モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

具沢山おじや。。

まだ、完全に咳が治まらない我が家の3人。。

本当にこの風邪は、タチが悪いです。


お姉ちゃんとママは、声も酷いことになってます。。


電話に出ると、お友達みんな間違えたかと、一瞬シ~ン。。間があきます。。

「風邪ひいちゃったの~。。」と言うと、納得~。。


早く完全に治って欲しい~!!


ということで、まだまだ消化の良いものが食べたい我が家。。


今夜の夜食は、具沢山おじやにしてみました。。


原発事故後、スーパーでずっと入荷していなかった、日本の舞茸発見~!嬉しい~!



DSC02497.jpg

舞茸と鶏引き肉団子入りの、野菜たっぷりおじやです。

出しもしっかりとったので、本当に美味しかったです~!!


味覚も、やっと戻ってきた~。。


皆さんも、風邪気をつけてね~!




3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 19:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おじや

あら~長引いてますね。。。
お大事になさって下さいね

舞茸!!美味しいですね
免疫力アップの舞茸!たっぷり食べて
早く元気になってくださいね~e-454

おいしそうなe-348おじやですねe-319

| オハナ | 2012/03/17 03:14 | URI |

うちも

昨日の晩、おじやだったんですよ。
誰も風邪は引いてなかったんですが、ご飯がたくさん余ってしまって。
お野菜、家にあるものをたくさん入れて体もぬくもりますよね。
おかずが、カレイの煮付けと家で作ったレアチーズケーキにブルーベリーソースをかけたの。
なかなか変なメニューでした。

キノコ類は色々な種類を買って全部バラバラにしてミックスして小分けにして冷凍してるんです。そのまま炒めたり、おつゆに入れたり出来るので便利です。

| hirorin | 2012/03/17 16:17 | URI | ≫ EDIT

ハワイでは、風邪が流行っているのかな?
この前まで、嵐のようだったて母も話していたので
そのせいかもですね?

完治するまで、もう少し頑張って下さいね

| AI | 2012/03/17 18:25 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
本当、長引いてます。
お友達の話では、咳が治まるまで、1ヶ月以上掛かったという方もいるそうです。
再び舞茸登場で嬉しいです。
たくさん食べないとね~。
がんばります~。。


v-485hirorinさん
アロハ~!
あら~!シンクロ~!!
残り物処理にも、おじやいいですよね。
お鍋の次の日も、おじや多いです。
カレイの煮付け、懐かしいです~。
こちら、カレイ手に入らないんですよ。
手作りチーズケーキ美味しそう~!
折衷お料理、これまた美味しいです。
きのこ、それいいですね~!
私もやってみます。


v-485AIさん
アロハ~!
この種類の風邪、このところはやってるみたいで、お友達の話では完全に咳が治るまで、1ヶ月かかったそうです。
嵐で、バイキン撒き散らしてますよね。
そうそう、海汚染で、ワイキキは遊泳禁止にもなったみたいですね。
がんばります~!!

| モリオリママ | 2012/03/17 21:54 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT