モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とんでもグルーマー

昨日のニュース。。

ホノルルの、大手ペットショップのグルーミングサロンの記事。。

「Dog owners are peeved at Petco」クリックすると記事に飛びます。

かいつまんで訳すと。。

グルーミングから帰って来た、ポメラニアン&マルチーズミックスのドドちゃん。。

max_300_Woman-alleges-Petco-cut-off.jpg

何と、数日後に、お耳が切られていたことが判明。。

しかも、それを隠すために、糊で貼り付けてあった。。

数日後に、その糊がはがれたわけです。

獣医さんでは、直ぐにつれてきてくれていれば、つけることが出来たのにと。。


このグルーマー、これだけではなく、それ以前にも。。

他の顧客のペットの、爪を切りすぎての出血。。

尻尾の先をちょん切ってあったなどのトラブルもあったようです。


現在、数人の顧客が、この大手ペットショップを相手に、訴訟を起こしています。


こんな大変な怪我をさせた上、糊で貼って誤魔化すなど、信じられない話です。



オアフにお住まいのペットオーナーの方々。。

カネオヘのPetcoの、グルーミングサロンだそうです。

お気をつけください。。



本当に、良いグルマーさんとの、ご縁。。

わが子のためにも、大切にしたいです。。





3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| ペット記事 | 18:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひどい。。。

e-447絶句です。。。
自分が、そんなことされたら、どうか?
そういう人は、そうは思わないのでしょうかね
信じられませんe-263

誤魔化すというのが、酷い。。。

かわいそうでは済まされませんね
怒り心頭です。。。e-262

| オハナ | 2012/02/17 02:12 | URI |

マジで「ひえぇっ!!」ってPC前で声が出ちゃいました。
本文を読んで鳥肌と怒りが!!
本当にホラーストーリーです、これ。
痛いと言えないのをいい事に誤魔化すなんて!!
冗談じゃないです。
大手ですよね、ここ。
私は買い物でも利用した事がないんですけどね。

| ree | 2012/02/17 09:19 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
信じられないでしょ~!
しかも、続いていたなんて。
単にヘタではなく、何かメンタル的なトラブルのある人間ではないかと思いますよ。
犠牲になった、ワンちゃんが本当に気の毒。。
本人も店も、やったことへの、責任ちゃんと取って欲しいです。
大手だからって、本当に信用できません。


v-485reeさん
アロハ~!
マウイにもあって、グルーミングサロンもあります。
まあ、その一人のグルーマーのことで、全部のお店疑ってはいけないとは思いますが、何度もあったということで、マネージメントの問題、考えちゃいますね。
見てないところでのグルーミングなので、本当に怖いですよ。
このニュース、お店の売り上げにも、響くでしょうね。

| モリオリママ | 2012/02/17 17:25 | URI | ≫ EDIT

悲しいです

オーナーは知っていたのか
オーナーによる 誤魔化し指示なのか。。。

そんな方々にペットを扱う仕事
して欲しくないですねe-464

自分達がやったことは・・・自分の身に帰ってくる!
そう言ってやりたいですi-241

| *kiele* | 2012/02/17 22:08 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
どういうシステムになってるんでしょうね?
このお店そのものは、本社システムだと思うので、グルーマーも雇われだと思います。
責任感の問題ですよね。
繰り返してたいうことは、腕より、何か人格に問題があるように感じたんですが。。
本当、耳ちょん切ってやりたいですよね。

| モリオリママ | 2012/02/17 23:27 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/19 18:14 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT