モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライ麦パンとフランスパン

この頃、すっかり大人になってしまったオリー。。

いい子すぎて。。ブログネタを作ってくれなくて。。

何だか、食べ物ネタばかりです。。



ということで、今日は我が家お気に入りのパンを二種。。


ホールフーズで買うパンです。

アメリカはなぜか美味しい~!と思うパンに行き当たらないのですが。。

ホールフーズのこのパンは、美味しい


pageDSC02254x2.jpg

まずは、ライ麦パン。。

こちらでは、パンパーニクルと言います。。

ちょっと固目で、独特の風味があるパンです。

我が家では。。


DSC02258wa.jpg

トーストして、バターとハニーをつけて食べるのが好き。。




そして、フランスパン。。

pageDSC02197x2.jpg

焼きたてが美味しい~!!



パンは、その場で頼めば切ってくれます。

ママは、その日の気分で、厚めが欲しい時は、そのまま買ってきます。



そして、保存は。。


DSC02256.jpg

2枚ずつラップして、冷凍用袋に入れて、冷凍庫へ。。


これで、1~2週間はOKです。


パン大好きの我が家。。

これだけは、欠かせません。






3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag



| 食べ物&飲み物 | 18:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パン

パンパーニクルって初めて聞きました~e-465
見た目が日本で売ってるカンパーニュみたいですぅe-446

焼きたてのパンって、本当に美味しいですよね
あのパン屋さんの香りでKOですe-454

| オハナ | 2012/02/02 07:01 | URI |

ライ麦パンってちょっとボソボソするじゃないですか?
だから蜂蜜がすごい合うんですよね~。
フランスパンは私、端っこが好きなんです。
味が凝縮されてる気がして。

いい子ちゃん、いいじゃないですか~!
うちはいつになったら・・・ですよ。

| ree | 2012/02/02 08:53 | URI |

きゃ~!

今朝はライ麦パントースト+ハムエッグ
昨日はフランスパンでのフレンチトーストでした

最近、我が家もシンクロ気味でしょうかv-407

尤も・・・日本のライ麦パンのライ麦は
とっても少ないですv-414
ドイツパンを買うとライ麦の割合が多すぎて
ちょっと重いかな~?

こんどハニーバターで試しましょっi-176

| *kiele* | 2012/02/02 15:26 | URI | ≫ EDIT

美味しいんですよね~~~
これだけ、十分って感じで

確かに、アメリカは美味しいパンが少なさ過ぎですよね
何でだろう?
と言うか、根本が違うのかな?

| AI | 2012/02/02 18:06 | URI |

ライ麦パン大好きです

たまに厚切りが食べたくなりますね。
あっそうだ
今度マウイへお邪魔する時には
Aiさんお奨めのクリパンとブルーベリーパンを
お土産に持っていこっと。

| マナティ | 2012/02/02 18:22 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
カンパーニュもライ麦が入ってますよね。
似たようなものですね。
ホールフーズは、その場で焼いているのがいいのかも。。
ここのパンは、好きなんです。
日本のパン屋さんの前通ると、買わないわけにいかないですよ。


v-485reeさん
アロハ~!
そうなんですよね。
やっぱり、蜂蜜でしっとりさせると美味しいですよね。
私も端っこ好きです~!
保存作業の最中にいつも、盗み食いしてます。
余りにおとなしくて、2匹いるのも忘れます。
2歳を過ぎたら、急に成長しましたよ。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
あら~!シンクロ~!!
シンクロ同好会にウエルカムです~!(笑)
これ、重いので、ライ麦多いかも。
これは、ドイツ系かな?
でも、蜂蜜つけると、美味しくなりますよ。


v-485AIさん
アロハ~!
もう朝は、これで幸せです。
でしょう~。。
日本に帰った時は、毎日のように、パン買ってしまいます。
何が違うんでしょうね。。?
材料かな?


v-485マナティさん
アロハ~!
そうなんです~!
そういう時は、自分でカット。。
まあ~!美味しそう!!
お願いします~う!!

| モリオリママ | 2012/02/02 20:07 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT