モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本語版Siri

今日、iPhoneの、siri機能。。

日本語版が追加されたそうです。

早速、パパがアップデート。。

注)パパは、日本語できません。。


siri機能というのは、言葉のコマンドで、iPhoneが色々してくれるというのも。。

結構、会話になるんですよ。。

質問に言葉で答えてくれたり、電話をかけてくれたり、メールを送ってくれたり。。


そこで、パパのiPhoneを借りて、ママが自分にメールを送ってみました。


siri1mozaiku.png


あて先と件名、本文を言葉で入れると。。

その通りに文字にして、送ってくれます。。

DSC02468mozaiku.jpg

iphoneでの、タイピングってちょっと面倒。。

これは便利~!!


siri機能は、現在一番新しい4s機種のみ。。


ママのは、3なのでこの機能なし。。

iPhone5が出たら、絶対買いたくなったママです~。。







3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag



| iphone&コンピューター | 18:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今朝ニュースで見て知ったんです。
今までだと私の発音が悪過ぎてSiriが全く拾ってくれなかったんですよ~。
でもアメリカ内のレストランや行き方などは日本語では検索出来ないんですよね。
それがちょっと不便かも。

| ree | 2012/03/08 11:49 | URI |

こんにちは、えいと@です。


確かにiPhoneで文字を打つのは面倒ですよねー。
私もほとんど携帯ではメールやツィッターで送信はしませんね~。読むだけです。
声で送信できたら便利ですよね。確かに。

だけど聞いたところによると、この機能を入れるとすごっくバッテリーを喰うらしいですけど…。
実際のところ、どうなんでしょうね???

     えいと@




| えいと@ | 2012/03/08 11:56 | URI |

iPhone5

わたしはiPhoneでは無いのですが・・・

前回のハワイにて たまたま出逢った方は
AT&Tに勤務され、日本での仕事経験もある方
一般には入っていない様々な情報も得ていらして
どうやらiPhone5は画期的だそうですe-465

4sとは かなりの差があるので・・・手を出さずに
5が出るまで待つこと!と。。。

何ごとも・・・慣れるのに時間が掛かるタイプの わたしi-229
かなり苦労することでしょうが・・・5は買うぞ!
なんて思っています
モリオリママも それまで待ちましょi-176

| *kiele* | 2012/03/08 13:54 | URI | ≫ EDIT

私も、早速試しました・・・Yahooの方が性能が良いかも!?

iPadも出たし、iOsのアップデートと合わせましたね♪
iPhoneのメッセジも、macで同様に出来るようになったし(まだ、ベーター版かな?)
進化が伺えます

| AI | 2012/03/08 14:13 | URI |

Siri

TVで見てsiri知りました~(ギャグではないですe-263e-348

どんどん、便利になり進化してますねe-350
次々、画期的!!ってなりますね

| オハナ | 2012/03/08 16:20 | URI |

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
英語版は、日本語の名前でもダメでしたね。
日本語版心待ちにしてたんですが、出来ない機能も結構あるみたいですよね。


v-485えいと@さん
アロハ~!
メールは便利だと思ったんですが、長い文章どうでしょうね。
バッテリー、確かに~。
主人はいつも、チャージコード持参してます。
チャンスがあれば、いつもチャージしてますよ。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
5!そうなんですか!?
楽しみ~!
絶対待ちます~!!
でも、なんだかが主人が狙ってるみたい。。
自分のは、割安でアップグレイドできないので、私が買ったら、自分のと交換って。。
まあ、Kieleさんも買う予定~!
使い方マスターしないとですよね。


v-485AIさん
アロハ~!
わっ!AIさんの、知識すごいですね~。
私、ちんぷんかんぷん。。
こちら、ファイアーフォックスだけど、YAHOOの方が良いってことですかね?
段々便利になるのですが、使うほうがついていけない。。


v-485オハナさん
アロハ~!
アハハ~!しっかりおやじギャグです。
そうそう、機械はドンドン進化してますが。。
使うほうが。。画期的に進化してない。。

| モリオリママ | 2012/03/08 20:12 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT