持ってきた風邪菌、しつこいですね。
もう、モリタン&オリタンコンビ、最高i-234
そういえば、ボンドはいつから言葉を理解するようになったんだろう???

| ドンとボンド | 2012/03/22 04:10 | URI | ≫ EDIT

10個も!!
全部で何個作ったんでしょうね~。
全部大きさも形も整ってて、プロですね~。
私もカレーパン、大好きです。

| ree | 2012/03/22 08:15 | URI |

私も

カレーパン大好きですよぅ。
毎回は買わないですけど、急に食べたくなって
たまにカレーパンだけを買いに行くことがあります。
それにしても美味しそう。

| マナティ | 2012/03/22 18:14 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
それ以来、私の好きなアンパン買ってきてくれるようになったので、まあいいかです。(笑)
焼きカレーパンもあるんですね~。
体にはそちらの方がよさそう。
揚げてあるのも、それはまた美味しさがあるしね。


v-485ドンさん&ボンド君
アロハ~!
私も自分ではなかなか作れません~。
昔、パン屋さんで中にクリーム塗ってくれましたよね~。
黄な粉マーガリンは初めて聞きました。
そのお店、オリジナルだったのかな?
ありがとうございます~!
何だか、情けない誕生日でしたが、今度ウイークエンドにご馳走作ります。
本当にタチの悪い菌です。
治ったと思う、ぶり返したりの繰り返し。
モリーもいつの間にか分かってたって感じです。


v-485reeさん
アロハ~!
いくつ注文があったんだろう?
1個おまけなんですよ。
完璧に出来てますよね~。
味も完璧!!


v-485マナティさん
アロハ~!
カレーパンって、突然食べたくなりますよね。
これ完璧の出来でした。
油も全然感じないくらい、カラッと揚がってて。。

| モリオリママ | 2012/03/22 18:54 | URI | ≫ EDIT

私も

カレーパン大好きです。ついつい買ってしまうのよねえ。
このパンこんがりとあっさりとおいしそうです。
食べたくなってきました。
何だかいっぺんに3個くらい食べられそうです。

| hirorin | 2012/03/24 16:10 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT