モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

胃痛

昨日の火事。。

IMG_9577.jpg

やはり。。

IMG_9582.jpg

フィールドファイアでした。

50エーカー(約20万平米)を焼き尽くしたようです。

サトウキビ畑だけで。。

住宅などへの、被害はなかったようです。


昨日は、オリちゃん朝から。。

IMG_9574.jpg
(写真、オリーに再現してもらいました。

こんな風に丸くなって、元気なし。(実際は、もっと丸い)

しかも、早朝からPまでして。。

これは、胃痛とわかったママ。。

背中の指圧です。

IMG_9575.jpg
(これも再現写真)

この背骨の両側の部分を、両手の親指で指圧してあげると。。

お腹がゴロゴロ鳴って、胃が機能し始めます。

ツボの所、ちょっとコリコリしてるので、分かります。

お腹が鳴って、しばらくしたら。。

元気になりました。

その後、朝ごはんも、しっかり食べて。。

今朝は、何のトラブルもなし。



昨日は胃痛で辛かったオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




スポンサーサイト

| オリー記事 | 23:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

住宅に影響がなくてよかったですね~。

あらま、オリーくん、痛い痛いだったんですね。
指圧で治っちゃうってのもすごいです。
覚えておかなくちゃ!!

| ree | 2017/10/11 05:26 | URI |

ただいま~~☆  おひさしぶりでしゅ~~♪
まだ体が飛行機に乗ってる状態でくわんくわんしてるぽんでしゅ☆
過去記事、全部読んできました~~☆
胃痛とすぐわかって対処出来るってママさんにとっては素晴らしいことでしゅねぇ~☆
痛い・・・とか感情出せないからわかって上げられてるとすぐいいでしゅよね☆
火事・・・そちらもなんでしゅか・・・
米カルフォルニアのも凄くて・・・  豪のTVで見てました・・・
日本も火事惨事凄かったのあったし、世界中でいろいろ悲しい事だらけでしゅよね・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/ 

| ぽん | 2017/10/11 19:02 | URI | ≫ EDIT

ママパワー

オリたんの胃痛を見極めるのも凄いけれど
ツボ押しで治しちゃうとは。。。もの凄~いi-176
オリたん、よかったね^^
べべたん元気ない時は めったに.....
もう少し気配りしてあげよう♡

乾燥時期の火事は一気に燃え広がるので怖いですね

| kiele | 2017/10/11 19:11 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
本当に、フィールドだけで良かった。。
朝から、全然元気がなくて変でした。
大体、寝方でどこが痛いのかわかりますね。
人間と一緒!
胃痛の時は、背中を指圧。


v-485ぽんさん
アロハ~!
お帰りなさい~!
何か、早かったような。。
まだ、余韻の中ですね。
いつも、ありがとうございます。
今回初めてではないんですよ。
人間と一緒。
胃痛には、背中を指圧です。
本当に、あちこちで大火事のニュース、相次いでますよね。。
怖いです。。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
人間と一緒ですね。
胃痛には、背中の指圧が一番です。
今回、初めでじゃないんですよ。
猫ちゃんって、あんまり胃痛聞かないですよね?
あるのかな?
べべちゃんは、元気いっぱいですもんね。
オリーは、どうも胃が弱いようです。
時々吐きますし。
本当に、家の被害がなくて良かったです。

| モリオリママ | 2017/10/11 22:19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT