モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな日は。。

今日は、朝から。。

銀行とお買い物に行ったのですが。。


すべての交差点で、信号に引っかかり。。


火曜日の今日は、比較的銀行は空いている日。。


ところが、空いているのに、前のお客が長くて、散々待たされ。。



買い物にロングスに行ったら。。


レジのところで。。

前の女性客が、日常雑貨と10本の歯ブラシを持っていて。。

この10本の歯ブラシの値段を1本ずつ、キャッシヤーに確認してくれと。。

1本ずつ確認し終わったら、その中の$1.75の分だけ買うと言う。。

キャッシヤー、値段確認して、また一緒くたにしてしまったので。。

また、1本1本値段のスキャン。。


買ったのは、その中の3本。。


キャッシヤーが総額を言って、袋に入れ始めたら、その女性客も一緒になって、袋詰めを手伝いだし。。

キャッシヤーは「こちらは大丈夫ですから、お金の方をお願いします。」と言うのに。。

最後まで手伝って。。袋を横に置き。。

おもむろに、バックからお財布出して、カード出して。。

ところが、カードの機械の使い方にモタモタ。。


高齢の女性キャッシヤーも「ブルーのボタン押して!サインして!!」

なんてイライラモード大全開。。


次のママに、そのイライラ、引きずらないでと祈ったのですが。。甘かった。。


散々待たされて、イライラキャッシヤーの洗礼受けて。。


帰りの駐車場で、車を出すのにバックしていたら。。

突然車が現れて、後ろを突っ走って行き。。急ブレーキ~!!


またまた、帰りはすべての信号に見事に引っかかり。。


極めつけが。。

我が家がある、サブデビジョンに入るところのゲートが、壊れて開かない~!!


他に車もいなかったので、反対側の出口のゲートを開けて入りました。。




今日は出掛けちゃいけない日だったのかな~?

まあ、無事帰れただけでも、良かった良かった。。


こんな日は。。


DSC02418.jpg

ママ、大変でちたね。。

モリオリに、慰めてもらうのが一番~!!





3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag



スポンサーサイト

| 日記 | 16:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あります、あります

そんな日ありますよ。レジで待たされ、その他で待たされ。そしてようやくたどり着いた我が家で何かトラブルとか。
後は、電話が鳴る、ピンポンが鳴る。全然落ち着かない日とか。
一体何なんでしょうね?
でもそんな日も無事にクリアできて良かった良かったと思うようにしてます。
均一に来て欲しいんですけどね。
それがそうは行かないのよね。

| hirorin | 2012/02/29 04:40 | URI | ≫ EDIT

もしかしたらラッキーの裏返しだったかもしれないですよ。
私もそんな日があるけど、きっとここで急いでたら悪い事が起きてたんだ、って思うようにしてます。
実は朝から私もそう。
バターフィンガーなんです~。
3回くらい何かを引っくり返してます。

| ree | 2012/02/29 08:04 | URI |

あるんですよね・・・・スムースに行く日と、そうでない日が

そうでない日は、スローペースで生きましょう♪って
メッセージかしらね
急ぐことで、何かあったのかも

やっぱり、2ワンに癒されるのが一番
モリオリちゃんの、お仕事ですね

| AI | 2012/02/29 18:04 | URI |

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
そうそう、電話と玄関に誰が来るのが一緒だったり。。
最近ずっとスムーズだったので、本当にびっくりだったんですが、終わりよければですよね。
何もなかったことが何よりですよね。
そう考えることにします。


v-485reeさん
アロハ~!
そう考えたらいいですよね。
そうそう、もしかしたらスローダウンしたことで、反対に大きなトラブルが起らなかったのかも。
ああ、そういう日もありますね~。
しかも続けざまにね。
そういうの、バターフィンガーって言うんですか!?
知りませんでした。


v-485AIさん
アロハ~!
AIさんもですか!?
ここしばらく、ずっとスムーズだったので、ツキが落ちた?なんてちょっと心配しちゃいました。
そういう風に取ることにしました。
でも、もともとスルーライフなので、これ以上スローになったら。。
ちょっと怖いかも~。(笑)
本当にペットは、いいです~。

| モリオリママ | 2012/02/29 19:06 | URI | ≫ EDIT

GOOD

物は考えようですよね。。。
なんで?って思うときって、何かから
守ってもらってるとも言いますよね

なんだか、そんな映画もあったような。。。

モリオリちゃん達の、かわいいお顔で
すっかり癒されちゃいますよねe-343

| オハナ | 2012/02/29 20:45 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
そうなんですか~!?
そう思うことにしますね。
きっと、この日はスローでよかったのかもですね。
家にたどり着いて、この顔みたら、イライラもすっ飛びました。

| モリオリママ | 2012/02/29 23:39 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT