モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブライドメイド

こちらの結婚式には。。

数人のブライドメイドが、必要です。

3~6人の花嫁側の、お友達などがなり。。

みんな、同じドレスで、結婚式に花を添えます。

先月、ブライドメイドを頼んだお友達と、ドレス選びに行き。。

選んだのがこちら。。

IMG_9522mosaic-vert.jpg

結婚式のテーマカラーが、ピンクグリーンだそうです。


モリオリのカラーと一緒じゃないと言ったら。。

ええ~!そうかあ~!とお姉ちゃん、びっくり。。

すっかり、忘れていたのだそうです。

テーマカラーは、二人で決めたそうです。


このドレス代は、花嫁が全額~半額負担します。

お姉ちゃんが、何度かブライドメイドした時。。

花嫁さんによって、全額~半額負担って感じでした。

靴は、自分持ちです。


お姉ちゃんは、全額負担にしたそうです。


注文していた、このドレスも全部出来て来たそうで。。

着々と、準備も進んでいるようです。。


今は、披露宴のテーブルセティングの、センターピース選びだそうです。




モリオリと同じカラーで嬉しい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




スポンサーサイト

| S&K日記 | 23:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

準備がどんどん進みますね~。
ブライドメイドのドレスが素敵~~~~~~!!!!!
私はこちらに友達がいなかったので、父ちゃんの友達の奥さん1人だけだったんですが、カジュアルだったので私服でお願いしました。
お姉ちゃんのドレス姿、早く見たいです。

| ree | 2017/10/12 05:46 | URI |

お姉ちゃん

太っ腹~♡
せっかくブライドメイトになってくれるのですもの
全額負担してあげた方がスッキリv-344
とはいえ大変ですけど。。。
パパとママからの お祝い金からということになりますけどv-398
良いドレスが見つかりましたね
お式以外でも何かの折に活躍しそうではないですか
このドレスでファインレストランのディナー時にプロポーズされたりと...繋がりそうなご縁があるかもv-10

| kiele | 2017/10/12 17:49 | URI | ≫ EDIT

なるほろ~~  マカオの結婚式も、確かこうゆうのあって、お呼ばれした方々は同じエメラルドグリ~ンのドレスを着たりしてたので、そうゆう仕来りが似てるんだなぁ~~って理解できました☆
こうゆうの、国々で結婚式一つ違うので知り得れるのは楽しいでしゅ☆
これから自分達で作り上げる様なので、忙しくなりそうでしゅね☆
あっしも自分らで作り上げたのを思い出します☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/10/12 19:27 | URI | ≫ EDIT

ママとパパへの感謝の色

のような気がしますね。 
どうぞお幸せに。。。お式はいつですか?

| マナティ | 2017/10/12 21:19 | URI |

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
頑張って、やってるようです。
普通、割と大人びたデザインが多いと思うんですが、このチョイスは、お姉ちゃんらしいです。
私たちも、カジュアルでやったんです。
お姉ちゃんは、キチンとやりたいようです。。
お金掛かるのに。。(笑)
ウエディングドレスも、楽しみです~。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
ハイ、スポンサーはこちらですから。。(笑)
やはり、親がお金出してくれる場合、全額負担の子が多かったです。
凄い人数じゃないですしね。
こういうドレス専門のお店があるんですね~。
良く研究してます。
そういうご縁につながったらいいですよ。
まだ、独身の子もいますもの。


v-485ぽんさん
アロハ~!
大体、西洋式のウエディングはこれですね。
最初、ブライドメイドって何?って思いました。
日本だと、全部式場でやってくれるから、全部自分でやるのって、びっくりです。
プロに頼めばやってくれるそうですが、自分でやりたいんですって。
ぽんさんたちも、そうだったんですか!?
思い出に残る結婚式ですよね。



v-485マナティさん
アロハ~!
自分達の、好きな色にしたら、この色になったようです。
ピンクは、私も好きなの知ってるので、きっとそんな気持ちも込めてくれたかな。。
3月初めなんですよ。

| モリオリママ | 2017/10/12 22:14 | URI | ≫ EDIT

おめでとうございます。

家は娘に第二子が宿ったようです。孫は無条件に可愛いですね。笑
今週末から子供の頃の願い叶ってマルタ島へ行ってきます。
選挙(代表者がそれぞれ面白いくらいキャラがでている)明日先にしてきます。

| マナティ | 2017/10/13 14:56 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT