モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外壁のお掃除

今日は、朝からモリオリ、大忙し。。


というのは。。

この辺りのお家も、既に築10年を超えた家が多く。。

外壁のペンキの塗り直しや。。

ジェット水を使って、綺麗にする家が増えています。

という事で、我が家も、ジェット水で綺麗にしてもらう事にしました。

IMG_9144.jpg

作業の人が入っているので。。

オリちゃん。。

2017719olly.jpg

ジーッと、監視中。。

そのうち。。

IMG_9143.jpg

監視疲れで、寝ちゃった。。

モリーは。。

しばらく、吠えていたのですが。。

IMG_9142.jpg

吠え疲れで、寝ちゃった。。


作業は順調に進み、明日で仕上がるそうです。

帰った後、様子を見たら。。

IMG_9147-001.jpg

上の部分が、綺麗にした外壁。。

下が、まだ終わってない外壁。。

元は、こんなに白っぽかったんだと、びっくり~!




忙しかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


| 日記 | 23:11 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジェットクリーンってすごいんですよね。
うちのは壊れてしまったんですが、プールエリアのコンクリートも、ブロック隙間から生えた雑草ごときれいにしてくれるんです。
COSTCOで安くなったら買わなくちゃ、と思っているんですよ~。

あはは、吠え疲れ・・・COCOが一緒です。

| ree | 2017/07/20 07:43 | URI |

観察疲れに 吠え疲れ?
ご両人ともに。。。寝落ち!w
可愛〜〜〜い^^

まぁ、ベージュ色は汚れ色?
10年の重みでもありますね
スッキリな仕上がりが楽しみですね

| *kiele* | 2017/07/20 15:28 | URI | ≫ EDIT

ジェットクリーンで外壁お掃除

流石スケールが大きいですねえ。
気分も爽快になりますね。

| マナティ | 2017/07/20 18:04 | URI |

凄い変わりますねぇ~~驚き!!
うちも去年秋に外壁塗装しました☆  ので回りも同じく今やってます☆
そちらもこちらも同じ時期~~♪
お水でやってもらえるのはいいなぁ~~ってかそれで終われるのは羨ましい・・・
うちは塗装と修理、お屋根も塗装しました。

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/07/20 20:03 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
まあ~!そうなんですか!?
そんな威力があるんだ!?
機械、Costcoで売ってるんですね?
日ごろ使うなら、一台あってもいいですね。
吠えてる声も、段々疲れ気味になってました。(笑)



v-485*kiele*さん
アロハ~!
長い時間、さすがに疲れた様です。
ハワイの砂の色と同じ色を選んだ外壁だったんです。。
こんなに、汚れていたとは。。
綺麗になるのは、本当に気持ちがいいです。



v-485マナティさん
アロハ~!
家にも、シャワーが必要なんですね。(笑)
洗った結果、今回は、塗り替えは必要なしとわかりました。


v-485ぽんさん
アロハ~!
随分綺麗になりました。
本当に、びっくりでした。
ああそういえば、外壁メインテナンスシンクロですね。
大体、10年が目やすかなあ?
洗浄の後、様子が悪かったら、塗装と思っていたのですが、まだ大丈夫みたいです。
北海道は、やはり気候も建物に厳しいかな?

| モリオリママ | 2017/07/20 22:13 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT