モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モリオリは見た。。

お正月、元旦の初お散歩。。

2012hatusanpo.jpg

いつものルートを行こうとしたら。。

何だか、道の向こう側が騒々しい。。

若い男性が二人、なんだかもめてる様子。。

ニューイヤーパーティで、揉め事?


お姉ちゃんの判断で、ルート変更。。

反対回りで行くことにしました。。


途中のお宅のフェンスの向こうには。。

attachment.jpg

こんな可愛いお花が咲いていて、お正月をお祝いしてるみたい。

お花の名前は、ヒッペアストルム・シュープリーム。

彼岸花科のお花です。



そして、お家に近づいてきたら、否応なしにあの騒々しかった一角に。。

なんと、パトカーが3台も止まってます!

誰かが通報したんでしょうね。

近くを通り過ぎる時、モリーがポリスに吠えないかとドキドキ。。

大丈夫でした。。

attachment1.jpg

通り過ぎて、お家側から撮影。。


外には、途方にくれた顔をした女の子が二人。。

黒いトラックの中に男性一人、取調べ中。。

外にも、白Tシャツの男性一人。。


新年早々、喧嘩なんて。。


モリオリ、初目撃の事件でした。。


こちら、喧嘩というと直ぐポリスを呼びます。

夫婦喧嘩でもそう。。

暴力沙汰になると留置場行きとなります。

日本では、夫婦喧嘩でポリスを呼ぶって、あんまりないですよね~。。





3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

スポンサーサイト

| 日記 | 17:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。

うわぁ正月早々嫌ですね~。
息子の同級生のママ、元だんな様のGFと喧嘩になって逮捕されちゃったんですよ。
もっとも1泊でしたが、そんな事で?って私も思いましたもん。

何はともあれ、お姉ちゃん、的確な判断ですよね。

今年もモリオリコンビの様子、そしてマウイの出来事など楽しみにしてますね。
今年もよろしくお願いします。

| ree | 2012/01/03 06:21 | URI |

あけまして・・・

遅ればせながら。。。おめでとうございますe-466

ブログでシンクロ探しのようになってしまいました
お大根の葉をつけられたのですね~(と拝見してました)
私も大好き!!ってこれまた、漬け込んでる容器が
色違いでおそろですぅe-465

オハナ、これは10年ほど使ってますよ
一瞬・・・ん?ってなりましたよe-350

お正月を満喫できる、素敵なお節にお雑煮と
マウイとは思えないですね~

門松も可愛くて、いいですね。。。

正月早々のポリス沙汰?まあ~
これは、嫌ですね~

本年も宜しくお願いいたします

| オハナ | 2012/01/03 08:13 | URI |

きれいな

お花ですね。一瞬百合が大きく開きすぎたのかと思いました。
でも回りのピンク色が淡くて可愛くて新年早々散歩でラッキーですね。

喧嘩、恐いですよね。やっぱり警察が出動するんですね。日本ではあんまりないけど。
でも関係ない第三者を巻き込んではいけませんものね。
お姉ちゃんの判断とてもクレバーですよね。

| hirorin | 2012/01/03 17:00 | URI | ≫ EDIT

こんにちは、えいと@です。


うわ~~~新年早々ケンカをして警察ザタですかー。
きっと、その人たち、この1年ついてないでしょうねぇ~。

人と争いごとをするってエネルギーが必要ですよね。
そんなことにエネルギーを使うくらいなら、もっと有意義に使えばいいのに…って思います。

これ ↑ 、私の夫の考えなんです。
腹を立てたり怒ったり、無駄なエネルギーだという考えなんです。
なので、私たち、ケンカをしません。
ケンカにならないんですよ、夫が怒らない人だから。
なので、気が短い私も 怒らないようになっちゃいましたー。(笑)

夫婦喧嘩で警察を呼ばれちゃ~かないませんね。
夫婦喧嘩もほどほどにしないとね。(笑)

     えいと@



| えいと@ | 2012/01/03 20:22 | URI |

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
おめでとうございます~!
まあ~!そんなことがあったんですか!?
こちら、直ぐ警察呼びますよね。
それで、大変な騒ぎになっちゃう。
あれって、前科になるのかしら?
本当に避けてよかったです。
こちらこそ、よろしくお願いします~!


v-485オハナさん
アロハ~!
おめでとうございます~!
以前、オハナさん載せてましたよね?
白菜漬けのとき。
あの時、アッ一緒って思いました~!
我が家ももう10年以上かも。
美味しい、お正月でした~。
本当に元旦早々~。
近所迷惑もいいところです。
よろしくお願いします~!!


v-485hirorinさん
アロハ~!
可愛いお花でしょ~!?
私も最初ユリ?アマリリス?って思いました。
調べたら、こう言うお花だそうです。
本当に元旦早々、ご近所騒がせです。
お姉ちゃん、いい判断でしたよね~。
私はそんなひどい喧嘩してるとは、思わなかったんです。


v-485えいと@さん
アロハ~!
全く、近所騒がせですよね。
その通りですね~。
自分が絶対正しいと主張するから、争いになるんですよ。
そこで、一息冷静に考える余裕を持たないとね~。
私もパパから、何を言うにも、Youという言葉を使わないって、教わりました。
良いことのときは別ですが。(笑)
あなたが悪いとか、あなたのせいって。。
Youを使わないと、他のマイルドな言葉に置き換えるようになるんですよね。
腹を立てない相手では、喧嘩にならない。
これいい法則ですね~!
我が家も喧嘩、ほとんどないです~。。
警察呼ぶと、それでまた、興奮して。。
結局公務執行妨害とかにもなって、留置場行きってこと、多いみたいです。
仕事に支障をきたすし、いいことないのに。。

| モリオリママ | 2012/01/03 22:06 | URI | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

昨年暮れから家のPC 調子が悪くて見ることできず
出社した今日お初コメントになります。
今年もよろしくお願いいたします。
日本では夫婦喧嘩は犬も食いませんから。><

| マナティ | 2012/01/04 16:03 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
PC使えないと、色々不便ですよね~。
今日から仕事はじめなんですね。
今年もお互い、がんばりましょう~!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
本当にそうですよね~。
夫婦で警察沙汰って、本当信じられません。

| モリオリママ | 2012/01/04 22:33 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT