モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

独立記念日の花火

今日は、4th July。。

アメリカの独立記念日です。

この日は、大晦日と並ぶ、ペット達受難の日。。

夜の花火の音が、凄いんです。。

今では、ご近所花火でも、打ち上げ花火の様な物があります。。

我が家は、オリーがダメ。。

IMG_9005.jpg

ウロウロ落ち着かず。。

ママの横にやって来ました。。

反対に、モリーは。。

IMG_9001.jpg

全然大丈夫。。

パパのテレビ枕使って、普通にネンネ中。。

枕、裏だけど。。

早く、花火終わるといいね。。



今日の叔父の作品。

IMG_9004.jpg

何とも、可愛らしい~。。

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。




花火にビビってるオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




スポンサーサイト

| モリー&オリー日記 | 22:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

怖いよね~

あら、モリたんは大丈夫なんだ~!
こういう時って...女性陣の方が強いのかも(笑)
オリたんはビビリにゃのね
べべたんと一緒だね
海辺ならばともかくも...ご近所でなんて
そりゃぁ、ペットに迷惑はなはだしいです
可哀そうなオリたん...もうすぐ終わるよ♡

| *kiele* | 2017/07/05 02:52 | URI | ≫ EDIT

うちのは普段は平気なんですが、昨日は連発する音に反応しちゃって、2わんずで吠えまくっていました。
娘は「うるさくて寝れなかった」と今朝はご機嫌斜め(苦笑)。

このランプ。
壁に反射した光がアメリカ国旗じゃないですか!!

| ree | 2017/07/05 07:10 | URI |

花火って動物にとっては凄い音でしゅものねぇ~・・・
人間にとっては楽しいひと時でしょうけど、オリちゃん・・・ママさんのところへ行き、少しでも気を落ち着かせようとしてるのがわかりましゅね・・・
パパさんのTVまくら♪  ダンナっちと一緒だ~~☆
ペッたんこになっちゃったから、今は車のあっしの席に、お膝曲がらない様に足元に置いてます☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/07/05 19:35 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
最近の花火は、素人花火でも、打ち上げ花火の様に大きいんですよ。
あの音は、ちょっと可哀そう。。
モリーが、全然平気なのが不思議。。
オリーは、お散歩の時から、息が荒くなり落ち着きがなくなって、本当に可哀そうです。
10時過ぎには終わり、ほっとしました。


v-485reeさん
アロハ~!
この頃の家花火って、派手になってませんか?
まるで、プロの打ち上げ花火みたいなの、上がってましたよ。
本当に、ペットだけでなくご近所迷惑ですよ~。
ここは、規則で10時で打ち止めでした。
アメリカ国旗~!?
本当だ~!!
気が付きませんでした。
4th Julyにぴったりのランプでした!



v-485ぽんさん
アロハ~!
この頃の家花火、大きくて派手なんです。
まるでプロの打ち上げみたいです。
オリー、あの後も家の中ウロウロしたんです。
落ち着かないらしいです。
本当に、可哀そう。。
以前、そうおっしゃってましたね~。
ぺちゃんこになっちゃうのは、ちょっと困る。
別の使用方法があったのは、良かった。

| モリオリママ | 2017/07/05 22:15 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT