モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お洋服も悪くない。。

クリスマス撮影会の後。。

お散歩に行くことになりました。


外は曇りで、ちょっと寒い。。


それで、以前お友達から頂いたお洋服を着ていくことに。。


pageDSC02020x2.jpg

お洋服着てルンルンのモリーと裏腹に。。

オリーは、やっぱりブルー。。。

固まってます。。



お姉ちゃんが、アメリカのサイトで調べたところによると。。

野生の動物は、体で色々なことを表現するとか。。

洋服を着ることによって、そういうサインが出せなくなるので、嫌がるとか。。


オリーモリーに比べて、本当野生児だものね。。



以前は、お散歩に着せていくと歩かない。。

結局、家の前で脱がしていました。



ところがこの日は、違いました

外に出たら。。


DSC02040.jpg

行くぜ~!!

風強いね~。。


それでも、オリー歩く気満々~!




DSC02041.jpg

ヨイサヨイサと、すっかりお散歩楽しんでました~。


これから、お散歩にお洋服は大丈夫みたいです。

よかった~!

だって、2ワン共、お洋服良く似合うんだもの。。





3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


スポンサーサイト

| オリー記事 | 15:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうですよね、動物は本来は洋服は着ないのが普通かもね

外人は、洋服は着させない方の方が多いし、
日本人は甘やかしが多いのかしら?(笑
うちも、考えないと・・・

それでも、やっぱり2ワンのお洋服姿は最高です♪

| AI | 2011/12/28 02:24 | URI |

きゃ~かわいい

あ~。。。ホント、凄くよく似合ってます
その服もおそろです。。。e-348

確かに・・・毛皮着てる上にとか言うけど
最近の室内犬は、着せるのもありとか・・・。

ダックスは、お腹周りの怪我の防止とか聞きました
アレルギーの犬も多いから、着せたほうが
って話しもあるので、どちらでしょうね

ひとまず、自己満足でもかわいいものは
かわいい・・・いいんですよねe-348ふふ

| オハナ | 2011/12/28 04:02 | URI |

これは気候的にもよかったんでしょうかね?
本当、よく似合っててかわいいですね~。
これから毎回お散歩にはお洋服着用ですか?
大好きになるといいですね~。

| ree | 2011/12/28 08:24 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
天然毛皮つきですもんね。
ペットは、可愛いで良いと思うし、日本の寒さ、やはり着せるのも良いといいますよね。
私は、モリーはアレルギーと虫対策に着せたんです。
特にお腹が地面に近いので。。
アメリカも、大都市はすごいですよ。
もうお人形さん状態みたいです。


v-485オハナさん
アロハ~!
シーズーも短足なので、私も最初に買ったこちらのTシャツ、モリー用ですが、お散歩時のアレルギーと虫対策です。
子供の頃から、全然大丈夫なモリーでした。
なんといっても可愛い~!
ペットですから、可愛いでいいんですよね。
このペアも可愛いので、すごい気に入ってますよ~!


v-485reeさん
アロハ~!
暑い時期は、やはりちょっとね。。
しばらく、寒そうなので、お洋服で行くつもりです~。
モリーだけでもいいんですが。。
モリーはアレルギー対策でもあるので。。
似合っちゃうから、ペアで着せた~!(笑)

| モリオリママ | 2011/12/28 14:13 | URI | ≫ EDIT

こんにちは、えいと@です。


なるほど~~~。
野生が強いと洋服等がイヤなんだ…。
小型犬でも野生が出るんですねぇ~。

オリーちゃん,お洋服嫌がらなくなったんですか?
あらら、野生がちょっと弱くなっちゃったかな?
だけど、ママさんはその方がうれしかったりして…。(笑)

それにしても…小型犬のお洋服ってかわいいですよねー。
ツーワン、よく似合ってますよ~。

     えいと@

| えいと@ | 2011/12/28 19:44 | URI |

お返事

v-485えいと@さん
アロハ~!
何と、シーズーは犬の中でも狼に近いそうなんです。
なぜか、大丈夫に~。
野生児から、都会っ子になったかな?(笑)
洋服、可愛いので着せたくて。。
ちょっと、嬉しいです。
ありがとうございます~!

| モリオリママ | 2011/12/28 22:04 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT