fc2ブログ

モリオリ イン パラダイス Forever

ハワイ・オアフ島に住む日系夫婦の日常 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グランパ抱っこ

今日も、Kちゃんに会いに行ってきました。

今日は、フリーウエィが空き空きでした。

日本ベーカリーのエピ屋さんに寄りたくて、少し早めに出発。

主人の目的は、カレーパン~!

IMG_0835.jpg

私は、クリームパンとディナーロール。。

娘に頼まれた、メロンパンとアンパンも買い。。

今日はKちゃん、ミルク飲んだ後で、お迎えしてくれました。


グランマが抱っこしていると、グランパがおいで。。

page0832x3heart.jpg

グランパ、二度目の抱っこ。。

でも。。。

しばらくしたら、うぇ~ん!

で、気分転換で、今度はご本読み。

この絵本、日本語勉強の絵本でした。


今日のご飯は。。

IMG_0827.jpg

ターキー+鶏ひき肉の、ハンバーグでロコモコ。。

茄子ともやし、ピーマンの炒め物、サラダ、フルーツカップ+キイウイ。

ランチ用おにぎり。。

娘、大豆製品排除で、味噌醤油使えず。。

これ見つけたので。。

IMG_0826wa.jpg

塩こうじ。。使う事にしました。

あっさりですが、調味料として結構、イケます。



帰宅して、我が家の食事も。。

IMG_0836.jpg

ロコモコ~。

玉ねぎ大好き主人には、玉ねぎの炒めた物付きで。。



久し振りのエンジェルナンバー。

IMG_0837.jpg

メッセージは、経済的、精神的安定だそうです。





日本のパン大好きなグランパ、グランマに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト



| 孫の話 | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

グランパ

嬉しいと同時にドキドキしながらの抱っこだったのでしょう
そういうのって伝わるんですよね
それこそ動物的勘というもの
言葉で会話できない分…心情が伝わってしまう
そうなると居心地悪くて落ち着けなくなっちゃったのかも
ワンニャンにしても時々あることです

バラエティに富んだメニューですね❣️
規制があるから尚更大変でしょうけれど
美味しそう👏

大きめのツクネのような感じでしょうか
12月に出汁持っていきましょう
TKGに、それひとつでバッチリという出汁です

| kiele | 2022/08/13 21:09 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485kieleさん
アロハ~!
まだ、首がすわっていないのが、怖いらしいです。
本当にちっちゃいですしね~。
グランパ、手や足を触って、ちっちゃいなあって言いながら満足してました。(笑)
分かるんですよね。
そうそう、犬猫も一緒ですよね。
毎日、テイクアウトばかりなので、なるべく種類のある食べ物をと思っているんですが、調味料が使えないって、本当に不便です。
そうそう、つくねですね。
ただ、ターキーがほとんどなので、淡泊過ぎますが。。
まあ~!ありがとうございます。
TKG、しばらくしてないなあ。。
卵、自分達で買いに行かないとです。

| モリオリママ | 2022/08/13 21:30 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT