モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三人揃いで。。

なんと~!!

我が家の歴史始まって以来、初めての風邪3人揃い~!!


まずは、パパが発症。。

その1週間後に、お姉ちゃんが発症。。

そして、なんと昨日から。。


ママも発症~!!


パパは治ってきているものの、まだ咳が残り。。

お姉ちゃんは、発熱あり。。

ママは、まだ喉の痛みのみ。。


お姉ちゃんとママの冷たい視線が。。

菌媒体元のパパに、注がれています。。



我が家では、風邪で食欲のないときはこれ。。

DSC02483wa.jpg

具だくさん味噌汁です~。

お味噌汁って、食欲なくても結構食べられるんですよね~。。



そして、今日。。

喉痛いし。。ランチ作るのも。。なんて思っていたママ。。

なんと、助っ人のお電話が入りました。


お電話の主は。。ココママさん!!

「ランチにお弁当作るけど、いる?」


まさに、救世主のようなお言葉~!!

もちろんお願いしました~!


そして、届いたのがこちら。。

DSC02485.jpg

お重入り弁当~!!

さつま揚げが食べたかった、ママ。。

なんと、手作りのさつま揚げ~!!

もう、びっくりでした。


ココママさんも一緒に、3人で頂きました。


そして、デザートがこちら。。

DSC02486wa.jpg

ココママさん手作り、マンゴーシャーベット。。

ちょっと、お熱のあるお姉ちゃん。。

それはそれは、美味しそうに食べていました。



ココママさん、いつもありがとう~!!







3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| 日記 | 16:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お大事に・・・。

あら。。。皆さん、風邪引きですか
お大事になさってくださいe-466

おいしそうなお弁当!!
あ~さつま揚げだわ~。。。e-350

マンゴーシャーベット
口当たり良さそうですね

↓ここまで一緒だったとは・・・。
知りませんでした
46分。。。意味があるのかしら?
う~ん、怖い感じもe-447しますね

| オハナ | 2012/03/12 03:14 | URI |

アロハ~!

えー! ご家族皆さんで風邪! 先日の雨で寒かったせいでしょうか?
それにしても、パパさんの持ってきた菌、二人に感染するなんて、
日本じゃ、インフルエンザウィルス並みのすっごい威力だねi-282
そうそう、風邪って人にうつすと早く治るって言うよねi-236
ところで、マウイ島にもインフルエンザはあるの?
いいなぁ~、モリーママさん、料理が上手でi-234
しかも、料理上手な友達がいっぱいいて、羨ましい。
ドンが風邪をひいて寝込んだら、毎日、コンビニ弁当になっちゃうよ~i-230
↓お姉ちゃん、すごい発見e-460 いやいや、これはただの偶然か~!! 
いやいや、何かある、きっとi-203
皆さん、お大事に~

| ドンとボンド | 2012/03/12 04:06 | URI | ≫ EDIT

前記事を読んで、パパさんはその後どうですか?って書こうと思ったら、お姉ちゃんにママさんまで!!

悪化しないといいですね~。
お大事に。

お弁当がすごい!!
おいしそうだし豪華だし!!

| ree | 2012/03/12 10:47 | URI |

うわ~♥

実を言うと・・・洋食系が多い我が家なのですが
こういうお弁当ってそそられますネe-465i-176
ご飯粒ひとつも残したくないかんじi-239
わたしも風邪気味にて・・・
久々に豚汁を山ほど作りました

モリオリファミリーが早く完治なさいますようi-175

| *kiele* | 2012/03/12 15:30 | URI | ≫ EDIT

心細い時の助っ人サポートさん

うれしいですよねぇ。そしてまた
お料理上手の助っ人さんですよね
手作りさつま揚げ私も頂いたことあります。
本当においしいです。
具沢山味噌汁良いですねぇ。
食べる寸前に生姜を下ろして召し上がると
お熱のあるときは発汗作用を促進してくれて
解熱に補助をしてくれますよ。
後はキャベツを何枚か頭の下にタオルかなんかに来るんで
引くと良いかも。お大事にね。
ママは多分そこまでしなくてもよくなりますよ。(笑)

| マナティ | 2012/03/12 15:43 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
しっかり、伝染しました。。
さつま揚げには、本当びっくりでした。
これも、引き寄せたかな?
熱のある時、すっきりしてるシャーベット、ピッタリですね。
46分の不思議。。
どう理解したらいいんでしょうね。


v-485ドンさん&ボンド君
アロハ~!
すごく、気をつけていたにもかかわらずです。。
私はもうよくなりました~。
一番軽かったみたいです。
ハワイは、世界からの観光客が来るので、伝染病は全部一番に流行りますよ~。
インフルエンザ、もちろんあります。
気候もいいしね~。。
人間に優しい気候は、菌にも優しいって。。
反対に、コンビニ弁当で間に合うのが、うらやましい。。
46分の奇遇。。
本当に、不思議ですよね。
ありがとうございます~!


v-485reeさん
アロハ~!
ありがとうございます~!
私は喉痛だけで、終わりそうです。
今はお姉ちゃんが、ぐずぐずしていますが、2日もすれば大丈夫な感じです。
このお弁当で、元気出ました~!


v-485*kiele*さん
アロハ~!
私、本当に一粒残さず食べました~。(笑)
Kikeleさんもですか!?
お大事に!!
やっぱり、風邪のときは味噌汁系がいいですよね。
私は鶏肉入れたんですが、豚汁も大好き~!!


v-485マナティさん
アロハ~!
その通りです~!
私、喉痛だけで終わりそうです。
まだイガイガしてますが、体は正常です。
すごい~!良く分かりましたね!!
生姜入れました!!
熱にいいんですね。
なんとなく、いいかなって思って。。
当りでした~。
キャベツ、早速してみます。
熱をとってくれるのかな?

| モリオリママ | 2012/03/12 17:09 | URI | ≫ EDIT

天候が悪かったからなか?私はハワイで風邪を引くと、なかなか完治しなくって
皆さん、大丈夫ですか?

でも、お弁当の救世主
良いですね(>_<)
味噌汁と、合いますね

早く、回復されますように

| AI | 2012/03/12 17:10 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
みんなで咳してます~。。
私は、本当何年振りでしょうか。。
パパとお姉ちゃんは、お客さんと接するので、時々ひくんですよ。。
治り悪い感じします。
お弁当で、元気が出ました。
ありがとうございます~!

| モリオリママ | 2012/03/12 22:14 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT