モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンバーアラート

まだ、カニフォルニアにいるお友達。。

今日は、こんな緊急アラートが鳴ったのよ~。

これ何?のLine。。

IMG_9483.jpg

アンバー アラート。。

ママも、初めて見ました。

そこで、二人で調べてみたら。。

未成年者の、誘拐事件・行方不明事件があると、鳴るアラートだそうです。

今回のアラートは。。

誘拐犯の車が。。

ナンバーAAYR80 2009年型 シルバー キアという事です。

1996年に起きたアンバーちゃん(9歳)の誘拐殺人事件が発端で。。

迅速に事件を地元民に知らせ、救出を早くするのが目的で作られた、アラートだそうです。

ハワイでは、miles amberアラートと呼ぶそうです。

被害者の子供の名前からの、命名だそうです。

ハワイ滞在中、このアラートが鳴ったら、ご協力お願いします。


お友達、ホテルの従業員に聞いたら。。

やはり、誘拐事件があり、まだ見つかっていないという返事だったそうです。

無事に保護されますように。。




昨日の、焼き豚レシピのリクエストがありましたので、載せます。。

簡単レシピ。。

ママは、ロースト用のすでに網を掛けてある、塊肉を買っています。


豚塊肉を四方八方から、フォークでブツブツ穴をあけ。。

表面に昆布茶をまぶし。。

深めのフライパンで、表面全体を焼きます。

そこへ、下の調味料を入れ、30分ほど煮込みます。

<調味料>

砂糖  100cc
醤油  100cc
お酒  100cc

IMG_9468.jpg

豚肉丼は、切った焼き豚を煮込んだ汁で少し焼いて。。

ご飯の上に乗っけただけです。美味しい~!




誘拐事件は怖いモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag







| アメリカ記事 | 23:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まぁ!

アラートが鳴ったら何事かと?
そんな、誘拐事件とは。。。時間との勝負
何はともあれ いち早い情報が必要ですものね
心します
無事に解決できますように

さっそくのレシピに感謝
まぁ、昆布茶使ってらっしゃるの?
あれは便利v-10
こんど試させていただきますi-178
ありがとうございました
(わたしは昆布茶での鍋が得意なのです)

| *kiele* | 2017/09/11 14:14 | URI | ≫ EDIT

スマホ普及でいろんなアラ~トが鳴る様になったんでしゅねぇ~
きっと日本はまだでしょうねってかあまりそうゆう事件無いでしゅもんね・・・
そちらでは結構ありそうでしゅよね・・・  周りの協力での操作法、いいかもしれませんね。
焼き豚、そうゆう風に作られてたんでしゅねぇ~☆ 結構簡単♪
そちらは薄切りより塊が売ってるから作りやすいでしゅよね☆
こちらは塊はあまり購入しないので薄切り肉になっちゃいます・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/09/11 18:45 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
お友達、ハリケーンかと思ってびっくりしたって。。
確かに、誘拐事件は早期対策で、たくさんの目で探すのが一番。
良いアイディアですよね。
ネットで見たレシピです。
丁度、昆布茶があるので、使ってます。
お鍋に昆布茶、使うんですか?
それも、また面白そう。。



v-485ぽんさん
アロハ~!
何のアラートか知らないと、びっくりしますね。
誘拐事件って、たくさんの目で探すのが一番ですから、良いアイディアですよね。
日本も取り入れたらいいのに。。
確かにアメリカより、少ないでしょうね。
ネットの簡単レシピです。
ローストポークしないから、塊探すの大変かもですね。

| モリオリママ | 2017/09/11 21:38 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT