モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薪ストーブのカフェでブレックファースト

今日は、オリーのヘアカット。。

お姉ちゃんとモリーはお留守番でした。


ということで、パパとママのブレックファースト・デイトとなりました。。


今、マウイはハワイ島からの火山灰で、もやっています。。

朝日もこんなにファジー。。。

attachmentwa.jpg

すごいでしょう~!

これ逆光で写しているので、暗いのですが、実際は明るいです。

アレルギーのある方は、大変。。


オリーをグルーマーさんにおろして、いつものカフェへ。。


ハレアカラ山の中腹にある、カフェ。。

寒いです~!

カフェの中には。。

attachment2.jpg

薪ストーブに火が入り。。暖か~い!

早速、ストーブの直ぐ近くのテーブルを確保。

この、優しい薪の暖かさがたまらない。。。


pagefrenchx2.jpg

パパはいつもの、スクランブルエッグとハム、ハッシュブラウン。。

ママは、初めてフレンチトーストに挑戦~!!

ホームメイドのスイートブレッドのフレンチトースト。。美味しかった~!!



レストランの裏庭で採れたという、ブラッディオレンジ。。

これも、色が綺麗で、美味しい~!

attachment5wa.jpg



毎回、ご挨拶するアジサイ。。

pageajisaix2.jpg

今日は、枯れてるのが多かった。。

でも、新しい赤ちゃんアジサイが、その横から花を咲かせていました。

ドンドン、大きくなるかな~。楽しみ!!



今日は、グルーマーさんすごく早い仕上がりで。。

70分で完了。。


大急ぎで、お迎えに行きました。。


そして、そのとき。。

日本人とアメリカ人のメンタリティの違いを、実感。。


何があったかというと。。

オリーを抱っこして、車に向かっていたら、次のお客様のゴールデンちゃんと遭遇。。

トラックを隔てて向こう側にいたのですが。。


オリーに「お友達だよ~。」と、顔を見せようとしたら。。

その、ゴールデンちゃんのオーナー、白人の中年男性。。

「ボクだったら、そういうことしないよ。この子はフレンドリーじゃないから、ボクが迷惑する。」


ですって~。。


こういう場合、日本人だと「ごめんなさい、この子フレンドリーじゃないのよ、すみません。」

ですよね。


自分に迷惑が掛かるから、やめてくれという言い方はしない。


何でも、自分中心のアメリカ人なんです。


パパに言わせると、あの男はジャーク(嫌なやつ)だ。。


まあ、それでもやっぱり、自分中心が多いのがこちらの人。。


相手のことを先に考える日本的なメンタリティ。。

損することが多いかも。。

でも、ママはやっぱり日本人的が好き~!!







3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 18:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カフェ飯

パパさんと美味しそうなカフェでの朝食
本当に素敵だわ~。。。

薪ストーブがあるんですか~e-317
まだ実物を見たことがないのですが
なんだか雰囲気もいいし、最高ですねe-454

食事も、いつももちろん美味しそうですが
こういう雰囲気も楽しめるっていいですね

逆光で、こんな色で映るのですね
なんだか、ちょっと神秘的な雰囲気ですねe-343

紫陽花!!日本だと初夏というか梅雨時だし
夏に入るよ!!って感じのイメージですが
マウイだと、ほぼ一年中なのですかね?

| オハナ | 2012/01/28 17:05 | URI |

ハワイ島、結構来ている見たいですね
私も、友人から火山の事を丁度聞かされて所でした

大丈夫ですか?

お二人でデート良いですね♪

フレンチトーストは、美味しそう~
薪をたいている位朝は、寒いですか?
でも、あの薪の音と優しい暖かさが何とも良いですよね

いや~ 基本白人は、自分愛が凄いですもん
相手にしていたら、嫌な気分になることもありますね
いい人も、勿論いらっしゃいますけど(^_-)

| AI | 2012/01/28 17:26 | URI |

こんにちは、えいと@です。


ママさんちのツーワン、けっこうマメにカットに行ってるんですね~。
ワンコにとっても気分転換になって嬉しいですね。
そして、ママさんも~パパさんとデート♪ いいですねー。

アメリカ人ってストレートですよね。
はっきり言うのがマナーとでも思っているのでしょうかねぇ。
私は英語があんましよくわかんないから(笑)カチンとくる事は少ないけど、(自慢にならないか…苦笑)
英語がよく分かると…いやな思いしちゃいますねー。

日本人の遠回しな謙った言い方は、もしかしたらアメリカ人には通じにくいのかもしれませんし。
お国柄の違い、文化の違いって難しいですね。。。

     えいと@

| えいと@ | 2012/01/28 19:14 | URI |

薪ストーブって良いですよね。
匂いも、音も好き。
フレンチトースト、盛り付けも素敵で美味しそうです。

自分の犬がフレンドリーな人って、そうではない犬がいるということに気づかない人が居たりします。
相手にもちろん悪気は無いのですが、こちらは焦る、ということがたびたびあります。
そういったときには、はっきり自分の犬はフレンドリーでないので、近くに来ないでねと言うか、遠ざかるかして回避することとなります。
言い方しだいで、気分をわるくしたりもしますよね。
きっと、その白人男性イライラしていたんでしょうね、あるいはほんとにジャークかも。(笑)
といことで、忘れましょう。

| たまあみ | 2012/01/28 19:38 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
薪ストーブのあの優しい暖かさと、ぱちぱち言う音、香りもいいんですよ~。
普通に明るい朝なのに、写したらこの暗さ、びっくりでした。
ちょっと、神秘的でした?
嬉しい~!
アジサイ、ここ年中咲いてる感じです。



v-485AIさん
アロハ~!
すごいんですよ~!
外、出たくない感じ。。
ありがとう~。
今のところ、アレルギー出てません。
ここは、標高も高いので、本当寒いです。
ストーブが嬉しい気温です。
そうそう、あの音と香りもいいですよね~。
英語の言い方でもありますね。
やって欲しくないときって、I wouln't do that.って言い方しますよね。
まあ、これはいいのですが、自分に迷惑が掛かるにちょっとびっくりでした。
礼儀正しい人は正しいですけどね。


v-485えいと@さん
アロハ~!
大体、月一で行ってます。
結構伸びるの早いんですよ。
これが楽しみで、早朝起きになるんですが、楽しみなんです。
英語の言い回しも、日本語とはちょっと、違いますしね。
この方、最初は「I wouln't do that.」って言ったんですよ。
まあ、これは良く使う言い方ですよね。
でも、俺が迷惑するにちょっと、カチンときました。
間にトラックがあるし、私はオリーを抱っこしてて、車にいく途中でのちょっとした挨拶程度の会話への、答えだったので。。
これだけ、ストレートだったら、日本式の会話では外交に負けちゃいますよね。


v-485たまあみさん
アロハ~!
あの、ぱちぱちの音、いいですよね~。
私もモリーを連れてるとき、寄ってこられると引きます。
でも、ここまでストレートに言えないですね。
すみません~って、低姿勢になります。
この男性、たぶんジャーク。。(笑)

| モリオリママ | 2012/01/28 23:41 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT