モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんちゃって七草粥

今朝は、朝からこんな美味しいものが届きました。


DSC02109wa.jpg

ホームメイドワッフル~!

お友達が、久しぶりに焼いたからいかがと、持って来てくださいました。


まだ朝ごはん前だった、ママとお姉ちゃん。。

美味しくいただきました~!

やっぱりホームメイドは、違います。。

作る方の愛情たっぷりだし、本当に体に優しい。。


最近食べ物に気をつけるようになった、我が家。。

不思議と添加物の有る無しに、とても敏感になりました。





そして、1月7日は日本では、七草粥ですね~!

こちらでは、春の七草揃わないので。。

なんちゃって七草粥、作ってみました。


DSC02110.jpg

冷凍にしてあった春菊ご飯に、大根の葉漬物と、昆布、生姜を入れてみました。

添えの梅肉とおねぎのみじん切り。。


DSC02111wa.jpg

上に乗っけて、いただきました。

とっても、美味しく出来て、お姉ちゃんおかわりしてました~!


今年は、お正月から美味しい物づくし。。

何だか、体も健康に過ごせる気がします。







3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| 食べ物&飲み物 | 18:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワッフル

おいしそうですね。
なんか自然のものって優しい感じがしますよね。
シンプルです。
七草粥私もしてないんですよ。うっかりしてました。
さらっとしたおかゆに梅干くらいで食べたいです。

| hirorin | 2012/01/08 01:07 | URI | ≫ EDIT

美味しいもの

自然でシンプルなもの
これが一番!!ですね。。。

体も喜ぶのでわかりますねe-348

モリオリママさんもお粥さん
されたのですね。。。我が家七草もどき
でしたが、胃が休まりました

あ~。。。でもワッフルが美味しそう
スイーツ好きには、たまらないわe-343

| オハナ | 2012/01/08 02:40 | URI |

きゃ~ 美味しそうなワッフル
ワッフルは、外で食べると甘すぎるし、美味しくないし
手作りが一番ですよね♪

それに七草粥まで・・・
私はパスしてしまったけど、今年の健康も祈って

| AI | 2012/01/08 18:47 | URI |

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
なんといっても、手作り。。
体に優しいですよね。
私もお友達のブログで、気づいて。
ハワイが一日遅れでよかった。(笑)
娘も、おかゆでお腹がすっきりしたって。
ご馳走続きのあと、いいですよね。


v-485オハナさん
アロハ~!
パパが、コスコで冷凍のワッフル買ってくるんですが。。
美味しいけど、やっぱりなんとなくケミカル感じるんですよね。。
おかゆのアイディア、ありがとうございました~。
早速やりました。
お姉ちゃんが、お腹が休まる~って同じこと言ってましたよ。
このワッフルは、また食べたい~!


v-485AIさん
アロハ~!
そうなんですよね~!
特にこちらのは、甘い!!
おかゆ、オハナさんのブログに載ってるの見て、思いつきました~。
今年も健康で行きたいです!

| モリオリママ | 2012/01/08 21:39 | URI | ≫ EDIT

なんちゃってシリーズ大好き

手作りワッフルも美味しそう。
なんちゃって七草粥これまた、いいですねえ。
健康の秘訣はこういうなんちゃって活用に
あるんだとおもいます。体があったまりそう。
今朝のNHKではネギの酵素について
やってましたよ。白ネギでしたが切る瞬間に叩くと酵素が活性化するんですって。とっても甘くなるそうな。
今夜やってみとっよ。

| マナティ | 2012/01/09 16:21 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
要するにあるもの料理ですね~。
なんちゃって活用、これからも推進~!(笑)
おねぎ、そうなんですか!?
こちら細いおねぎしかないけど。。
叩いてみようかな。
おねぎも、何に入れても美味しい~!

| モリオリママ | 2012/01/10 22:12 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT