モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盆踊りシーズン

現在、ハワイは盆踊りシーズン~。

マウイの本願寺などのお寺でも、毎週行われています。


来週末は、カフルイ本願寺。

「7月14日(金)15日(土)7:00PM~」

たくさんの地元の方々で、賑わう事でしょう。



ホノルルのお姉ちゃん。。

何と、住んでるコンドから。。

IMG_9026.jpg

盆踊りが見える~!!

という事で、行って来たそうです。

IMG_9018.jpg

集まってますね~。

IMG_9017.jpg

日が暮れてくると、灯が灯って綺麗。。

マウイの盆踊りは、浴衣姿の方々が多いのですが。。

ホノルルは、法被姿が多いですね。

お祭り気分も最高~!!

IMG_9019.jpg

食べ物の、屋台も出てますよ。

ハワイらしいメニュー~。。美味しそう。。

久しぶりに、盆踊り楽しんだそうです。



今日の叔父の作品。

IMG_9027-001.jpg

重厚なデザイン。。

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。




盆踊りに行ってみたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag



| ハワイ記事 | 22:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Bon dance

日系人やハワイにお住いの日本の方のみならず
現地の方にも浸透した盆踊りですね
やっぱり屋台があるのが嬉しいですね
チリビーンズも良いかもしれないw

以前、たった3泊5日で滞在したハワイ旅
なんと その3日間がカラカウア通りの盆踊り大会
せっかくのハワイで流れる東京音頭(爆笑)
あの時は...ちょっとねi-229

| *kiele* | 2017/07/09 15:08 | URI | ≫ EDIT

盆踊りかぁ~・・・  こちらは勿論お盆時期がメインでしゅが、都会は皆帰省しちゃうって事で一週早めて町内でやったりしてます。
都道府県で盆踊りの踊りって全然違うんでしゅが、それを海外で踊るとなると何で踊るのかしら・・・
きっとあっしはわからないんだろうなぁ~~・・・
デッカイドウならではの踊りがあるから・・・
そんな素朴な疑問が浮かびました☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/07/09 18:45 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
盆ダンスは、完全にハワイの文化になってますね。
大体どこも同じ様なメニューですが、これがまた美味しい~。
チリビーンズ+ライスは定番ですよね。
東京音頭、炭坑節、福島音頭など定番ですね。
炭坑節で終わるらしいです。
東京音頭、まさかハワイで~。かな?(笑)



v-485ぽんさん
アロハ~!
こちらは6月末から8月まで、毎週末持ち回りでやってるんですよ。
確かに都会はお盆、人がいなくなっちゃいますね。
ハワイでは、日本全国の踊りやってます。
北海道の盆踊り、どんな曲があるのかな?
北海道のもあったかしら?
盆踊りの前に、民謡舞踊グループによる練習もあって、こちらは本格的です。

| モリオリママ | 2017/07/09 21:33 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT