モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしい食べ物

昔、お気に入りで、良く食べた食べ物。。

なんだか食べたくなる時ありませんか?

ママのこの日の、懐かしの食べ物は。。

OLの頃、会社の近くの喫茶レストランで食べた。。


ドライカレー


カレーの味というよりも、盛り付けが気に入っていて。。


そこで、先日のお姉ちゃんのお夜食に、作ってみました。


DSC02371.jpg

アボカドは、おまけです。

ご飯を少なめで、具だくたん。。


このドライカレーと、トマト、きゅうり、ゆで卵のみじん切りが。。

とってもマッチして、美味しいんですよ~。


お姉ちゃんの評判も、バッチリでした。






3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 16:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しそう

あちらもこちらもブログトリップ先々で
お料理が出ていてどれも美味しそう。
お陰でお腹が一杯になりました。
アボカドと卵??(笑)材料まで一緒ですね。

| マナティ | 2012/02/22 21:51 | URI |

美味しそうですね
ドライカレーって、自分で作った事がないかも

カレーが食べたくなる時って、風邪の前兆とかって?
言いませんでしたっけ?

アボガト入りで、更に美味しそう♪

| AI | 2012/02/23 00:23 | URI |

ドライカレー

うわ~おいしそう。。。
具たくさんで、ヘルシーな印象ですね

アボカドいいですね~e-343

ドライカレー!しっとりと具をのせるのと
炒飯みたいなものと、コレ・・・地域で違うのかしら?

| オハナ | 2012/02/23 04:01 | URI |

昔社食でカレーの日にゆで卵がついて来てて、それをスプーンで切りながらカレーと混ぜて食べるのがおいしかったんです。
へぇきゅうりってのは意外でした。
アボカドは私も大好きなんで、今度やってみます!

| ree | 2012/02/23 11:11 | URI |

こんにちは、えいと@です。


ドライカレーってむかし懐かしい感じがしますよね?
私も好きですー。
自分ではなかなか作らないけど…。
ママさんのおいしそー。

大阪の難波に「自由軒」って洋食屋さんがあるんですけど(けっこう大阪では有名店)
そこのドライカレーが大人気なんです。
そこは生卵がドライカレーの真ん中にパカッと割ってあるんです。
なんか素朴でおいしかったな~。
お店の店員さんはおばあちゃんばっかりで(たぶんご近所の仲良しおばあちゃん組)
レジに座ってるおばあちゃんが、よく昼寝してたんですよー。船をこいでました。(爆)
なんかほのぼのとしていいお店だったな~。
お値段も安くて380円とか、そのくらいでした~。(10年ほど前ですけどね 笑)
まだあるのかな~あのお店。

あ~ドライカレー、私も食べたくなってきましたよ~。
近いうちに作ろうかなぁ~。

     えいと@

| えいと@ | 2012/02/23 12:46 | URI |

ドライカレーって、作ったことがないな。
簡単に作れるのかな?

えいと@さんと同じく、私も「自由軒」のを思い出しました。
と言っても、自分で食べたわけではなく、夫に聞いた話です。
生卵と一緒に食べるというのが、なんとも奇妙で覚えていました。

きゅうりとカレーと言う組み合わせ、新鮮だ!

| たまあみ | 2012/02/23 15:20 | URI | ≫ EDIT

おいしそう

ドライカレー私も大好きです。
やっぱりドライカレーにはゆで卵のみじん切りが欠かせないですよね。
ご飯少な目でお野菜がたくさん摂れるのがいいです。

| hirorin | 2012/02/23 17:23 | URI | ≫ EDIT

懐かしいです♥

わたしも会社近くのランチの美味しい喫茶店で
初めて食べたのが・・・
普段食べ慣れたカレーパウダーを混ぜた
炒飯のようなのとは違う
挽肉一杯のルウのようなドライカレーでした

今で言うキーマカレーでしょうか?

それには 挽肉ルウだけですが
こうして野菜や茹で卵を乗せるって
凄いアイデアだと想いますi-176e-465i-176
真似してみようっとi-175

| *kiele* | 2012/02/23 19:12 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
手軽で美味しそうな物、皆さん良くご存知ですよね~。
私も見せて頂いて、作ってみる、すごく楽しみです。
本当~!アボカドと卵一緒でしたね!


v-485AIさん
アロハ~!
我が家もドライカレーは、たまにって感じです。
カレーが食べたくなった時は、風邪ですか?
もしかしたら、香辛料の効いた汗の出るものが食べたくなるのかな?
いいアイディアかも。
アボカドで、ちょっと高級になりました。(笑)


v-485オハナさん
アロハ~!
調理野菜と生野菜で、なんとなくバランスもいい感じですよね。
アボカドも合いました。
そういえば、チャーハンタイプの、作ったことないです。
それも美味しそう~!


v-485reeさん
アロハ~!
カレーにゆで卵って合いますよね~!
そういう、食べ方もあるんですね。
今度、普通のカレーでもやってみましょう。
きゅうりとトマトもいけるんですよ。
アボカドも。。



v-485えいと@さん
アロハ~!
ドライカレーより、普通のカレーの方が回数としては、多いんですが、ドライも時々食べたくなります。
生卵でしたか~!
そういえば、私の父が普通のカレーですが、生卵のせてましたよ。
そういうお店いいですよね~!
ドライカレー、えいとさんにも、懐かしのお味だったんですね~。
作るの簡単ですし、たまにはいいですよ。


v-485たまあみさん
アロハ~!
すごく簡単です。
我が家では、ひき肉とたまねぎとなす、にんにくとしょうがを使うんですよ。
全部いためて、カレールー入れるだけです。
水分が少なかったら少し、チキンスープを足してます。
まあ、たまあみさんのご主人も自由軒というお店ご存知だったんですね。
えいと@さんも関西だし。。
狭いですね~。
きゅうりの生のお味が、結構マッチしてるんですよ。


v-485hirorinさん
アロハ~!
そうですよね!?
ゆで卵が、まろやかさを出してくれるし。
お夜食なので、特にお野菜中心にしてます。
ドライカレー、時々食べたくなります。


v-485*kieke*さん
アロハ~!
これですね!?
まあ、シンクロ~!
私、結構食べてた記憶が。。
そのお店の一番人気でした。
そうそう、インドのキーマカレーみたいなものですね。
ひき肉たっぷりで。
私は、カレーにもたまねぎとなすを入れるんですよ。
結構、きゅうりやトマトもあうんです。
調理野菜と冷野菜、一緒に摂れるのも嬉しいです。
是非是非お試しを。

| モリオリママ | 2012/02/23 23:02 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT