モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

放し飼い卵

<お知らせ>

無料落語講演会のお知らせです。

1月26日(木) ラハイナ浄土ミッション 午後7時から

1月27日(金) カフルイ本願寺     午後7時から


日本からの落語家、笑福亭羽光氏による、落語の講演会があります。

笑福亭羽光氏の紹介はこちら  「笑福亭羽光(落語)」

マウイによる、東日本題震災被災者支援への、お礼講演です。

無料でどなたでも参加できますので、こぞってご参加ください。



          





食べ物の話題が続きますが。。


昨日、ホールフーズで見つけたこの卵。。


pageDSC02195x2.jpg

放し飼いの鶏の卵~!!


里帰りで、日本のスーパーに行くと、色々な種類の卵があってびっくりだったのですが。。

こちらでは、それほどの種類はなく。。

サルモネラ汚染の心配もあるので、まず生の卵を食べることはありません。


ずっと、ママが探していたのが、こういう自然飼育の卵。。


しかも、嬉しいセールで$6.99 → $4.99



ハワイ産というのも、嬉しい。。

しばらく前、アメリカ本土産の卵、菌汚染でリコールがありました。。

それ以来、ハワイ産を買うようにしていました。


早速割ってみたら。。

DSC02199wa.jpg

2段白身がポッコリと盛り上がり、黄身の盛り上がりもすばらしい~!

新鮮です!!



早速、朝ごはんに。。

DSC02200.jpg

目玉焼き~!!



そして、今日の一人お昼。。

こちらの卵は、新鮮さと菌汚染がちょっと心配で、卵かけご飯したことなかったのですが。。


この新鮮さ。。

どうしても、食べたくて。。


DSC02218.jpg

雑穀米でしたが、卵かけご飯しちゃいました~!!



美味しかった~!!







3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag




スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 17:09 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

放し飼いなんて、凄い新鮮で美味しそう
目玉焼きも、心なしか、こんもりふっくら
綺麗に見えます~e-446

卵かけご飯!新鮮卵ならではですね
美味しいですよね~海苔巻いて食べたりe-348
見てたら食べたくなりました~e-454

卵かけご飯専用の醤油も、ふりかけまであるし日本人は
卵かけご飯大好きですね~オハナも、もちろんe-319

| オハナ | 2012/01/26 04:35 | URI |

うちでも高いけど、安全性(成長ホルモンも含め)を考えて放し飼い&オーガニックをいつも買ってます。
お弁当には必ずたまご焼きを入れて欲しい、うちの怪獣2匹です。
我が家ではスキヤキで生卵、食べますよ~。

| ree | 2012/01/26 11:10 | URI |

美味しいんですよね・・・・放し飼いの卵
でも、アメリカでは高価な部類にはいるけど、今回はお安い!!!
お得ですね、これは

私は、良い卵だけはアメリカでダメと言われながらも
生で頂いたしまっていました(>_<)

美味しそうな雑穀米の卵かけご飯♪
これでなくっちゃね(笑

| AI | 2012/01/26 13:35 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
こちら、なかなかなかったんですよ~。
ホールフーズで扱い始めて、嬉しいです。
のり巻くのも大好き~!
専用のお醤油やふりかけもあるんですか!?
スゴ~イ!!
ちょっと、お昼になんて、これから出来そうで嬉しいです。



v-485reeさん
アロハ~!
そちらでは、簡単に手に入るんですね。
マウイは、色々種類がなくて。。
ずっと探してたんです。
今回見つけて、嬉しかった!!
特に子供さんのお食事、気をつけたいですよね。
アッ!すき焼きではします~。
でも、白人の方々、すき焼きは食べてくれるけど、生卵いらないって、絶対言います。


v-485AIさん
アロハ~!
欲しかったものが、セールだと、嬉しい~!!
我が家も、すき焼きとかのときは、そのまま。。
ちょっと心配しながらですが。。
リコールニュースがあると、嫌ですよ~。。
雑穀米でも、美味しかった~!
卵かけご飯、これからもしちゃおうです。

| モリオリママ | 2012/01/26 16:02 | URI | ≫ EDIT

いい卵ですね

良さそうな卵ですね。
そちらでも色々な種類の卵があるのかと思ってました。
スーパーに行くと色々あって迷うけど結局安いのを買ってしまう私です。
それより卵のパッケージに心惹かれています。
なんておしゃれで可愛いのかしら?

| hirorin | 2012/01/26 17:06 | URI | ≫ EDIT

新鮮な卵で

卵がけご飯、海苔で包んで食べたりすると
日本人でよかったって思っちゃいます。
それにしても美味しそうな卵ですね。

週末コメできないかもしれないので
一日お先にごめんなさい。
お誕生日おめでとうございます。
今年はご自分癒しと時ですね。
お好きな心地よい事だけしていれば周りへも
幸せのおすそ分けが出来ます。
良いお歳になりますように。

| マナティ | 2012/01/26 19:42 | URI |

うちでも、放し飼い玉子です。
コープで何種類か扱っています。
すべて、ローカルなので新鮮です、黄身の盛り上がり方や、白身の弾力が違いますよね。

ハワイでも、BUY LOCAL って頑張っていませんか?

そちらでは、日本から落語家さんがいらっしゃるのですね。
こちらでは、夢のような話です。

| たまあみ | 2012/01/26 20:35 | URI | ≫ EDIT

こんにちは、えいと@です。


いや~ん、ステキな卵じゃないですかぁ~~~。
絶対においしいですよね!
これは生でいただかなきゃー!
そうそう! 卵かけご飯ですよね~~~。
日本の味! 卵かけご飯!

アメリカに来てからというもの、食べる機会が減っちゃって~。
オーガニックを買って卵かけご飯にしてたんだけど、
オーガニックでも100%安心じゃないよって言われて~。
あぁ、日本の卵ってなんてクオリティ高いノーって思ったもんです。

いいなー。
私も欲しい、こういう卵!
うらやましいですー。

     えいと@

| えいと@ | 2012/01/26 20:41 | URI |

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
こちら、アメリカ本土からの分が多いので、あまり新鮮なのに当らなくて。。
放し飼いで、ハワイ産というのが嬉しいです。
日本のスーパーでの種類の多さに、びっくりしました。
どう選んでいいか、わかりませんでした。
シャカしてる鶏が、ハワイらしい~!(笑)



v-485マナティさん
アロハ~!
おのりで食べるのも、おいしいですね~。
今度やろう~!!
ありがとうございます~!
何だか、今は好きなことだけしてる感じです。
幸せの、おすそ分けできるなんて嬉しい!!
その方向でがんばります!!


v-485たまあみさん
アロハ~!
ああ~!コープにあるんですね。。
マウイ、コープがなくて、残念。。
マウイは特に長距離で来ますからね。。
買ったばかりでも、もう新鮮でなくて。。
放し飼いで、ハワイ産、嬉しかったです。
お野菜なども、ハワイ産買うようにしてます。
スーパーも明記してるので、地元産力入れてるんでしょうね。
私も聞きに行きたいのですが、夜なのでパスです。


v-485えいと@さん
アロハ~!
見つけて嬉しかったです~。
卵かけご飯、美味しかった~!
本当、久しぶりです。
そうなんですよね。
こちらの卵、いつもサルモネラの危険がついて回ってますよね。
オーガニックでも、ダメなんだ。。
まあ、餌がオーガニックってことで、鶏舎でぎゅうぎゅう産卵かな。。
探したら、あるかもですよ~。

| モリオリママ | 2012/01/27 00:37 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT