モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと早い初鰹。。

昨日、仕事中のお姉ちゃんから電話が入り。。


「お客さんに、お魚1尾そのままもらったよ~!」


一緒に送られてきたのが、この写真。。

kawakawa1wa.jpg

ハワイ名 kawakawa、カバカバと発音します。


調べてみたら、日本名スマがつお


プロのJ子さんのご主人が、おろしてくださいました~!


pageDSC02105x2.jpg


J子さんと、半分こにして。。

ガスレンジがないので、ホットプレートで焼いて、たたきに。。



DSC02106wa.jpg

我が家の食べ方。。

刻みねぎと生姜のみじん切りを乗せて。。

にんにくポン酢でいただきます。。

亡き父が大好きでした。。



新鮮で美味しかった~!!


日本で、初鰹と言えば、春。。5月ですね~。。

ちょっと早い、初鰹。。

堪能させていただきました!!


お正月早々、何だか嬉しい頂き物。。

今年は、ラッキー年かな?




3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag











| 食べ物&飲み物 | 15:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あら~~~

これまた、あら~。。。
頂き物のシンクロブログですかね~e-454ふふ

鰹のたたき!おいしいですね
オハナも大好きですぅe-446

この季節に食べられるなんて羨ましいわ~e-343

| オハナ | 2012/01/07 04:30 | URI |

こんにちは、えいと@です


うわ~!
これまた豪華な鰹!
初鰹は脂がのってておいしいんですよね~。

しかもプロがおろしてくれたなんて!
魚ってさばき方でぜんぜん味が違いますもんね。
さぞかしおいしかったでしょうね~。
いいなぁ~いいなぁ~~~。

年のはじめから、こんなに美味しい物がいただけてママさん一家は幸せですね♪
きっとこの1年、美味しい物がたくさん味わえますよ♪

     えいと@

| えいと@ | 2012/01/07 12:52 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
本当に思いがけない頂き物~。
そちらは洋風スイートで、こちらは生のお魚~。
こちら、なかなか鰹に出会わないので、本当嬉しかったです。
日本は春ですよね。


v-485えいと@さん
アロハ~!
美味しかったです~!
そばに下ろしてくださる方がいるって、本当に感謝です。
何だか、美味しいものまみれの2012年。。
美味しい物に事欠かない一年になるかな?

| モリオリママ | 2012/01/07 14:22 | URI | ≫ EDIT

初物ですね

美味しそうな鰹ですね

私もたたきや刺身で食べるのが大好き♪
ハワイで、美味しい鰹を食べられるなんて
今年も良いことが有る予感ですね

| AI | 2012/01/07 16:39 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
本当に、ラッキー~!
こちら、あまり鰹出てないですよね。
マグロとは違う、美味しさがありますものね。
私もそんな感じします~。

| モリオリママ | 2012/01/07 23:05 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT