fc2ブログ

モリオリ イン パラダイス Forever

ハワイ・オアフ島に住む日系夫婦の日常 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなでカフェ~!

昨日は、モリーのトリムディ。。


恒例の家族での、カフェ・ブレックファーストディでもあります。

モリーを、グルーマーさんに置いた後。。

10分ほどのドライブで、いつものカフェです。。


ここは、クネクネの山道。。


ここで、追い越しを試みるなど、とんでもないことなんですが。。


DSC01898-horz.jpg

前を走っていたこの赤い車。。

何だか、対向車線に出てみたり、不穏な動き。。

この写真を撮る直前、やったんです~!

突然対向車線に出て、前の車の左半分あたりまで。。

その途端、前から対向車が~!!/


びっくりして、スピードを落とし、後ろに入り直しましたが。

「ああ~!危ない~!!!」

ママ達、大声上げましたよ~。。

対向車も思いっきり、右に寄りました。。

全く、大事故になる直前です。

しかも、この車4人も乗せてるんですよ。

運転手の無責任に、本当に腹が立ちました。


無理な追い越し、絶対禁止!!

ここで、追い越したって、目的地に着く時間なんて、ほとんど変わらないはず。。





そんなドキドキさせられたドライブでしたが。。

カフェは、いつもの通り静かで穏やかな雰囲気。。


DSC01906wa.jpg

アジサイも、いつものごとく咲いています。

マウイも冬。。

ハレアカラ山の中腹に当たるここは、結構寒くて。。

お店の中では、チムニに火が入っているらしく、薪を燃やす香りがしています。


今回も、オリーのお供付きなので、テラス席でお食事です。



何のお話でしゅか?
へ~!!?
     フンフン。。
pageDSC01907x4.jpg
それは、面白いでしゅ~。。でも、ボクにはよく分からないでしゅ~。。


パパのお話は。。

有名人のツイッターのつぶやきが面白いという話。。

プロゴルファーが、試合の最中もつぶやいてるらしいです。。

以前だったら、考えられないことですよね~。。



今回のメニューは。。

pageDSC01909x2.jpg

オムレツをママとお姉ちゃんで、半ぶっこ。。

今回のお姉ちゃんのティは。。

pageDSC01911x2.jpg

オレンジ&スパイス。

これも、良い香りで美味しかった~!!

色も、ちょっとピンクがかって素敵。。






3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag



スポンサーサイト



| 日記 | 16:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カフェ

e-454恒例のカフェで!ですね~。。。
オムレツも美味しそうe-348

しかし、事故りそうな車・・・
困っちゃいますね~自分だけでは
すまなくなるのに・・・。

オリー君、お話し聞いてるんですね
お姉ちゃんが飲んだのは~ハーブティですね
色が綺麗ですよね~e-446

| オハナ | 2011/12/15 02:40 | URI |

家族のほのぼのタイムいいですねー
事故に巻き込まれないよう車間を取るのって大事なことですよね。
何もなくて良かったですよ。
昨日の記事有難うございます☆
おすすめは黒ごまクリームです~。

| ぶうとえびちゃん | 2011/12/15 04:47 | URI |

もしこれが事故ったら、モリオリママさん達が巻き込まれないにしても、目撃証言をする必要があったでしょうね~。
特にホリデーシーズンの事故、多いですよね。
今朝も車3台事故ってたのを見ました。
ブラックフライデーで買い物に行った時、誰も彼も運転がイライラしてる感じだったんですよ~。

おいしそう!!
ハッシュブラウンが食べたくなって来ちゃいました。

| ree | 2011/12/15 06:34 | URI |

カフェ・ブレックファーストディ

素敵な時間の過ごし方ですねぇ。
私はハワイ島でしか運転しないのですが
追い越した事も追い越されたこともなく
さすがハワイアンはのんびりで気が長い皆さん
マナーが良いなって思ってたのですが。
急いでいる方居るんですね。
オリーちゃんオリコウちゃんにお座りしてますね。

| マナティ | 2011/12/15 16:33 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
今回は、ちょっとメニュー変更でした。
本当、腹が立ちます!
こんな馬鹿なことで、人命を犠牲にするなんて。。
巻き込まれたら、悲劇ですよね。
何だか、一生懸命聞いてておかしかったです。
これ、お味もよし色も綺麗で、今度買いたいティです。



v-485ぶぅ君えびちゃん
アロハ~!
せっかくの楽しいブラックファースト、とんでもないことになるところでした。
パパは、すぐスピード落として離れましたが、もし、事故が起きれば、巻き込まれた可能性も0じゃないですもんね。
黒ゴマクリーム、何年か前日本に里帰りしたとき、実家にあって、食べた記憶が。
トーストに美味しかったです~!
お料理にも、色々使えますよね。
食べるの楽しみです!!
本当にありがとう~!!


v-485reeさん
アロハ~!
本当そうですね!
パパが直ぐスピード落としましたが、それでも車の方向によっては、巻き込まれなかったっていう保障ないですもの。
本当に恐ろしい~!
そうなんですか!?
みんな、この時期気が立っているんでしょうね。
ここのハッシュブラウン、軽くて本当に美味しいです。


v-485マナティさん
アロハ~!
ハワイ島は、本当のんびりって感じですよね。
マウイは、ちょっとマナー悪くて。。
オアフは、もっと悪いらしいです。
ドライブマナー、田舎度によるんでしょうかね?
今回もお利口にしてました。

| モリオリママ | 2011/12/15 21:03 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT