モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しい頂き物

頂き物は、どんな物でも嬉しいものですが。。

今日、久しぶりにお友達のY子さんがいらしてくれて、楽しいおしゃべり。


そのお土産にと持ってきてくださったのが。。

DSC02410.jpg

フルーツタルト~!

これ、ホールフーズのタルトで、とっても美味しいんです~!


でも、ちょっと高価で自分で買うには、もったいない。。

頂いて、本当に嬉しいスイーツです。


そしてこれ。。

DSC02407.jpg

Y子さんのお庭に咲いたお花を、アレンジして持って来てくださいました。

毎回、こういうにくい演出をしてくださるY子さんです。



早速。。

DSC02409-vert.jpg

お玄関に飾りました。

すっごく良い感じ~!!


Y子さん、いつもありがとうございます~!!




おまけのお話。。

今夜、パパとお姉ちゃんが、お仕事からの帰り道。。

中央分離帯のある、上下共2車線の道路で。。

なんと、逆走して来る車と遭遇!

パパの的確な判断と、他に車がいなかったことも幸いして、避けることが出来たそうです。

酔っ払い運転か?もしかしたら、日本か香港からのツーリスト?


最近、オアフで日本からの新婚旅行カップルが、オートバイでガードレールに衝突事故。。

27歳の妻が死亡。。運転していた夫が重症。。


今日のニュースでは、ハワイ島でバンが横転事故。。

6ヶ月の赤ちゃんが死亡。。大人6人が重軽傷。。


日本からのツーリストの方々もレンターをされる方、本当に増えています。

左右の違う道路での運転、うっかりミスも自然多くなります。


どうか、細心の注意と体調を整えての運転、お願いいたします。





3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag









スポンサーサイト

| 日記 | 19:14 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

心遣い

うわ~e-451ホールフーズのタルト
おいしそうですねe-343
苺などのフルーツ盛りだくさんのタルトと
もう1つは、アップルですか?どちらも美味しそう

e-339お花も!!こういう、さり気ない
お心遣いが嬉しいですよね~
玄関が華やぎますね~

日本でも、事故のニュース放送してました
楽しいはずの旅行が・・・ですね
ほんとに、気をつけないと!!ですe-441

| オハナ | 2012/02/25 04:34 | URI |

ホールフードのタルト、食べたことあったかな?
大きさも、馬鹿でかくなくて良いサイズですね。

赤いお花はなんでしょうか?

逆走してくる車、怖いなあ、夜は特に気をつけないと。
走っている車がないと、間違っていることに気がつかないんでしょうね。
私は、逆走はしませんが、ワイパーとウインカーを間違えますね。

| たまあみ | 2012/02/25 12:26 | URI | ≫ EDIT

美味しそうなフルーツ・タルト
ティー・タイムに良いですね♪

この花は、全部生花ですか?綺麗ですね
素敵な頂きものに、素敵なお時間でしたね

そうそう、オアフでも観光で来られていた夫婦が
バイクで奥さんが亡くなり、ご主人が重体とかって
矢先に、ハワイ島のニュースもやってました・・・

疲れか気が緩んでいるのか、赤ちゃんが犠牲になるのは
最悪ですよね

| AI | 2012/02/25 19:18 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
ブラックベリーの大きいこと。
そうです、一つの方はアップルだそうです。
甘さも程よく、本当に美味しいのですが。。
高い!!
いつも、パンを買う時横目で見て、素通り。
アレンジの仕方も素敵でしょう~!
そうそう、お玄関に光がともったみたいになりました。
楽しいハワイ旅行が。。。
本当にお気の毒ですが、注意も必要ですよね。


v-485たまあみさん
アロハ~!
本当に美味しくて、いつも横目で見てるタルトです。
お土産に嬉しかったです~。
赤とピンク、同じ種類の色違いだと思うのですが、今度お聞きしておきますね。
夜って感覚が鈍るんですよね。
以前、そちらに住んでいるときに、ご近所だった香港からのご高齢ご夫婦が、逆走してるところでも、すれ違いました。。
他の車とすれ違わないと、気づかないんでしょうね。
日本にいたとき運転してると、ワイパーやるでしょうね。
私は日本で運転して、それやりました。


v-485AIさん
アロハ~!
上品な味で、本当に美味しいです。
全部、本物の植物です。
作り物みたいでしょ。
楽しい憩いの時間でした~。
おしゃべりが、何よりですよね。
続けざまのニュースで、本当にびっくりでした。
お気の毒で、言葉もありません。。
海外での運転、必要以上の注意が必要ですよね。

| モリオリママ | 2012/02/25 22:49 | URI | ≫ EDIT

タルト大好き

私、普通のケーキよりタルトが大好きです。
ちょっと固めのサクサク感がいいんですよね。
何のタルトでも好きですが、ベリー系のフルーツタルトが一番好きですね。

フラワーアレンジメントとてもきれいです。
何だかほのぼのとして手作り感いっぱいですね。

| hirorin | 2012/02/26 15:46 | URI | ≫ EDIT

うわぁ、怖い

よかった、今回は急に決まったので
運転は抜きです。
ホテルと海はショップさんお任せあとは
ウォーキング。
滅多に私も直らないのでこういうのが怖いです、
よいタイミングでブログご紹介ありがとうございます。

| マナティ | 2012/02/26 16:42 | URI |

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
私もタルト大好きです。
果物そのまま乗っているのも嬉しくて。
ベリー系、綺麗だし本当美味しいですよね。
かわいいお花でしょ~。
Y子さん、センスが抜群なんですよ。


v-485マナティさん
アロハ~!
本当に思い通りになって、良かったです~!
運転しなくて済めば、それに越したことないですけどね。
でも、やっぱり車があれば便利だし。。
日本が数少ない、右ハンドルというのがね。。
旅は楽しむだけのものにしたいですね。

| モリオリママ | 2012/02/26 22:35 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT