モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

優しいね~。。

今朝、6時半。。

オリー出してくれコールで、起こされました。何事?


モリオリは、パパとママのベッドルームで寝ています。


ドアをガシャガシャやって、出して~!!


「まだ、早いからダメだよ~!」と言っても、やめない。。

仕方がないので、ドアを開けてあげたら。。

お姉ちゃんのお部屋に、まっしぐら!

ドアを開けてあげたら、お姉ちゃんのベッドサイドに行って、ジッと見ています。。

でも、ベッドが高いのでお姉ちゃんが見えない。。

今度は、反対側に行ってみましたが、やっぱり見えない。。


また、戻ってきて。。

今度は、お姉ちゃんのベッドサイドに両手をかけて乗り出して見ています。。


気がついたお姉ちゃんが「あら?オリーどうしたの?」と声をかけたら。。


それはそれは嬉しいそうな顔をして。。

また、パパママのベッドルームに戻って行きました。。


昨日、イマージンシーに早朝から出かけたお姉ちゃんのこと、ずっと心配だったんですね~。

ちゃんといること確認して、安心した?


ワンコには、心配する気持ちありますね。

毎日、一緒に生活していると、感情があることが本当に良く分かります。。


心配してもらったお姉ちゃんも、嬉しいそう。。


戻ってきたオリー。。

モリーに報告です。。



どうだった?
sinapai1x2.jpg
うん、大丈夫だったよ。。


じゃあ、またネンネ。。
sinpai3.jpg


まだ、咳と熱が治まらないお姉ちゃん。。

sinpai4wa.jpg

今日オリーは、ずっと寄り添っていました。。


優しいね~。。




3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


スポンサーサイト

| オリー記事 | 16:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわい~ぃ♥^^

オリたんったら・・・もう!かわゆいんだからi-175
おねえちゃんを思う気持ちが表れていますね
確認してから モリたんと ふたたびネンネ
安心できたねi-176
体調悪いことや ハートが辛いとき
それを察知できる能力
人(犬?)一倍備わっているのね~i-184

わたしも慰めてもらいましたものe-465

| *kiele* | 2012/03/14 00:29 | URI | ≫ EDIT

優しい

本当にワンコって凄いですよね
病気のことわかってる!って思います

凄く心配してたんですよねe-454
優しいですね~

寄り添って寝てる姿も健気だわ~

| オハナ | 2012/03/14 03:10 | URI |

そうそう、病気のときって、なにげに近くにいてくれますね。
それも、静かにしてくれて。

おねえちゃんには一番のお薬ですね。
早く、良くなると良いですね。

犬って、人の感情を読み取りますね。
こちらが、機嫌が悪いと近づかないようにしてますなあ。
近づいて、よけいな被害をこうむりたくないんでしょうか。

| たまあみ | 2012/03/14 05:19 | URI | ≫ EDIT

かわいい~。
そんな行動ってするんですね。
うちは2階が寝室で、階段は足によくないのでCOCOは2階禁止なんです。

お姉ちゃんも嬉しいですね~。
お大事に。

| ree | 2012/03/14 06:28 | URI |

こんにちは、えいと@です。


オリーちゃん、かわいいですね~。
心配してくれているんですねー。

風邪の方は大丈夫ですか?
ママさんはもう治りました?
お姉ちゃんが一番重症になっちゃったのかしら。
はやく治るといいですね…。

季節の変わり目って風邪にかかりやすいですよね。
健康が一番。
お大事に。。。

     えいと@


| えいと@ | 2012/03/14 14:31 | URI |

オリーちゃん、優しいですねええ

おねえちゃまの風邪もきっと治りますね、
二匹で並んで寝ている姿とっても癒されますもの。
ウチの空はネ~ネが体調悪いのに自分が甘えたいんです。

| マナティ | 2012/03/14 15:17 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
本当にすごいですね~。
オリーが来る前は、モリーがそうだったんですが、今は何だかオリー任せみたいです。
やっぱり、これがぺットのいいところですよね。
治りも早くしてくれる気がします。
特にオリーは、病気や怪我に敏感って感じします。


v-485オハナさん
アロハ~!
特にオリーは敏感って感じします。
アロハちゃんもですよね。
以前はモリーがそうだったんですが、今はオリー任せって感じです。
一緒に寝てくれるだけで、良くなりそう~。


v-485たまあみさん
アロハ~!
そうそう、邪魔しないですよね。
気を使ってくれてるの分かります。
今日やっと、熱がなくなりました。
あります!あります!
ご機嫌悪い人には、近づかないですよね。


v-485reeさん
アロハ~!
階段、ワンコの足や腰に負担になるんですよね~。
我が家、平屋なんです。
この心配行動、今回初めてではないので、本当に心配してるようです。
お陰で、熱下がりました~。

| モリオリママ | 2012/03/14 19:53 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485えいと@さん
アロハ~!
パパと私は咳だけが残ってます。
お姉ちゃんもお熱下がりました。
ペットのこういう行動、本当に和ませてくれます。
ハワイは世界中の菌が集まるので、流行時は本当に要注意です。


v-485マナティさん
アロハ~!
ありがとうございます。
少しずつ、よくなってる感じです。
オリーは、なぜか病気や怪我にすごく敏感なんですよ。。
この風邪、タチ悪そうなので、そちらのお姉ちゃまも気をつけてね。
しばらくお留守だったので、空ちゃんくっついていたのね~。

| モリオリママ | 2012/03/14 20:01 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT