モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後の一個

お知らせ;

カフルイ本願寺盆踊り

7月14日(金)15日(土)7:00PM~




モリオリご近所様特選マンゴー~!!

過去記事はこちら  「マンゴー、ゲット!」

この一ヶ月ほど、マンゴー堪能させて頂いてます。

今朝切ったのが、こちら。。

IMG_9010.jpg

超甘くて、美味しい~!!

あれ以来、少しずつ赤くなったのを、もがせて頂き。。

袋に入れて、追熟させ。。

これが6個目~。。

まだ、袋の中で追熟中が2個。。

結局、モリオリ家で全部、頂きました。

お散歩に出るたびに、チェックして。。

そして、これが。。

IMG_9011moji.jpg

最後の一個になりました。。

大きいのですが、まだまだ赤くなっていないので、我慢です。

なぜか実が、下の方になっていたのも、ラッキー。。

まさか、脚立持って、もぎに行けないしね。。

来年も楽しみ~!

ご近所様に感謝です。



今日の叔父の作品。

IMG_9012.jpg

江戸小紋を連想しました。

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。



マンゴー、貰えなかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 22:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ~~~。
うちは今毎日ネクタリンです。
COSTCOのを買って来てるんで、熟すると早いので、家族で3日で食べちゃいます。
でもってまた食べたいと娘が言うからまた買う、って繰り返しです(笑)。

今日のランプは可愛いですね~。
お雛祭りに最高な感じじゃないですか?

| ree | 2017/07/07 08:27 | URI |

やったね

ご近所付き合いの大切さ
改めて学んだ気がしています(笑)
まさに完熟状態ではありませんか
旬のマンゴーを堪能したいものです
でもさぁ、次回は1月...
フルーツで美味しいのはマスカットくらい
今年も洋ナシに期待していますが...未だみたい

まぁ、幾何学模様のランプだわ
市松模様の床がある部屋に置きたい
ほら、ワイレアのイタリアン
ロンギーズみたいな。。。i-176

| *kiele* | 2017/07/07 16:56 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
ネクタリンのシーズンですね!?
すっかり忘れてました。
Costco行ったら、是非買って来なきゃ!
本当に~。
ひな祭りのぼんぼりみたいですね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
木になったのをもいで食べるって、究極の贅沢ですね~。
あらためて、感じました。
本当に、ちょっとした声掛けでのご近所付き合い。
大切ですね。
冬は、果物乏しい時期ですね。。
洋梨のシーズン、まだかな?
市松模様の床、合いそうですね。
ロンギース、長い事行ってないなあ~。
白黒の市松模様でしたよね。

| モリオリママ | 2017/07/07 22:54 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT