モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

切手の値上げ&アイス作ったよ。

今日、1月22日からアメリカの郵便料金が値上がりしました。

国内通常郵便 44セント → 45セント

国際郵便日本 98セント → $1.05


ということで、フォーエバースタンプス。。

ちょっと、買いだめしちゃいました。

DSC02180wa.jpg

この切手には、料金の明記がなく。。

料金が変わった時でも、そのまま通常郵便の基本料金と同じ金額として使えます。

今回は44セントで購入しましたが、45セントとして使えるということです。

今後は、45セントで購入することになります。


我が家は、ビジネスでも使うので、結構な切手の消費量なんです。。






さて、昨日の青いボール。。

アイスクリームメーカー~!!


今日、お買い物に行って、なんと材料のハーフ&ハーフを買い忘れ。。


仕方ないので、あった2%の牛乳でやってみました。

卵1個と牛乳2C。。

それに、バニラエッセンスと蜂蜜、アガベシロップを入れ。。

おまけに、ゴディバのリキュールも、少し入れてみました。

それを、すべて泡立て器で混ぜ合わせ。。

pageDSC02186x2.jpg

ボールのお尻から、氷と塩を入れて。。



DSC02189.jpg

中容器に、アイスクリームミックスを注ぎ。。


予定では。。

DSC02192.jpg

モリーと。。


DSC02191.jpg

オリーに。。

ゴロゴロと遊んでもらう、つもりだったんですが。。

ご覧の通りの有様。。


モリーは、緊張してカイカイが始まり。。

一番期待したオリーは。。

おっかながって、近づかず。。



仕方がないので、お姉ちゃんが映画を見ながらゴロゴロ。。

やること。。20分。。

pageDSC02193x2.jpg

途中で一度、かき回すはずを、忘れちゃいましたが。。

それらしいものが出来ました~!!


2%の牛乳なので、ちょっとシャーベット状に近いのですが。。

美味しい~!!


自動ゴロゴロ器もついていれば、もっと便利なんですが。。

家族やお友達で、遊びながらアイスクリームを作るというのが意図らしいです。



大満足のアイスクリームが出来上がりました!!

今度は、ハーフ&ハーフで再挑戦します~!!





3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| 日記 | 19:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アイスクリーム

うわ~。。。いいですね
ちゃんと立派なアイスクリームに
なてます~。。。これなら、好みの
お味で作れていいですねe-343

コロコロを自分でしないと
駄目なんですね~e-451

なんだか、楽しそうですけど
e-350体力もいるの・・・かな?
食べる前の、運動も兼ねて?って思うことに
するといいかもe-454ですね

| オハナ | 2012/01/23 02:23 | URI |

うちもフォーエバースタンプを利用してますが、支払いはオンラインでやってるんで、それほど消費しないんです。
国際郵便が結構上がったんですね。

次回コロコロが必要な時は言って下さい。
COCOを出張させます~。

| ree | 2012/01/23 08:50 | URI |

お返事

*オハナさん
アロハ~!
ちゃんとアイスクリームになったの~!
私たちもちょっと感激。。
そうなんです、人力なんです。
自動で出来る機械、別売りでもあったらいいのに。
よほど、暇でないとね~。。


*reeさん
アロハ~!
家庭用だけなら、大した消費ではないですよね。
我が家もビジネス用がなければ、さほどでもないんです。
買いだめの必要もない。。(笑)
日本へのがすごく上がってますね。
小包、ますます高くなりますね。
Cocoちゃん~!!
お借りしたい~!!

| モリオリママ | 2012/01/23 12:51 | URI | ≫ EDIT

スタンプの値上がりだったんですね
確かに買いだめしておくのは、良いですよね

ハワイへの荷物を送るのも高いし、何とかして欲しいです

アイスクリームは、モリオリちゃんは
あまり興味がなかったみたいですね

でも、食べたい~ って(笑

| AI | 2012/01/23 14:04 | URI |

おお

アイスクリームだあ。材料の配合加減でシャーベットみたいになったりするのだから、調整できるしいいですよね。
我が家も欲しいかも?でも一瞬でなくなりそうで恐い。

切手、いくらって書いてないのがびっくりです。
でもカラフルだしきれいな切手ですね。
私もきれいなのが出た時は買っておくんですよ。

さっきスーパー内の出来立てパンのお店に行ったのですが、ここは自然系材料でそしてどれも100円なんです。サンドイッチやハンバーガーもね。
ちょっと普通のよりは小ぶりだけど、おいしくて100円です。
ついつい色々買ってしまうんですよ。
買う時にママさんのことを思って「ああ~こんなに安くて種類が豊富なのはないのかなあ」って・・

| hirorin | 2012/01/23 17:33 | URI | ≫ EDIT

こんにちは、えいと@です。


郵便料金の値上げ~~~!
しょっちゅうやってません? 
国際便が1ドル5セントぉ~~~! たっかーい!(怒)
私がアメリカにやってきた時には70セントくらいでしたよー!
どんな家値上げするんじゃー!(怒)
ちょっと前にフォーエバーをたくさん買っておいたけど…。
国際便には使えませんもんねー。ちぇ。

アイスクリーム、
そっか、コロコロさせる必要があるんだー。
こういう時に遊んでくれないとー困っちゃいますね~。
でも、おいしそうに出来上がって良かったですねー。

     えいと@

| えいと@ | 2012/01/23 18:08 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
フォーエバースタンプスは、買いだめしておいて損ないですよね。
本当に小包送るのも、考えちゃいます。
こちらからそちらに送るのも、本当に高くなりました。
作るほうは興味なしで、食べるとなったら興味津々かも。。
甘さ少なくして、モリオリ用も作れますね。

| モリオリママ | 2012/01/23 21:39 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
大体3人分くらいでした。
フォーエバースタンプスなんて、日本じゃ考えられないですね。
頻繁に料金改正が起こるようになって、苦肉の策みたい。
記念切手、私も時々買います。
まあ、そのお値段で自然食材使用!?
それは、嬉しいですね。
やっぱり、体に優しいもの、体が欲します。
いつでも買えるところに、そういうお店があるの、うらやましいです。
それに、あの焼ける香りにはイチコロですよね~。


v-485えいと@さん
アロハ~!
本当に最近多いですよね。
それでも、赤字って。。
私の記憶では、長いこと68セントでしたよ~。
以前ね、フォーエバーは国際便ダメだったんですが、今はOKですって!
そのときの基本料金での換算でいいようです。
今は45セント計算ですね。
それを確認したので、買いだめしました。(笑)
アイスクリームメーカー、子供がいる家族にはいいかもですが、我が家のようにワンコがやってくれないと、ちょっと不便。(笑)
自動で動かしてくれる機械、別売でもいいから売ってくれるといいのですが。。
本当、美味しく出来てビックリでした~。

| モリオリママ | 2012/01/23 21:50 | URI | ≫ EDIT

初めて知りました

フォエバースタンプなんてあるのですね。
かわいいし便利ですね。
海外は郵送料がお高いですからねぇ。
アイスクリームメーカー、シンプルでよさ気ですね。
モリオリちゃんのご活躍は期待できなかったのですね。
ちょっとだけ楽しみに笑う準備をしていたのですが。。。。
ウ~ン、残念。

| マナティ | 2012/01/23 22:16 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
フォーエバースタンプス、アメリカらしいアイディアですよね~。
私も最初見た時、びっくり。
モリオリは、協力拒否。。
お姉ちゃんがゴロゴロ係りに任命されました。

| モリオリママ | 2012/01/23 22:53 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT